人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【嗚呼お医者様】

<医療過誤>府中市の病院、がん見落とし 存命でも賠償命令 [ 04月26日 19時18分 ]

 東京都府中市の市民医療センター(現・保健センター)の医師に初期肺がんを見落とされ、がんの進行で生存率が低下したとして、市内の女性(54)が慰謝料など約2623万円の賠償を市側に求めた訴訟で、東京地裁は26日、450万円の支払いを命じた。藤山雅行裁判長は「見落としで死への恐怖や不安の程度が高まった」と精神的苦痛を認めた。女性はその後、別の病院で摘出手術を受けており、判決は「再発がない段階で、発見の遅れを理由に賠償請求した例は見当たらない」と、自ら異例の内容と位置づけた。

 女性は02年9月、体調不良を覚えて同センターで健康診断を受診。レントゲン写真を見た医師は1センチ大の初期肺がんを見落とした。03年8月、別の病院で3センチ大に進行したがんが見つかり、女性は翌9月に摘出手術を受けた。判決は、見落としによる肺がんの進行で、手術5年後の生存率が30%低下したと認定した。【高倉友彰】
======================================================

さて、この記事自体はどうでもいい。
人生、最後の最後は運不運であり、五体満足な人間が、玄関先の犬のうんこを踏んで滑ってコロンであの世往き、という最期も十分あり得る。
坂本龍馬の「運の悪きものは風呂より出んとしてきんたま詰め割りて死するもあり」である。

それより何より、嘆息せざるを得ないのは、相も変わらず「お医者様」の戯言である。
http://inanis.exblog.jp/1935492
同じ記事へのトラックバックだが
医学生らしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っていうか なんで訴えられなきゃいけないの?
そんでなんで賠償しなきゃいけないの?
と思うわけですよ
まあ 本人にとっては生きるか死ぬかのことですが
それは本当に大変なことかと思いますが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「まあ、本人にとっては生きるか死ぬか」
まあ、である。まあ。
この医学生、人の命はみっつもよっつもあって、一個や二個無くしても取り替えが効くと思っているらしい。
本人にとっては生きるか死ぬかだが、俺はカンケーネーよ、と言うことである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医師になんか恨みでもあるんですかねぇ
こういうことのないようもっと勉強して精進して見落としのない医師になります
と謙虚に受け入れれば一般の皆様受けはよいのでしょうが
それは偽善というか 聞こえのいい言葉であって
目標にはできてもなかなか達成の難しいことです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奇しくもJR西日本脱線事故から一年。
JR西日本の社長が、事故被害者からの提訴に対して

「電車屋になんか恨みでもあるんですかねぇ
こういうことのないようもっと勉強して精進して見落としのない運行をします
と謙虚に受け入れれば一般の皆様受けはよいのでしょうが
それは偽善というか 聞こえのいい言葉であって
目標にはできてもなかなか達成の難しいことです」

と言ったら気違いだと思われるでしょう。
ところが、医者ならそれが許されると思っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういうことで訴えられたらそりゃ訴えられない職場に行きたくなりますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰も貴様に医者になってくれなどと頼んでいない。
いや、でくの坊に大金をかけた親は頼むだろう。
親だけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たいていの医師の時給は300円とかマックより安いそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぐはぁ
マジ やる気でねぇ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ならマックでバイトしろよ。人殺し予備軍なんかとっととやめればいいじゃないか。
何にしがみついているんだか。
by bbh_x | 2006-04-26 22:27 | 一日一言