人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【でも、結局は】

75%が米国産食べたくない 牛肉輸入再開で世論調査 [ 12月06日 16時26分 ]
共同通信

 政府が近く輸入再開を決める米国産牛肉を「食べたいとは思わない」とする人が75・2%に上ることが共同通信社が3、4日行った全国電話世論調査で分かった。牛海綿状脳症(BSE)問題による「安全性に不安が残る」との理由が62・5%と最も多く、根強い不安感が浮き彫りになった。国民の理解を得られないまま「見切り発車」の再開となるのは必至だ。
 輸入再開後の米国産牛肉を「食べたいと思う」と答えた人は21・2%。昨年12月の電話世論調査と比べると、「食べたいと思わない」が2・7ポイント上昇、「食べたいと思う」が2・6ポイント低下と、ほとんど変わっておらず、国民の拒否感は一向に弱まっていない。
 「食べたいと思わない」とした人は、男性が67・1%に対し女性は82・9%に上り、「食の安全」への強い関心を反映した形。年代別では、「食べたい」とした人が、男性の20代が29・0%、40代も37・6%と、高かった。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とは言うものの、食ってしまうのだろうな。どうせ。
「毒だぞ」と突きつけられていれば、食う気も失せるのだろうが、
実際の販売が始まれば「美味しいよ」と突きつけられる訳である。

そこで、「いや、毒ですから!」と言い切れる人間は何人も居やしないだろう。



>国民の理解を得られないまま「見切り発車」の再開となるのは必至だ。

とか言ったって、国民は「理解」なんかしやしないのだ。
民意なんかを得ている暇があったら、とっとと実行してしまうに限る。
そういう政府の気持ちもよくわかる。

私は、その中で自分也に対処するだけである。
政府が悪い、といって思考停止はするまい。
by bbh_x | 2005-12-06 17:40 | 一日一言