人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

フサつる交代説

ロシアの新旧トップは「外見がそっくり」=エジプト大統領 | Excite エキサイト
[ノボ・オガリョボ(ロシア) 25日 ロイター] ロシアを訪問しているエジプトのムバラク大統領(79)は25日、プーチン大統領とメドベージェフ次期大統領の外見は不思議なほどよく似ていると述べた。

 モスクワ郊外にあるプーチン大統領公邸での会談を前に、ムバラク大統領は「あなた方の外見は非常に似ている」とコメント。「メドベージェフ氏に会おうとしているときにテレビであなたを見て、誰が誰だか分からなくなった」とプーチン大統領に語った。

 これに対し、プーチン大統領は「外見は似ていても、メドベージェフには間違いなく彼自身のスタイルがある。彼はロシア外交政策の共同立案者であり、有能で、付き合いやすい人物であることが分かるでしょう」と答えた。
======================================

日本には源平交代説というのがある

平清盛→源頼朝→北条氏(平氏)→足利氏(源氏)→織田信長(平氏)→徳川氏(源氏)
という風に、源平が交互に天下をとるというものである。
まあ、源平というカテゴリー自身あいまいなものであるし、百姓の豊臣秀吉を無視するなど多分にお遊び的な説である。

しかし、ロシアには、厳然とした政権交代に置けるセオリーが存在する。
これは歴史的な事実であり、誰も覆すことは出来ない。
それが「フサつる交代説」だ。

アレクアンドル三世(つる)→ニコライ二世(フサ)→レーニン(つる)→スターリン(フサ)→フルシチョフ(つる)→ブレジネフ(フサ)→アンドロポフ(つる)→チェルネンコ(フサ)→ゴルバチョフ(つる)→エリツィン(フサ)→プーチン(つる)

ここまで完璧であると、もはや何も言うことは無い。メドベージェフが台頭する前だが、プリマコフやチェルノムイルジンもフサ故に後継者と目された時期があったな。
by bbh_x | 2008-03-27 11:54