人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

まあ、そりゃそうだ

社長なりたい人は、わずか7.7% キリン、「新社会人の飲酒意識と仕事観」に関する調査実施 [ 04月07日 15時00分 ]

 キリンHDのキリン食生活文化研究所は、今春社会人となった普段お酒を飲む男女を対象にインターネット調査を実施し、843名の有効回答を得た。調査では新社会人の上昇志向の低さが目立つ結果となった。

新社会人に仕事観を聞いたところ、「入社が決まっている会社でずっと働きたい」(53%)がトップとなり、2005年の調査と比較すると、18ポイントの大幅増となった。安定志向の若者が増えているようだ。

 また、どこまで出世したいかを聞いたところ、「社長」と答えたのはわずか7.7%だった。一方、「専門職としてエキスパートを目指す」(24%)が最多で、「管理職クラス」(22%)が続いた。入社した会社で確実に地位を向上させようとする現状肯定の傾向が見られる結果となった。

 一方で、憧れのビジネスマンとビジネスウーマンにあがったのは、マイクロソフトコーポレーション会長のビル・ゲイツ氏や株式会社ピーチ・ジョンの代表取締役社長の野口美佳氏などの資産家だった。
===========================================

新入社員との給与差が、精々10倍程度、ヘタすりゃ5倍以下の薄給で、責任だけは引っ被らなきゃならないなんて、割の合わない話はない(藁
そんな3K職種に就きたいようなモノは、明らかに非合理な考えの持ち主である。

で、そーゆー非合理主義者が社長になると、会社が傾くんだよな(嘲笑


ところで、「会社に忠誠を誓う」連中ばかりになっても、その会社はつぶれるから不思議なもんだ。

>入社した会社で確実に地位を向上させようとする現状肯定

はたして、こういう姿勢が「肯定」につながるのかねえ、、、、
by bbh_x | 2008-04-07 17:09