人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

運の悪きものは(わら

1ガロン33セント!? びっくり価格のガソリンスタンドに長蛇の列 | Excite エキサイト
[ 2007年12月09日 09時28分 ]

[米ウィスコンシン州ミノクア 7日 AP] ガソリンスタンドの従業員が誤ってガソリン代を1ガロン33セント(約37円)に設定してしまったため、大勢の人が車で押し寄せる騒動があった。

月曜日の夜、1セントだけガソリン価格を安く設定しようとしていた従業員だったが、コンピューターに1ガロン3.299ドルと設定するつもりが、9を一つ入力し忘れて1ガロン.329にしてしまった。

午後10時、この従業員は帰宅したが、夜間でもクレジットカードを使えば給油できる状態だった。このためあまりにも激安なガソリン料金の噂があっという間に広まった。事態が発覚するまでの1時間45分の間に42人の人々が押し寄せ、合計586ガロンのガソリンを購入していったという。

現場を目撃した警察が、スタンド経営者に連絡したことから値段の誤入力であることが発覚、経営者が駆けつけて緊急ボタンを押した。

スタンドのオーナー、アンドレア・ローランドさんは「それぞれの給油ポンプに車が2列並んでいました」とコメント。また、スタンドの看板には正しい値段が記載されていたため、集まった人々に「不正行為ですよ」と訴えたという。

「こんなにも卑劣な人が多いなんて……。値段が間違っているのは分かっていたはずです。ひどいですよ。田舎町のガソリンスタンドなのに、午後10時以降に大勢が集まってくるなんて」とローランドさん。

また、コンピューターの入力ミスをしてしまったのは6カ月前から働いている従業員。これまで25回値段の設定変更をしていたが、ミスしたことはなかった。

「うっかりミスです。私が入力すべきでした」とローランドさんは言う。

金曜日の朝になっても地域の人々はこの夜の騒動を噂している。

ある女性はガソリンスタンドにやって来るとローランドさんにこう言った。

「激安のスタンドはここだったわよね。まったくどうして私はいつもチャンスを逃してしまうのかしら」
========================================

昔、パソコンに1万円の値段を付けてしまって、数億の被害を出した上に、事後処理を誤って却って評判を落としたアホな通販サイトがあったが、それに比べりゃ、被害額も小さいし、いいんでないか(良くないか
586ガロン×3ドル×110円=193,380円也
20万くらいの被害なら、ま、つぶれることはないだろ。

それよか
>どうして私はいつもチャンスを逃してしまうのかしら

というネーちゃん、わざわざ何十キロも、ガソリンを入れるためだけに来たんだったりして。
大被害はこっちだな。
by bbh_x | 2007-12-09 14:04