人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

こーゆーのは政教分離に違反しないのか?

和尚さん、年寄りの交通死減らして ワーストワンの愛知県 [ 05月02日 19時38分 ]
共同通信


 和尚さん、お年寄りの事故死を減らして−。愛知県警は、2年連続でワーストワンとなっている交通事故死を減らそうと、同県仏教会などと協力し、高齢者に交通安全を呼び掛ける活動を始めた。県警は15分で読み終わる「交通安全経本」を作成。内容は「交差点は危険なところ。必ず止まって安全確認」「斜め横断は絶対にしない」など。お坊さんたちに、説法に集まったお年寄りの前で読み上げてもらうという。
=================================================
神主や神父にも同じものを配らないといけないんじゃないか?

などという野暮な話はおいといて。
なんで、ぼーさんに交通安全を説教してもらおうと思いついたんだろう?
ケーサツのえらいヒトの親とかが熱心な檀家さんなんじゃないかと邪推。


なんとなく、歯医者に虫歯予防の啓蒙をさせるような、といったら不謹慎だな(わら
by bbh_x | 2007-05-02 20:49