人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【主客転倒】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天は協約違反!11球団の認識一致…TBS株大量取得問題 [ 10月22日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 NPB(日本プロ野球組織)の実行委員会が21日、千葉市内のホテルで開かれ、楽天が横浜ベイスターズを所有するTBSの筆頭株主になった件を議論した結果、楽天を除く11球団は「楽天は野球協約に違反している」という認識で一致した。
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

認識が一致もへったくれも、誰がどう見ても「協約違反」だろ。
そんな、あまりにもあからさまなことに、何時間も会議するなよ。

ま、それはそれとして、楽天のTBS買収に、プロ野球協約違反が大きな問題みたいに取り上げるマスコミも、それらしく振る舞う11球団のエラいさん連も、基本的に勘違いしてる。
今の、楽天とGイーグルスの関係は、本社あっての子会社だし、本業あってのスポーツ事業な訳である。
子会社の存続やら、スポーツ事業やらがカセになって、本社本業の乾坤一擲の事業にケチがつくことなど、まともに考えればあり得べからざることで、いざとなればつぶすなり解散するなり売却するということは、至極自然なこと。

なんか、それを大罪の様に言われたのでは、まともな経済活動は出来まい。

ま、なんでわざわざ揉めるTBSを狙ったのかと言う意見もあろうが、日テレはさすがにガードが固いだろうし、テレ東では意味がない。
そこしかない、ということなのであろう。
テレ朝はすでに防衛戦をかいくぐっているから論外だし。


あ、そーか。
えねえちけえを狙っとけば良かったんだな。
いまなら買えるんじゃないか?(わら
とかなんとか。
by bbh_x | 2005-10-22 12:43