人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【コイズミ流法務大臣の選び方】

<杉浦法相>「舌足らず」と改めて釈明 死刑命令書サインで [ 11月01日 12時44分 ]
毎日新聞

 31日夜の就任会見で「死刑執行命令書にサインしない」と表明し、直後に発言を撤回した杉浦正健法相は1日午前の閣議後会見で、「舌足らずの発言で、適切ではなかった。もっと丁寧に説明すべきだった」と改めて釈明した。

 杉浦法相は「私の率直な心情の吐露として申し上げた」と述べ、「個人の心情」であることを強調した。その上で「他の人間の命を奪うことは、理由のいかんを問わず、許されないことという気持ちは根底にある。(死刑囚も)一人の人間には違いない。個々の事案を十分検討した上で判断したい」などと語った。

 一方、小泉純一郎首相は1日午前の閣僚懇談会で、各閣僚に「これからはすべてが公的な発言ととられるから、閣僚としての自覚を持って地方や地元でも発言するように」と注意を促した。杉浦法相の「死刑執行しない」との発言を念頭に置いた指示とみられる。杉浦法相は閣僚懇談会後、首相に発言の経緯を釈明。首相は「気を付けてください」と改めて注意した。【森本英彦】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ほぼ一年前に、こんなことがあったのを覚えているだろうか。
今日の【知ったかぶり】

なんか、よくわからんが、コイズミさんには「法務大臣」というポストはバカがやるもの、という意識があるんではなかろうか。
通常の法治国家ならば、法務財務外務の3部門は、最高レベルの俊才に担当させるはずである。
日本では、今までも外務大臣は名誉職っぽい扱いを受けて来ていた。
それに加えて法務大臣の意味もわからなくなるとなれば、いよいよ国家は税務一辺倒。

よーするに、ゼニや、ゼニや、この世はゼニやで〜〜
ということである。
国家の方向性がなんとなーく透けて見える。

しかし、法律は、大事なんですよ。ほんと。大事なんだからさ。
by bbh_x | 2005-11-01 16:58 | 一日一言