人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

今日の【てにおは】

エイベックス松浦社長が日記で騒動謝罪 [ 10月07日 10時29分 ]
日刊スポーツ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
>猫のキャラクター「のまネコ」をめぐり、ネット掲示板「2ちゃんねる」に社員の殺害予告などを書き込まれたエイベックスの松浦勝人社長(41)が6日、現在の心情を日記につづった。

ということで、いちよー
「すんません」
らしいのだが

>「アスキーアートにそれほどの文化とみなさまの支持があることは2ちゃんねるを見ない私には全く分かりませんでした。考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します。

うーむ。
このヒト、こーいうところで「てにおは」が出来てないから叩かれてたのか。

>考えが甘かったのかもしれません。
>そこは素直に謝罪します。

「そこ<は>」
この「は」が余計。
「考えが甘かったので、シャザイします」
ならば、なんの問題もないのに

「は」シャザイします
とやっちまったもんだから

「そこだけ、あくまでも、それ一点のみ、後はなーんも悪くねー」
というニュアンスがにじみ出てしまうのですね。
ある意味、こういうところの脇の甘さや小心さは、政治家や財界のタヌキよりも与しやすしであり、「心底の悪人」ではないことを感じさせる。

ま、絶対に好いヤツではないけど(わら

ホントの悪人ではないな、と感じ取れたからこそ、2ちゃんも祭りやってるんだろうし。
ホントの「悪」相手に祭りなんかやったら、命に関わる。マジで。
その辺りの塩梅は、みんな本能的に知ってるね。
by bbh_x | 2005-10-07 11:10