人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【愚かな、あまりにも愚かな】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<無理心中>検察指摘「ネット高額請求苦に」 名古屋地裁 [ 10月25日 14時20分 ]
毎日新聞

 愛知県大府市で今年8月、無理心中をしようとして、長男(当時1歳)と長女(同3歳)を包丁で刺し、長男を殺害したなどとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた父親の同市大府町、会社員、竹内弘一被告(36)の初公判が24日、名古屋地裁であった。同被告は起訴事実を認めたが、弁護人は「事件当時、心神耗弱の可能性があった」などと、責任能力について争う意向を示した。

 冒頭陳述で検察側は、竹内被告が有料サイトの高額請求で貯金を使い果たしたことから、将来を悲観して無理心中を決意したと明らかにした。それによると、同被告は携帯電話の有料サイトを閲覧していたところ、今年8月、サイト側から約56万円の請求があり、指定された口座に入金した。同月22日にも約50万円の請求に応じたが、同日中にさらに100万円の支払いを求められ、同日に55万円、翌23日に45万円を振り込んだ。

 しかし、サイト側から23日に「手切れ金」として100万円の振り込みを求められ、「支払わないと一生、請求するぞ」などと脅され、心中を決意。同被告は03年にも約30万円を振り込んでおり、妻は以前から警察や市役所に相談するよう説得したが応じず、23日夜、妻にも心中を持ちかけたが、妻が親類を呼びに行った間に長男らを刺したという。【月足寛樹】
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しかし、運命というものがもしあるのならば、こういうバカの子として生まれついてしまった子供たちの運命というは、誰がどーやって決めているのやら。
ん百マン使うなら、吉原で豪遊出来るぞ。
誰がどう考えても、ただの恐喝だろ(架空請求という段階ではもはやない)
世間の通り相場というのを知らんのか。

それでもって、子供を刺すか?
自分だけ死ね。
バカ親がいない分、子は健全に育つというものだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それにしても、この、架空請求に対する警察の対応は何とかならんか。
以前、知人がワンクリック詐欺にひっかかった。
さすがに慌ててゼニを払う様な粗忽者ではなかったが、請求メールがうざいので何とかならないか、と聞かれた。

確か、警察に電子犯罪担当部署が出来たと聞いたので「そこに問い合わせればいいんでは?」といったら「使い物になんねーよ」とのこと。

それを聞いて、警察のサイバー犯罪担当窓口を見てみた。
確かにひっくり返った。
まず、サイバー犯罪担当なのに、問合せをメールで受けているところがほとんどない。
さらに、違法サイトや怪しいサイトの通報もサイト上から出来ない。

極めつけは、架空請求に対して
「法的に支払い義務がある場合もあります」
みたいなコメントをつけているところがあった!
こいつら、サイバー犯罪から市民を守ろうという意志などまるでない。
架空請求をされる連中は、
「多かれ少なかれスネにキズ持つ身でアリ」
「あわよくば警察を利用して、借金を踏み倒そうとするような奴らである」
という偏見がミエミエだ。

そんなヒトをバカにした態度でありながら
こんな役立たずなビデオなんかを作ってやがる。
なにを考えてるんだ。
by bbh_x | 2005-10-26 14:17