王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暗澹たる未来

2009年3月15日 02時07分
即日審判で父母の親権停止 家裁、息子への治療拒否で


 2008年夏、消化管内の大量出血で重体となった1歳男児への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、家庭裁判所がわずか半日という異例の速さで親権を一時的に停止、男児が救命されていたことが14日、分かった。病院から通報を受けた児童相談所(児相)は、児童虐待の一種である「医療ネグレクト」と判断し、児相と病院、家裁が連携して法的手続きを進め、一刻を争う治療につなげたケースとして注目される。


とりあえず、良かった。
命あっての物種だ。

が、しかし。
この後、里子に出されるのでもなければ、この子の未来は暗澹たるものと考えざるを得ない。
憂鬱である。

「オヤ」にしてみれば、この「コ」は、「神の命令に背いて地上の命をつなげた存在」となった。
いわば墮天使、いわば反逆者、いわば悪魔。

この事件をきっかけに、「カミ」からオヤが解放されれば良いけれど、一度はカミのためにコを殺そうとした信仰者である。
そう簡単には転ぶまい。

自分のことをアクマと呼び続けるオヤと暮らさねばならない地獄。

といって、私に何が出来る訳でもなく。。。。。




ああ、憂鬱だ。
[PR]
by bbh_x | 2009-03-15 10:00
2009年3月8日 20時49分 ( 2009年3月8日 22時27分更新 )
<漆間官房副長官>身内からも更迭論 「自民波及せず」発言


 河村建夫官房長官が8日、「政府高官」は漆間巌官房副長官だと明らかにしたのは、参院予算委員会でこの問題を追及する構えでいる民主党を前に、政府側から発言者を明らかにして早期の事態収拾を図る狙いがある。だが民主党など野党が反発を強めているのに加えて、身内の政府・与党内からも漆間氏の更迭論が出ている。麻生太郎首相は苦しい判断を迫られそうだ。


しかし、検察のプライドってのも、底意地悪いなあ。
司法試験を通っても、裁判官と検察は割にあわないので不人気と聞く。
じゃあ、そんなのについている人種ってどんなのよ、となると、これはやっぱりガッキュウインチョーさんなんだな。
とにかく「正義」が強い。

今回の芝居は、ケーサツ官僚上がりの議員が、一発逆転を狙って小沢のホコリを叩いたんだろうことは容易に予測できる。
ところが、やり方を失敗したんだろう。
検察官僚に「分かってんな、オマエら」見たいな指示を出しちゃったんではなかろうか。
ケーサツ上がりの脳味噌筋肉どもは、「上司」からの命令は絶対で、靴でも糞でもナメルもの、と考えたんだろう。
しかし、検察というのはそういう性質を持っていない。

一応官僚だから、法務省あたりから「小沢をつつけ」と言われれば「アイ、サー」というだろう。
しかし、「正義クン」は、「それってズルくね?」と思うのだ。
「ケンリョクを嵩に着やがって」と思う訳だ。

で、確かにご命令通りオザワはしょっぴきました。
ただ、時効とかなんとかで、立件は難しいんですわ。
それでね?
オタクんとこのニカイさん、同じことやってますよね?
しかも現役閣僚。
アチャーまずいっすよ、こりゃ、見て見ぬ振りは出来ませんな。

というどんでん返しだったんだろう。
[PR]
by bbh_x | 2009-03-09 00:22

クレイジーだぜ


2009年3月8日 16時49分 ( 2009年3月8日 18時16分更新 )

女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か



キチガイじみた,という言葉があるから、キチガイが差別用語と目されるんだろうけど、キチガイ=精神障害,ではないからねえ。
英語のクレイジーとキチガイはほぼイコールで、「没頭して見境がつかない」「熱中しすぎて常軌を逸する」みたいな意味合いの方が多い。

要するに、精神障害者で、見境がつかないような症状を持つ人に対して「キチガイじみたやろうだ」と言っていたのだろう。

般若、というと、鬼のことを連想するヒトが多いと思うが、もともとは、鬼が「般若」を畏れて退散したため、「般若を畏れるもの」と呼ばれていたのである。
もともと「般若」とは、お経の中の智慧の言葉、魔除けの言葉の意味なのである。

このように、当初の意味とは真反対になって定着している言葉もある。
キチガイとゆーのも、似たような経緯があるんだな。
[PR]
by bbh_x | 2009-03-08 18:49
2009年3月3日 11時49分 ( 2009年3月3日 13時23分更新 )
<オーストラリア>クジラ哀れ、海岸に 60頭海に戻す


 【ジャカルタ支局】オーストラリア南部タスマニア島の沖にあるキング島で1日夜、体長5メートル前後のゴンドウクジラ194頭とイルカ7頭が海岸に打ち上げられているのが見つかった。地元メディアが伝えた。

 タスマニア州当局によると、2日夕までに約140頭が死んだが、住民ら150人以上が生きている約60頭を海に戻した。

 同州では3カ月間で約400頭のクジラが打ち上げられており、今年1月にはマッコウクジラ48頭が死んでいる。原因は不明だが、人間の出す音によってクジラの方向感覚が失われた可能性も指摘されている。



きっと海犬どもが日本船に投げつけた、「臭い液体」でパニックを起こしたに違いない。
[PR]
by bbh_x | 2009-03-03 18:07