人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

つける薬がない人たちへ

さてさて、この記事を書いた所

無駄無駄無駄無駄ああああ

小学英語必修、親の7割賛成 ベネッセのアンケート調査 [ 03月31日 16時14分 ]
共同通信

↓こんなコメントがついた。

Commented by やれやれ at 2007-04-01 17:02 x
自分がそうだからって、他人までそうだと決め付けないでくれる?
能無しのヤツに限って人に自分の価値観を押し付けるんだよね。


Commented by bbh_x at 2007-04-02 01:01 x
はいはい、カキ逃げのどこに能があるのかな?
臆病者君。
えーごとかすーがくとゆー前に、品性下劣を治すことから始めるべきだね。老婆心ながら。


Commented by かき逃げですか。 at 2007-04-02 15:25 x
上記のコメントに能力や品性を感じられることなどできませんね。
品性下劣とか言う前に、興味を持って覗いた人が不愉快になるようなレスは止めた方がいいと思います。
こういう記事にトラックバックしているということは不特定多数に見てもらうことも分かっているということでしょう?ブログを持っていない人が意見を書くことだってあり得るのに、この対応は子供過ぎます。


という訳で、まあ、良くあるパターンではある。
このかき逃げ氏の論法は、非常に卑怯者の常套手段なので解説。

>能力や品性を感じられることなどできません
>不愉快になるようなレスは止めた方がいい
>この対応は子供過ぎます。

さて、この文言は、当然、BBH_Xだけに掛かって来ている訳で、そして、それはBBH_Xの

>はいはい、カキ逃げのどこに能があるのかな?
>臆病者君。
>えーごとかすーがくとゆー前に、品性下劣を治すことから始めるべきだね。老婆心ながら。

「だけ」を取り上げた場合、正しい。
しかしである。
それ「だけ」を取り上げるという行為が、そもそも不正ではないのか?
「不正の事態に於いて正しい」言動こそ、「不正」であることは論を待つまい。

>自分がそうだからって、他人までそうだと決め付けないでくれる?
>能無しのヤツに限って人に自分の価値観を押し付けるんだよね。

この文章はBBH_Xを不快にさせることを目的とした悪意ある文章である。
相手を不快にさせておきながら、自分だけは、その危険から逃れようなどという姑息な行為を私は許さない。
悪意をもって下劣な態度で来る輩には、それ以上の悪意と嘲笑で報いる。
なぜなら私はお釈迦様ではないからだ。

サムライが侮辱に対して死をもって報いるのと同じである。

不特定多数のヒトが見る場ならば、私は卵を投げられツバを吐かれても我慢して「大人の対応しなさいよ」というのが、かき逃げ氏の言い分である。
(ついでにいうと、だから私もツバを吐きますぜ、という免罪符を自分で掲げているだけのことだ。)
繰り返すが、私はそういう奴隷の論理に組しない。
かき逃げ氏が、自分が土下座をして回って、相手の靴をなめまくることは自由だ。やればよい。
それを私に適用するな、ということである。

不特定多数のヒトでも、きちんとした意見を述べるヒトは、リンクがあろうがなかろうが、賛同だろうが反対意見だろうが、きちんとに対応させてもらう。
そうでないものには、そうでないように対応させてもらう。

と、いうことだ。
by bbh_x | 2007-04-04 17:09