人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

どさくさにまぎれてなんか言ってるぞ

2008年10月31日 10時38分
<国連人権委>死刑廃止へ 日本政府に「最終見解」


 【ジュネーブ澤田克己】日本の人権保障状況を審査した国連の規約人権委員会は30日、死刑廃止へ向けた取り組みを日本政府に求める勧告を盛り込んだ「最終見解」を公表した。国際社会では死刑廃止国が大勢を占めるようになっており、死刑維持国への国際的批判の高まりを背景に厳しい内容となった。

 国連人権規約の自由権規約に基づく締約国に対する国別審査で、日本への審査は15、16の両日、10年ぶりに行われた。勧告に法的拘束力はない。

 最終見解は特に、日本で(1)死刑執行数が増加(2)本人への告知が執行当日——であることなどを問題視。死刑囚本人とその家族が心の準備ができるよう「適切な時間的余裕を持って執行日時を事前通知すべきだ」と勧告した。

 国連の調査では、死刑を廃止または事実上廃止した国・地域は141。死刑制度を存続しているのは56で、主要8カ国では米国と日本だけ。

 最終見解は、代用監獄制度の廃止▽虚偽の自白を防ぐための取り調べ録画▽女性の再婚禁止期間など民法上の男女差別撤廃▽従軍慰安婦問題での政府の責任認定と、生存する関係者の訴追——なども、自由権規約締約国として日本政府が行うべきだと結論づけた。


ほう、これはハルノートのようなものなのですかね>国連さん。
日本は国内ぐちゃぐちゃでそれどころじゃねーんで、分担金支払が滞っちゃうかもしれませんが御免してね(嘲笑

しかし、内政干渉の上に、信仰の強要とは、邪宗門の連中は相変わらず野蛮ですな。

>死刑囚本人とその家族が心の準備ができるよう「適切な時間的余裕を持って執行日時を事前通知すべきだ」と勧告した。

あのなー。
オマエら一神教は、世界の終わりをカミサマと契約しているから良いけどな。
こちとら因果論の世界の人間なのよ。いつ死ぬなんてのはわからん方が良いの。
それくらいの死生観は勉強してからものを言え、このタコども。


で、最後に

>▽従軍慰安婦問題での政府の責任認定と、生存する関係者の訴追

歴史まで捏造しろと強要する、貴様らはどこの強盗ですか?
by bbh_x | 2008-10-31 11:06