王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x
<NHK番組改変>安倍幹事長代理が朝日新聞に謝罪要求 [ 10月04日 20時28分 ]毎日新聞

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
>自民党の安倍晋三幹事長代理は4日の記者会見で、NHK番組改変問題に関する朝日新聞の対応について「事実を証明できなかった以上、訂正して謝罪しないといけない。それができないなら報道機関としての信頼回復はできないし、宿痾(しゅくあ)のようにこびりついたねつ造体質を切除できない」と述べ、改めて批判した。

むう、難しい漢字を知ってるな、安倍晋三。おぬし、ただ者ではあるまい。

しゅくあ 【宿痾】<
前々からかかっていて、治らない病気。持病。痼疾(こしつ)。宿病。
大辞林 第二版 (三省堂)


ま、あれですわ
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

>「真実と信じた相当の理由はあるにせよ、取材が十分であったとはいえない」

こういう、なんつーか、国語力ゼロの回答を出す新聞社に信頼回復もへったくれもなかろう。

取材が不十分ならば、それは真実と信じる相当の理由にはならない。
通常の論理力からすれば。
ところが、朝日新聞は、「朝日の記者」が感じたならば、それが誇大妄想だろうが幻覚だろうが思い込みだろうが「真実」とみなす相当の理由になるのだ、と言い切っている。
なまじの新興宗教の教祖様でも、ここまで非科学的なことは言うまい。

まともに向き合って大丈夫なのか?安倍晋三。
[PR]
# by bbh_x | 2005-10-05 00:13

今日の【飛び込み】

飛び込み女性の上電車通過 東京駅、軽傷で済む [ 10月04日 20時22分 ]
共同通信

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ちょうどこの時間、品川にいた。
しばらく電車が動かずに往生した。
飛び込み自殺、それも朝夕のラッシュ時にそれを図る人間は、最後の最後までヒトに迷惑をかけて、
「ざまあみろ」的に溜飲を下げたいのだろう。

よっぽど世の中に対して恨みがあるのだろうが、、、
それにしても上手くいけば肉屋の店先にあるよりきれいにミンチになる自殺方法。
ちょっとね。ヒトとしての尊厳とか、考えてしまう。


>女性が線路に飛び込み、レールとレールの間で寝そべった状態となった。直後に入ってきた磯子発大宮行き普通電車は急ブレーキをかけたが、そのまま女性の体の真上を通過した

ということだから、このヒトの場合、ちらっと未練がアタマをよぎったに違いない。
なにせ、レールにアタマを乗っけていれば、きれいにお陀仏だったのに、それをしていない。
>自称東京都北区の63歳で救助された際に「死にたい」と話しており、

これはウソだな。
[PR]
# by bbh_x | 2005-10-04 23:46

今日の【逝ってヨシ】

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

アホどもめ。
>エイベックス社長宅に放火予告…「のまネコ」問題泥沼化 [ 10月03日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

「我らがモナーを悪の手から守れ」という大義名分がある。
自らを正義の側に置くと、どんな悪逆非道なことにも免罪符が付くと勘違いする典型的な例である。
もちろん、今のところ、ただの悪のりでしかないのだろうが、いずれこういうバカの中から現実と幻想の区別がつかない異常者が発生する。

だから2ちゃんを規制しろということにはもちろんならないが、2ちゃんのやり方はどうにもこうにも意地汚さが見えて、美的ではない。


今回のノマネコ騒動も、基本的には
「オレらは金儲け出来ねーのに、エイベックソだけ金儲けするのはなっとくいかねー」
という嫉妬だけ以外の言葉は見えてこない。

チョサッ権という概念も誰もわかってないし。

エイベックスが金儲けするのなら、自分もすげー作品をつくって、CDなりDVDなりにして、儲けてやれば良い。
それが正統なノマネコへの敵対の仕方であり、
「モナーっぽいやつでは誰も儲けてはならぬ」
というみんな揃って低い方に合わそ
という負け犬的論理展開は「持たぬもの」のルサンチマンに過ぎない。
[PR]
# by bbh_x | 2005-10-03 11:24

今日の【プライバシー】

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
<国勢調査>調査員が悲鳴 市民団体設置の苦情電話に相談 [ 10月02日 03時00分 ]

 1日実施の国勢調査で、苦情などを受け付けるため市民団体が設置した電話に、自治体から調査票の配布や回収を委託された調査員からの相談が相次いでいる。「部屋にいるのに出てきてくれない」「調査を拒否された」など住民の協力が得られないことへの不満がほとんどだ。調査員からの相談は前回(00年)まではほとんどなく、個人情報保護法施行やプライバシー意識の高まりなどによる調査環境の悪化を裏付ける「珍現象」と言えそうだ。【臺宏士】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

変なところで個人情報保護法の悪影響が現れたものである。
折りにつけ私は「個人情報保護法」は、「個人情報取得禁止法」ではない、と主張しているのだが、ごまめの歯ぎしりにもなってない(わら

しかし、プライバシーを理由に国勢調査を拒む連中は、結局、自分の首を絞めていることに気がつかない。
国勢調査によって「特定地域の住宅事情が悪い」と言うような結果が出た場合、行政はその対策を優先的に打ち出す。
ところが統計がちゃんと取れなければ、どこにどう注力して良いのかわからない。
あるいは、もう注力する必要のないところが、相対的弱者とみなされて、必要以上に注力される可能性もある。

そんな状況を作り出しておいて、「税金の無駄遣いをするな」というのは無理な話だ。
だいたいね。
プライバシー云々て、国家権力がいちいちパンピーのプライバシーに関心もたないって。
わたしら、そんな重要人物ではないのだよ(わら
[PR]
# by bbh_x | 2005-10-02 13:50
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
<黒人差別>米共和党の保守派有力者が発言  [ 10月01日 11時02分 ]
>ウィリアム・ベネット元教育長官が「黒人の胎児を中絶すれば犯罪が減る」と発言

先天的に、人種によって優劣があるという考え方が、ナチス的な民族浄化の思想である。
どうせ差別者なんだから、中絶などと言わずに、「黒人全てをガス室に」くらいのことをいってしまえ。
いっそその方が爽快である(唾棄

しかし。
黒人が減れば犯罪が減るというよりも、貧困が減れば犯罪が減ると言った方が正しい。
で、あるならば、ビルゲイツの財産を没収してスラムに撒いた方が効果的だ。
そういうハナシはしないんだろうな。
でも、もしビルゲイツが黒人だったら、、、、

そういうハナシになるに違いない。嘲笑。
[PR]
# by bbh_x | 2005-10-01 17:07

今日の【総宝塚】

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

んー、毎年毎年、DQN度がアップして来る子供の名前だが、

>今年8月末までの約1年間に生まれた赤ちゃんの名前に関するアンケート結果を発表した。男の子の1位は颯太くん、女の子は陽菜ちゃんだった。

颯太、うん、ありそうだよね。
陽菜、うん、これもあるだろう。
でも、トップって、どゆことよ。

あくまでも、こーゆー名前はマイノリティであるべきではないか?
例えば、ただし、とか、きよし、とかいう名前で同名がいてもあんまり恥ずかしくないが、颯太で、同名は、ちときつい。同姓同名だったりしたら目も当てられない。

個性的であろうとして、結局、みんなが思いつくような名前をつけてしまう。
結局、一般大衆が喜びそうなお名前で、ということ。
親も、自分は凡人なのだ、と気付いて、無難な名前をつけてあげることが、子供のためだと思うぞ。

誰でも思いつきそうで、実は思いつかない、というのが天才の仕事。


それはそうと
颯爽というのは「さっそう」と読む。
颯太ならば「さった」というのがホントじゃないか?
なぜ「そうた」なのよ。
[PR]
# by bbh_x | 2005-09-30 22:38

今日の【姑息姑息姑息】

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


靖国訴訟で違憲判断 小泉首相の参拝は公的、大阪高裁 [ 09月30日 10時36分 ]
共同通信

>大阪高裁(大谷正治裁判長)は30日、参拝を公的で違憲と判断した。
>賠償請求は1審同様認めず、原告の控訴を棄却した。

ちょっと前に福岡かなんかで、このやり方で、姑息に自分の思想信条を垂れ流したバカ裁判官がいたが、大阪でも物まねしやがった。
違憲判断をするけれど、原告敗訴。
上告出来ないぜー

まさしく法律の専門家だけあって、法の裏を付く、姑息なやり口だ。

正直、首相の神社参拝よりも、法曹関係者のこういった姑息かつ独善な「選民意識」の方が、亡国への直線道路になっている気がする。
こういう裁判官がいるから、ホリエモンも正義面が出来るのだ。

ライブドアの場合は商売だから姑息でも反則でも全然かまわないのだが。
[PR]
# by bbh_x | 2005-09-30 11:05