人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

やっぱりこのヒト、タダのアホでした

僧侶だって児童買春 若けりゃ仕方がない


あの後、
【タダのエロページじゃないのか?】参照
何となく、見に行ったのだが、なんとゆーか、リビドー丸出しの、夕刊紙ブログだなーということを再認識。
その中で、浄土真宗に対するとんでもない虚言を吐いていたので、ちょこっと修正させてもらう。

以下引用
>ちなみに浄土真宗の開祖者。親鸞聖人は修行僧の前で、肉をくらい、女を抱き、「君たちこそ、欲望に逆らおうとして、仏の意志(遺伝子の意志)に逆らう、罰当たりなやつらだ!」というようなことを発言したことで知られている。仏さんは、君たちに子孫を増やして欲しいと願っている。その仏の意志に逆らって、女を抱かない、肉を食わない、そして欲をコントロールしようなどとは言語道断。という考え方の人だった。

まさに、親鸞聖人の発言は「きちがい扱い」されていたわけだ。私と似ていると思った方がおられるだろう。そう、親鸞聖人も、その当時の科学者であり、物事を1方向からだけではなく、多方向から真実を見ようとした人だった。そして驚くなかれ、浄土真宗は爆発的な人気を誇り、今も日本仏教の主流になっている。私が、親鸞聖人を好きなのはそういった理由である。
>引用終わり

言語道断は、オメーさんだよ、ドクターF。
セックス魔術と言っていい真言立川ですら、こんなヒヒジジイみたいな教義は掲げとらん。
ましてや、真宗においてをや。

「欲望に逆らって云々」というのは、自力の否定のことの歪曲なんだろう。
「欲望を押さえ込む」のも無理ならば「欲望をあえて開放する」のも無理である。
どちらも無理(道理がない)ことならば、やせ我慢もやりまくりも表裏なだけで同じこと。
やせ我慢が罰当たりなら、やりまくりだって罰当たりだ。(つか、そもそも、罰当たり、なんて言葉を使う時点で、仏教を語る資格なしなんだが、それにすら気づけない知識量であるのは一目瞭然)
であるならば、「君たちこそ、罰当たりなやつらだ!」
などと言う発言が彼の口から出るはずもなく(実際そんな記録ないし)、出るはずもないものが「知られている」訳もない。(つか、今日の今、初めて見たよ(驚愕))

そういう、絶対にあり得ないことが「知られている」と言い切っちゃう所で、ドキュソ決定。
で、「ないものをある」と言い切った後、「それが私のような存在なんですね」と我田引水。
をいをい。
おこがましいにもほどがある。
どうせなら、「親鸞に憑依されたんですよ」とゆーてくれ。その方が笑える分健康的だ。

で、上の私の解説を見て、「なんのこっちゃ?」と、思ったヒトは多いだろう。
実際、親鸞の「浄土真宗」は流行らなかった。
何言ってるのか、わかんなかったのだ。
浄土真宗というのは、ものすごく難しい教義なのだ。

そのため、親鸞が生きているうちこそ、
「訳はわからんが、親鸞さんは、なんかすげー」
と、いう個人的な迫力により、ある程度信者はいたのだが、親鸞が死ぬや、あっという間に信者激減。
存亡の危機に陥った。
それが数百年後の戦国時代になって、細々と続いていた真宗教団に蓮如という大俗物が登場する。
彼は親鸞の思想を完璧に換骨奪胎して、
「一般大衆が喜びそうな」
一向宗と呼ばれる教団を作り上げた。
それが今に伝わる真宗の流れである。
それにしたって
「南無阿弥陀仏と唱えれば、とにかく極楽へ行けますよ」と言う程度のことで、
「やりまくりしないやつは罰当たりだ」という無茶苦茶な所まではさすがに踏み込んでいない。

一部、山賊や夜盗が、造悪無碍(やりまくりしても、全然オッケー)という牽強付会を流布したが、そういう連中ですら、そこまでだ。
造悪成仏(やりまくりしなきゃ地獄落ちだ)というドクターF教のアバンギャルドさには全く太刀打ちできない。

しかし、久しぶりに「ろくでもない」と言える真宗評価を見たな。
アー笑った、、、って、

わらえるわけねーだろっ!
by bbh_x | 2007-03-31 21:13