人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

出過ぎだ、ソトモノ

不二家、TBS「朝ズバッ!」放送内容で賠償請求も [ 03月31日 17時05分 ]
夕刊フジ


 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が不二家の不祥事に関し一部不正確な内容の放送をした問題で、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議は30日、不二家に「TBSに徹底調査を求め、対応によっては損害賠償請求などを検討すべきだ」と提言した。
 問題となっているのは1月22日の放送内容。不二家の元従業員とされる女性の証言をもとに、TBSは同社の平塚工場で賞味切れ期限のチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜて新製品として日常的に出荷されていたと報じたが、不二家側は「商品の再利用はあり得ない」と主張していた。
================================================

労働組合も、ユニオンシップだと、なーなーになって役立たず、ということもあるが、逆に社外組合だと、「会社がつぶれても労働者を守る」という本末転倒を良くやらかす。
というわけで、不二家の「信頼回復対策会議」なる社外組織は、もう少し、わきまえた方がいい。

ここでTBSをいたぶっても、不二家の信頼回復にはつながらない。
もどかしいだろうが、ここはひとつ、目先の利益をあえて捨て、長期的な視野を持つべきだろう。
外部の人間は、契約期間内に結果を出そうとするから、そういう視野は絶対に持てないのだ。
仮に持っても、評価されないしね。
by bbh_x | 2007-03-31 21:34