人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【毎度おなじみサメの〜〜】

ブッシュ米大統領、「ビンラディン」を「フセイン」と言い間違う [ 12月20日 20時53分 ]


 12月19日、ブッシュ米大統領は記者会見で「ビンラディン」を「フセイン」と言い間違えた(2005年 ロイター/ Kevin Lamarque)
[ 写真拡大 ]
 [ワシントン 19日 ロイター] ブッシュ米大統領は19日、ホワイトハウスで記者会見を行っていた際、ウサマ・ビンラディン容疑者のことを、サダム・フセイン元イラク大統領と言い間違えた。
 大統領は、記者会見で、テロリズム捜査の一環として、ビンラディン容疑者率いるアルカイダや他の組織との関わりが疑われる米国民の電話を盗聴することについて、その正当性を主張していた。
 大統領は、1990年代後半に米政府がビンラディン容疑者を追っていたこと、同容疑者がある種の電話を使用していたことに言及した上で、その後、情報のリークによりその事実が報道されてしまったことを指摘した。
 言い間違いが起きたのはその後だった。大統領は「その結果何が起こったか。サダムは、(訂正して)ウサマ・ビンラディンはやり方を変えた。通信方法を変えたのだ。われわれは(テロリズムと)戦っている。米国民の秘密を守らなくてはならない」と発言した。
 ブッシュ政権は、イラク戦争開始前に米国民に対し、フセイン元大統領率いる政府はビンラディン容疑者のアルカイダとつながりがあると主張していたが、両者のつながりはいまだ証明されていない。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
=============================================

なんだかなあ、、、、
人生は不条理だが、こーゆー最高司令官に命令されて、縁もゆかりも無い沙漠で死んだ米兵の不条理は、生半可な不条理ではないな。


サダムでもウサマでも、どっちでもいいんだろーな。このヒトに取っては。
by bbh_x | 2005-12-21 01:06 | 一日一言