人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

がんは治りません 4

どーも、この「ガンは老化の一種です」という私見には、愚にもつかない反対意見がくっついて来て、正直うざい。
筑紫氏罹患のニュースから来た連中は、一様に「コンドー教の信者クン逝って良し」とレッテル貼りをする。

どうやら「がんと戦うな」というフレーズは「近藤某」というヒトのものらしいのだが、正直、私は全然知らなかった。
噛み付いてくる連中は、彼の名前さえ出せば、私を無知蒙昧と誹謗できると安易に考えているらしいから、ウヨ批判における小林よりのりのような存在なんだろうか。

緩和ケアの需要性を説く鎌田実の著作なら読んだことはある。


ところで、彼ら「がんは治ります」教の中には、医師の端くれらしい人物すら混じっている。
お前ら、まじめにガン患者と向き合っている医者か?
日本に二百数十名しかいない腫瘍内科医さんなのか?
腫瘍を切るだけ切って、テキトーに抗がん剤ぶち込んで、学会発表できる様な経緯の患者だけは注目し、フツーに苦しみフツーに死ぬ患者の治療に「途中で飽きる」タダの外科医じゃねーだろーな。

まあ、彼ら自身とその利害関係者が、今まで通りのガン治療で、今まで通りに死んでゆくことは、私に何ら関係ないことだし、それが彼ら(患者ではなく、生き残った方の)精一杯やったのだ、という免罪符になるのだろうから、それはそれで良い。

しかし、

と思う。


また後で。
by bbh_x | 2007-05-15 11:29