人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【なかなか素直】

セリエAの得点王トーニを悩ます17ゴール目の呪い
[ 2005年12月22日 17時17分 ]

[ローマ 20日 ロイター] フィオレンティーナのストライカーでセリエAの得点王ルカ・トーニが、今シーズン、17点目のゴールを決められないのは超自然的な力のせいだと言っている。

今シーズン、トーニは驚異的なペースでゴールを決め、セリエAの開幕後13試合で16ゴールを決めた。

しかし、その後3試合、無得点に終わっている。2-1で敗れたユベントス戦ではポストとバーに当たり、1-0で勝ったトレビソ戦ではペナルティキックを外し、1-1のドローで終わった18日のエンポリ戦では再びシュートはポールに当たって得点ならず。

イタリアでは17は英米の13同様不吉な数字と考えられている。

トーニは「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙に「認めざるを得ないな。17ゴールの呪いを信じ始めているよ。オレって結構、迷信深い男なんだ」と告白。

しかしトーニによると、数字の壁は問題の半分に過ぎないそうだ。

トーニは幸運のお守りをなくしてしまったそうだ。それは愛車のバックミラーに掛けていた小さな赤い角。

「角がどこかに行っちゃったんだ。壊したのかな。それともなくしたのか。いずれにせよ。いずれにせよ、全てはユベントス戦の後に起きたんだ」

21日にパレルモとのホームゲームを控え、フィオレンティーナのサポーターたちは、お守りが早く見つかって欲しいと祈っている。

%u30BB%u30EA%u30A8A%u306E%u5F97%u70B9%u738B%u30C8%u30FC%u30CB%u3092%u60A9%u307E%u305917%u30B4%u30FC%u30EB%u76EE%u306E%u546A%u3044 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
=============================================

>トーニは「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙に「認めざるを得ないな。17ゴールの呪いを信じ始めているよ。オレって結構、迷信深い男なんだ」と告白。

「迷信深い」というのが絶妙である。
国士無双(麻雀知らんけど)で、上がりたいけど上がれない、みたいな感覚なんだろうか。

迷信を迷信と知りつつ恐れる。
なかなかいいぞ。トーニ。
by bbh_x | 2005-12-22 22:48 | 一日一言