人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

アジアの覇権を狙うか?白豚豪州

<オーストラリア>野党が日本の捕鯨監視で軍隊派遣を主張 [ 11月15日 20時04分 ]

 【ジャカルタ井田純】オーストラリアの野党・労働党の報道官は15日、豪州近海での日本の調査捕鯨監視のために、軍偵察機などを派遣すべきだとの方針を示した。同国では今月24日の総選挙で、労働党が11年半ぶりに勝利する可能性が高まっている。 

 AAP通信などによると、労働党で外交問題を担当するマクレランド報道官は15日、記者団に対し「捕鯨船の活動を監視するため、適切な場合には豪軍を派遣する。現在は全く監視が行われておらず、証拠を集めることが重要だ」と述べた。

 豪州はこれまでも反捕鯨の姿勢をとってきたが、現在のハワード政権は日本との関係を重視する立場から、軍派遣などの強硬措置は避けてきた。これに対しラッド労働党党首は、より厳しい対応をとるよう政府に一貫して要求。同党は5月に、軍艦船を送って捕鯨船に対する臨検や拿捕(だほ)を行う計画を表明し、これを「軍に海賊行為をさせるようなもの」と環境相が批判するなど論争になっていた。
=================================================

軍を派遣だ?
上等じゃないか、宣戦布告とゆー訳だな、糞オージー。


しかし、これが感情的なクジラの問題だけではないような気がするから厄介だ。
中国との関係性であるとか、オージーはアジア向きの視線が強まっている。
オセアニアがアジアに吸収され、アジア太平洋ということで一つのブロックとなりつつある(なっている)現在、オージーはその中での覇権を握ることを模索し始めているようである。
手始めに日本を叩くと言う手法は充分考えられる。
中国インドは、日本を叩いている分には口出しはしないだろうから。

さて、どうなるか?
by bbh_x | 2007-11-15 23:53