人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

いのちの重さの不条理ということ

<愛知立てこもり>林警部悼み、現場で献花の住民相次ぐ [ 05月19日 21時01分 ]

 愛知県長久手町の発砲立てこもり事件が起きた現場付近では19日、大林容疑者に銃撃されて死亡した県警機動隊特殊急襲部隊(SAT)の林一歩警部(23)を悼み、花をささげる住民が相次いだ。

 容疑者の自宅近くはこの日も非常線が張られ、献花台などは設置されていないが、昼ごろから住民たち数人が訪れ、捜査員に花束を託した。4歳と2歳の子供を持つ同町内の主婦(36)は喪服姿で現場を訪れ、「林さんは小さな子供を残して殉職し、とても切なく思う。銃のない安心できる社会を望みます」と沈痛な表情で語った。

 同町の会社員、加藤哲朗さん(55)も「世の中に必要とされる方が亡くなり、残念でならない。私の息子は消防署に勤めており、事件は人ごとではない。せめて花だけでもお供えしたかった」などと話していた。【桜井平】
=====================================================

しかしまあ、、、、、
別れたニョーボとよりを戻すの戻さないの、で、ボケたんだかクスリでもやってたんだかわからん錯乱ヤクザに撃たれて死ぬために、精鋭部隊に入った訳でもなかろうに。(おそらく志願でしょ。)

うーん、士道不覚後で批判されるというところでもあり
(チンピラに撃たれることが技量未熟である、という意見は確かに武士としてみた場合には批判材料にはなる)
それでも、そんなくだらないことで落とすいのちであったのか、というところもあり。

なんにしても、不条理だなあ。。。。
by bbh_x | 2007-05-19 22:12