王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年10月31日 10時38分
<国連人権委>死刑廃止へ 日本政府に「最終見解」


 【ジュネーブ澤田克己】日本の人権保障状況を審査した国連の規約人権委員会は30日、死刑廃止へ向けた取り組みを日本政府に求める勧告を盛り込んだ「最終見解」を公表した。国際社会では死刑廃止国が大勢を占めるようになっており、死刑維持国への国際的批判の高まりを背景に厳しい内容となった。

 国連人権規約の自由権規約に基づく締約国に対する国別審査で、日本への審査は15、16の両日、10年ぶりに行われた。勧告に法的拘束力はない。

 最終見解は特に、日本で(1)死刑執行数が増加(2)本人への告知が執行当日——であることなどを問題視。死刑囚本人とその家族が心の準備ができるよう「適切な時間的余裕を持って執行日時を事前通知すべきだ」と勧告した。

 国連の調査では、死刑を廃止または事実上廃止した国・地域は141。死刑制度を存続しているのは56で、主要8カ国では米国と日本だけ。

 最終見解は、代用監獄制度の廃止▽虚偽の自白を防ぐための取り調べ録画▽女性の再婚禁止期間など民法上の男女差別撤廃▽従軍慰安婦問題での政府の責任認定と、生存する関係者の訴追——なども、自由権規約締約国として日本政府が行うべきだと結論づけた。


ほう、これはハルノートのようなものなのですかね>国連さん。
日本は国内ぐちゃぐちゃでそれどころじゃねーんで、分担金支払が滞っちゃうかもしれませんが御免してね(嘲笑

しかし、内政干渉の上に、信仰の強要とは、邪宗門の連中は相変わらず野蛮ですな。

>死刑囚本人とその家族が心の準備ができるよう「適切な時間的余裕を持って執行日時を事前通知すべきだ」と勧告した。

あのなー。
オマエら一神教は、世界の終わりをカミサマと契約しているから良いけどな。
こちとら因果論の世界の人間なのよ。いつ死ぬなんてのはわからん方が良いの。
それくらいの死生観は勉強してからものを言え、このタコども。


で、最後に

>▽従軍慰安婦問題での政府の責任認定と、生存する関係者の訴追

歴史まで捏造しろと強要する、貴様らはどこの強盗ですか?
[PR]
by bbh_x | 2008-10-31 11:06
2008年10月27日 16時53分
夕刊フジ
泥仕合どこまで続けるの…戦闘モード泰葉、小朝も反撃
 


木の実ナナあたりがきちんとした処方のアドバイスをしてあげないと、ガソリンかぶっちゃうんじゃないか?このヒト。
ブログだけならともかく、本人が炎上する前に拘禁した方が良くないか?
[PR]
by bbh_x | 2008-10-27 20:32

わかりにくいわ!

2008年10月26日 19時37分
共同通信
辰吉が5年ぶり復帰戦飾る バンコクでTKO勝ち


 【バンコク26日共同】元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎(38)が26日、バンコクで5年ぶりの復帰戦を行い、勝利した。ノンタイトル10回戦で、タイ国内ランカーのパランチャイ・チュワタナに2回TKO勝ち。辰吉は網膜☆離で所属ジムから引退勧告を受けている上、先月には特例でのボクサーライセンス申請期限も切れ、国内では試合ができなくなっている。

(注)☆は刈のメが緑の旧字体のツクリ


いつまでやるのかなあ。
こうなりゃ意地だよな。スタローンのロッキー並みに60になってもやるに違いない。

そんなことよか
>(注)☆は刈のメが緑の旧字体のツクリ

これ、なんのこっちゃわからんので(注)になってないんですけど。

網膜離ね。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-27 01:04
2008年10月26日 13時20分
共同通信
山梨で式当日のホテルに放火 39歳「結婚できない事情」


 結婚式を予定していたホテルに放火したとして、山梨県警は26日、同県昭和町、会社員河田達彦容疑者(39)を逮捕した。「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」と容疑を認めているという。河田容疑者は式当日の25日未明、北杜市小淵沢町のホテルの床に、灯油のようなものをまいて火を付け、壁や床計約8平方メートルを焼いた疑い。県警は詳しい動機を調べている。


イチバンの事情は、自分のオツムの弱さだろ。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-26 17:30
2008年10月23日 23時15分
<こんにゃくゼリー>高齢者の窒息死、都内で4月と5月


 東京都内で今年4月と5月、高齢の女性2人がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡していたことが警視庁の調べでわかった。
 同庁によると、4月9日、世田谷区の女性(75)が自宅でゼリーをのどに詰まらせて8日後に死亡。5月19日には杉並区の高齢者施設の食堂で、女性(87)がゼリーを食べた後に倒れ翌日死亡した。
 こんにゃくゼリーをめぐっては国民生活センターが先月、95年7月以降で17件の死亡事故発生を明らかにしているが、この2件は含まれていなかった。



千葉の小学生がパンで窒息死したせいで「こんにゃくゼリー極悪論」が崩壊してはいけないと、公安を動かすとは!
すばらしい政治力だ。

正月には
「実は、餅の主成分はこんにゃくゼリーだった!」
という学説をトーダイのセンセが発表する可能性も大だな。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-24 09:59

紅いジャイアンズの末路

2008年10月23日 06時02分
浦和が中沢獲り!代表コンビで赤い壁再生を


 アジア連覇が消滅し、リーグV奪回も絶望的な浦和が、来季補強の目玉として横浜の日本代表DF中沢佑二(30)をリストアップしたことが22日、分かった。強化幹部は「あれだけの選手。地元出身だし、興味を持たないはずはない」と明言し、埼玉県出身のアジアNo・1DFの年俸を含めた条件面などを調査。今後、正式オファーに発展する可能性が高い。

 06、07年とリーグ最少失点を誇った堅守は今季3年ぶりに30失点を超え、この日も3失点。8月にブラジル人DFアダイウトン獲得が不調に終わり、DF闘莉王も故障を繰り返す悪循環で、大型センターバックの補強は急務だった。中沢は今季で横浜との契約が満了。すでに来季の条件提示は受けているが、30歳のため移籍金が発生せず、移籍しやすい環境にある。

 すでに神戸が年俸1億5000万円(推定)の3年契約でオファーを準備しているとされるが、浦和には豊富な資金がある。本人も「地元でプレーしたい」という希望を持っており、浦和からのオファーが届けば前向きに考える可能性は十分にある。実現すれば、最終ラインに日本代表と同じ2枚看板がそろう。


アホですか?
世界のビッグクラブのビッグネームあさりに比べれば、全然生易しいと言う意見はちょっと置いとく。
レッズのG化というのは「名前だけ見て、ホントに使えるかどうかは二の次」という「フロントの痴呆化」のことである。
ピークが過ぎて、すぐ持て余すようになるであろう戦力をかき集めてどーするんだ、という近視眼的チーム戦略が、傲慢かつ単略にして無価値。

機能的でないことは、醜いのである。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-23 08:38

たべたらしぬで

「そのナッツ、食べるべからず」、警察が窃盗犯に警告 | Excite エキサイト
[ベルリン 14日 ロイター] ドイツで300キロのヘーゼルナッツが盗難されるという事件が発生したが、警察は犯人に対し、同ナッツを食べないよう緊急の警告をした。

 ハンブルク警察のスポークスマンによると、盗まれたナッツの袋には保存期間を延ばすため有毒ガスを満たしてあったという。消費するためには、まずナッツを安全にするための処理が必要。

 同スポークスマンは「これらのヘーゼルナッツを食べた場合、非常に深刻な健康被害を受ける可能性があるため、われわれは犯人を捜している」とコメント。その上で袋の中の有毒ガスを吸引した場合、死に至ることもあるとしている。



「おい、こぼうず、そのかめのナカミはブスというてな、ひとさじでもなめたら、しんでしまうゆえ、けしてあけてはならぬぞよ」
おしょうさんはそうゆうと、むらへでかけてゆきました。

どっとはらい
[PR]
by bbh_x | 2008-10-15 11:02
2008年10月15日 07時44分
共同通信
NY株が反落 米経済の先行き懸念で


 【ニューヨーク14日共同】14日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、米経済の先行きに対する懸念が重しとなり反落、前日比76・62ドル安の9310・99ドルで取引を終えた。ハイテク株主体のナスダック総合指数は65・24ポイント安の1779・01。朝方は金融市場の混乱が収束に向かうとの期待から一時400ドル超も続伸したが、利食いの売りに押されマイナスで引けた。


>米経済の先行きに対する懸念が重しとなり反落

なーにをきれいごとを言っとる。
先行き懸念じゃなくて
オレだけもーかりゃ、世界が破滅しようがカンケーねーよ
とゆー金持ちどものババ抜きだろ?

あたかも実体経済に寄り添って株価が変動しているかのような、幻想を振りまくのはやめれ。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-15 09:00
2008年10月13日 11時00分
【コラム】 Jリーグで来季から導入が決定「アジア枠」のメリットとは?


Jリーグが新たな展開に乗り出す。来季のリーグから現行の外国籍選手枠とは別に、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の選手を1人登録できる「アジア枠」の導入を決定したのだ。

Jリーグによると、(1)ゲームレベルの向上、(2)アジア地域における新たな事業的可能性の開拓、(3)アジア地域を対象とした国際交流・貢献の推進の3つが、導入の目的となっている。(1)のゲームレベルの向上は、AFCをリードする韓国やオーストラリアからの選手獲得を見込んでのものだろう。外国人の増加で各チーム内の競争意識が高まり、試合だけでなく選手個々のレベルアップを促す期待感はある。一方で、日本人選手の出場機会が減少する恐れがあり、選手の成長を阻害するという意見もある。

それでも導入へ踏み切ったのは、韓国や中国、中東諸国らも「アジア枠」の将来的な導入を検討しているからだ。Jリーグが旗振り役となって追随する国が現れれば、(3)の国際交流や貢献の推進役としての地位も確立できる。アジアにおける発言力も高まるだろう。さらに「アジア枠」を使った海外移籍が一般化すれば、日本人選手の受け皿が広がる。W杯予選やアジアチャンピオンズリーグを戦ううえでも、各国の状況を知っておくのはメリットが大きいはずだ。

(2)の事業的可能性の開拓も見逃せない。サッカーがメジャーな東南アジアが魅力的な市場だが、イングランドのプレミアシップが人気を誇るタイなどで、Jリーグの放映権などがどれほどの価値を持つのかは不透明だ。複数年契約を結ぶその国の選手が登場しなければ、放映権を複数年で売るのも難しい。Jリーグの国内放映権は年間で推定50億円といわれるが、単年で売るなら3億〜5億円あたりが売り値になるだろうか。

外国人には給料以外に通訳、住居などの諸経費がかかるので、アジア枠をすぐに活用できるのは限られたチームかもしれない。カタール国籍を取得した04年J1得点王のエメルソンを浦和が呼び戻したりすれば、話題性十分のスタートとなるが。
(R25編集部)



R25ってーのは、ホントはU05じゃないかと言うくらいレベルの低い記事で有名だが。
何のためにコラムを書いたのかわからない。
「だめだこりゃ」なら、ダメダこりゃ、って書きゃ良いのに、提灯記事にしようとして自爆している感じ。

んで、最後の一文で、思いっきり引くんですが。

>カタール国籍を取得した04年J1得点王のエメルソンを浦和が呼び戻したりすれば、

そんなことをしたら浦和がアジアの笑い者になるだけじゃん。
正気なのか?この記者。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-13 18:01

てゆーかさ2

2008年10月12日 16時17分
共同通信
行員の制止振り切って送金 「おれおれ詐欺」の3割で


 振り込め詐欺のうち「おれおれ詐欺」の被害者の約30%が、金融機関の窓口や現金自動預払機(ATM)で現金を振り込む際、行員から忠告や制止があったにもかかわらず、被害に遭っていたことが12日、警視庁の被害者調査で判明した。被害者が制止を振り切る際に行員が負傷するケースも多いという。警察庁は「被害者が冷静になるまで根気よく説得を」と指導。



>警察庁は「被害者が冷静になるまで根気よく説得を」と指導。

根気よく指導しているうちに15:00が過ぎてしまい、手形決済金の入金が間に合わずに、その老人の息子が経営する零細パン屋が倒産して、一家心中したとしたら、責任は取れるのか?ケーサツ。
[PR]
by bbh_x | 2008-10-12 22:19