人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

【ぶっだだがや】

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール
[ 2005年11月28日 10時47分 ]

[カトマンズ 27日 ロイター] ネパールの地方当局は日曜日、6ヶ月間飲まず食わずで瞑想中だという10代の少年の謎を解明するよう、宗教委員会や科学者に要請した。一部の人々は少年がブッダの生まれ変わりだと信じている。

ここ数週間で、瞑想する15歳の少年ラム・バハダー・バンジャンを見ようとネパールと隣国のインドから少なくとも10万人が南東ネパールの深い森に集まっている。関係者によれば、彼は水も食べ物もとらずにすでに6ヶ月のあいだ瞑想しているという。

カトマンズの南東150キロに位置するバラ地方の役人シャンタ・ラジ・スベディは、仏教委員会ルンビニ・ディベロップメント・トラストとネパール王立科学技術アカデミーに謎の解決を依頼したと発表。

「我々は、この少年がそんなに長いあいだ水も食べ物も無しで生きているという主張について詳しく捜査したい」スベディは言う。

%u30D6%u30C3%u30C0%u306E%u751F%u307E%u308C%u5909%u308F%u308A?%u3000%u8B0E%u306E%u5C11%u5E74%u306B10%u4E07%u4EBA%u304C%u6CE8%u76EE%u3000%u30CD%u30D1%u30FC%u30EB | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>訪問者の数は1日1万人までに達したが、日々減りつつあるとデヴコタは言う。

>「少年は訪問者が謁見を許されている夜明けから日没までずっと動かずに座っています。これは大したことです。しかし、彼がブッダの生まれ変わりかというと、私は疑わしいと思います。なぜなら私たちは彼が夜のあいだ何をしているかわからないのですから。これは捜査の必要があります」


減りつつあるのか(わら
飽きっぽいなネパール人。

とはいえ。
飲まず食わずの伝承は各地に多い。
道教の仙人なんかは、それを体系付けちゃった訳だが、
なんらかの方法か、特異体質か、植物みたいな栄養補給が可能な人類というのも存在するのか知らん。

ちなみに、飲まず食わずやらずで数日過ごすと、山の向こうのオンナの気配が分かった、とは友人の弁である。
なんでそんなハメになったのよ(わら
by bbh_x | 2005-11-29 07:52 | どーでもいことなんだけど