人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【オレのせいかよ】

<踏切事故>非常通報装置、誰も押さなかった [ 02月08日 03時02分 ]

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日夜、自殺を図ろうとした無職女性(39)と、救おうとした警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が急行電車にひかれた事故で、ホームにあった非常通報装置を誰も押さないまま、2人は1分間ももみ合いを続けていたことが分かった。重体の宮本巡査部長は「正義感の強いお巡りさん」と評判。一夜明けた7日、回復を祈る人が交番を訪れ、小学校から折り鶴が届いた。【佐々木洋】
=====================================================

この前、電車飛び込み自殺に触れたばっかりで、またこんな事件。
建前として、死ぬほどに追いつめられたヒトを誹謗するのはいかがなものか、という意見が正当性を持つことを知りながら、あえて

「こーゆーバカを助けるな!」
と言いたくなるわな。
なんでも別の報道によれば
「死ぬのは私の権利」「弁護士に訴えてやる」とか喚いたらしいこの馬鹿女。
死ぬのは勝手だが、ヒトに迷惑をかけるのは勝手じゃないんだ、ゴルア。

そういう事件だと思うのだが、追い記事のこのタイトルはなんだ?

>非常通報装置、誰も押さなかった

ホームの客が悪いみたいじゃねーか。
そりゃ、非常通報装置が押されるに越したことはないが、それをしなかったことが、原因を作った方よりも悪いような言い方はいかがなものか。
「非常通報装置が、すぐ押されていれば、、、、、」
みたいな表現ができんのかね?
by bbh_x | 2007-02-08 10:14