人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

「神が必要」

2008年9月10日 23時10分
<WBC>渡辺恒雄氏「ワンちゃんに監督頼むしかない」


 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督について、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長(巨人球団会長)は10日、東京都内で報道陣に対し、第1回大会で日本を優勝に導いたソフトバンクの王貞治監督(68)が適任との考えを示した。渡辺会長はこれまで、北京五輪代表監督を務めた星野仙一氏を推していた。

 渡辺会長は、2連覇がかかるWBCには日本人大リーガーの参加が不可欠と指摘。「そういうこと(招集)ができるのはワンちゃん(王監督)しかいない。コミッショナー以下が土下座をしてでもワンちゃんに頼むしかない」と強調した。

 さらに「人間の中で選べば星野君が一番だが、WBCや五輪には『神』が必要だ。長嶋(茂雄・巨人元監督)は病気だし、今や『神』はワンちゃん一人だ」と、王監督の就任を望む理由を説明した。【村田隆和】

 ◇王監督が改めて監督就任の可能性を否定

 ソフトバンクの王貞治監督は10日、試合後に渡辺会長の発言を受けて「体的に、あの連中を引き受けるわけにはいかない」と語り、改めて監督就任の可能性を否定した。

 王監督はWBCの監督像について「やっぱり元気な人でないと。大変な仕事だから。(常に先頭に立つ)切り込み隊長ができる人でないと」と語った。

 「元気だったらね。前もやっているし……」と未練を感じさせる言葉も飛び出したが、最後は「現在の体調ではまっとうできない。まっとうする自信がない」と話した。


ある意味、イチバン神の領域に近いのは、本人ではないか?>ナベツネ。



















恍惚の領域で
by bbh_x | 2008-09-11 06:59