人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【スズメの涙】

ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ 国民悲しむ
[ 2005年11月19日 22時28分 ]

[アムステルダム 18日 ロイター] 世界記録に挑戦するため、オランダの展示場でドミノを並べる作業が続いていた中、舞い込んだスズメが数千枚のドミノを倒してしまうハプニングが発生。このスズメは現場で撃ち殺されてしまい、同国の動物好きな人々が悲しんでいる。

オランダ北部のレーワールデンにある展示場で、関係者らは4百万枚のドミノを数週間かけて並べていた。

スズメを殺したことについて国民の批判が高まる中、同国のテレビ局はこのスズメの追悼式典を生放送する予定となっている。

「私たちには、国民の感情に応える責任があります。人々の感情を適切に扱わずにいたら、今まで番組制作を続けることはできなかったでしょう」と、テレビ制作会社エンデモルの広報担当者は語る。

また、オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。

スズメへの追悼メッセージが、ウェブサイト(www.dodemus.nl)に多数寄せられた。現在までに20万件のアクセスがあったという。
%u30C9%u30DF%u30CE%u3092%u5012%u3057%u3066%u6483%u3061%u6BBA%u3055%u308C%u305F%u30B9%u30BA%u30E1%u3000%u56FD%u6C11%u60B2%u3057%u3080 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そりゃあ、むかつくだろう。
テメーコノヤローナニシヤガンダー
というのは判るのだが、撃ち殺すか?
つか、なんでテレビ番組の製作現場に銃があるんだよ。

物騒な国だなー、、、、

と思って、ふと、「銃がない」国の方が珍しいのかも、とか思ってしまった。
それに、スズメを撃つというのは相当な手だれである。
普通、野鳥を撃つ時に使うのは散弾銃で、要するにめくら撃ちで当たればラッキー。
それくらい鳥を撃つのは難しい。
護身用に散弾銃があるとは思えないから、ピストルかなんかで、一発必中だった訳だ。

こいつはゴルゴ13か?

にしても、オランダじゃあ、スズメは天然記念物なんだね。。
日本でスズメを捕まえて持ってったら、、、いかんいかん。
by bbh_x | 2005-11-20 13:16