王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年9月30日 11時54分
<こんにゃくゼリー>死亡幼児は兵庫県の男児 安全性問う声


 幼児がこんにゃくゼリーを食べて窒息死した事故で、国民生活センターは30日午前、死亡したのは兵庫県の男児(1歳10カ月)と発表した。こんにゃくゼリーによる死亡は17人目。業界団体が表示を改善したほか、関係省庁も注意を呼び掛けていたが、再び死者が出たことでこんにゃくゼリーの安全性を問う声が高まるのは必至。行政や業界の対応の不十分さを指摘する声も上がっている。

 同センターによると男児は7月29日、祖母宅でおやつに凍らせたこんにゃくゼリーを食べた。直後にのどに詰まらせ、病院に運ばれたが脳死状態になり、9月20日に多臓器不全で死亡した。

 食べたこんにゃくゼリーはマンナンライフ(本社・群馬県)の「蒟蒻(こんにゃく)畑マンゴー味」。ハート型のミニカップに入っていた。同社のこんにゃくゼリーは96年と05年に死亡例がある。

 こんにゃくゼリーをめぐっては、同センターが昨年7月、死亡事故が相次いでいることから販売規制の検討を関係省庁に求めた。これに対し、厚労省や農水省などは業者に再発防止の指導を行う一方、消費者にも注意喚起をしていたが、規制についてはいずれの省庁も「法律の対象外」としていた。

 一方、業界団体の全国菓子協会など3団体は昨年10月以降、子供と高齢者が食べないように警告する統一マークを商品に表示することを決めた。こんにゃくゼリー自体の形や硬さには「基準を決めるのは困難」として改善策は見送られていた。また、凍らせると詰まりやすくなるという注意表示をつけている商品もあるが、「蒟蒻畑」にはなかった。

 米国や欧州連合(EU)、韓国ではこんにゃくゼリーの回収や販売規制などの措置が取られている。

 国民生活センターの島野康理事は「これだけ大勢の人がなくなっている。政府で何らかの規制、対策を考えるべき」と話している。

 マンナンライフによると、男児の父親から8月12日に事故の連絡があったが、具体的な対策は取っていなかった。同社品質保証室の茂木克己室長は「事実関係をきちんと確認しないと、行政などに通報できないと考えていた。事故を真摯(しんし)に受け止め、より分かりやすい表示に改良したい」と話している。【板垣博之、小林多美子】


>男児は7月29日、祖母宅でおやつに凍らせたこんにゃくゼリーを食べた。直後にのどに詰まらせ

もちろん子供も可哀想だけど、これは、こんにゃくゼリーだからって問題じゃねーだろ。
二歳にならない子供になにやってんだ?
[PR]
by bbh_x | 2008-09-30 14:02

気のせいかな?

2008年9月29日 19時34分
共同通信
西友、約20店舗閉鎖へ 350人早期退職募集


 経営再建を進めている大手スーパー西友は29日、09年半ばまでに全体の約5%に当たる20店舗程度を閉鎖するリストラ策を発表した。今年10月に早期退職を募集し、店舗を中心に約350人の正社員削減も実施する。同社が02年に米ウォルマート・ストアーズと資本提携して以降で最も大きな店舗閉鎖の規模となる。ただ、対象店舗名は「家主など関係者との調整がこれから」として明らかにしていない。


西友って、年がら年中早期退職を募集してるイメージがあるんだが。
まだ正社員がいたんだ(藁
[PR]
by bbh_x | 2008-09-29 22:49
2008年9月29日 15時00分
「相撲界をきれいに」元・若ノ鵬の八百長告発会見全文掲載


 大麻所持の容疑で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元関取・若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン(20)が、29日都内のホテルで記者会見し、相撲界の「八百長」および「大麻汚染」の実態を裁判所で証言することを明らかにした。

〜中略〜

──アンフェアな取り組みを持ちかけられた、その話には、たとえばやり取りのテープとか、そのお金のやり取りですね、書類とか、そういった物的証拠はあるんですか?

(ロシア語で)私自身が目撃者、証人です。



>(ロシア語で)私自身が目撃者、証人です。

板井かよ!
[PR]
by bbh_x | 2008-09-29 20:57

首つりなら良いのか?

2008年9月28日 16時15分
共同通信
和歌山で28歳巡査が拳銃自殺 手帳に人間関係の悩み書く


 28日朝、和歌山県岩出市の岩出署のトイレで、同署地域課の秦野雄行巡査(28)が自分の拳銃で頭を撃って死亡しているのを、署員が発見した。胸ポケットにあった手帳に人間関係の悩みが書かれていた。岩出署は自殺と断定。秦野巡査は06年9月に採用され、昨年3月、岩出署に配属。まじめで仕事熱心だったという。原田貢副署長は「拳銃を使用し自殺したことは残念。再発防止に努めたい」とコメント。


>「拳銃を使用し自殺したことは残念。再発防止に努めたい」

なーんか違和感あるな。
首つりや服毒なら、死んでも残念じゃないよーに聞こえるぞ。
[PR]
by bbh_x | 2008-09-28 23:47

ビミョーっちゃ微妙


皇太子さま呼び捨ての石原知事「発言、考えてみたい」
09/27 00:46【iza】


 皇太子さまに2016年の東京五輪招致の協力を求める際、会見などで「皇太子に協力を求めたい」などと、皇太子さまを呼び捨てにした発言を繰り返してきた東京都の石原慎太郎知事に対し、民主党都議が26日、都議会一般質問で「公人として礼を失している」などと批判。石原知事は「今後、発言の形について考えてみたい」と述べ、呼称を見直すことも視野に入れた見解を示した。

 石原知事は7月、定例会見で、東京五輪招致活動への皇太子さまの協力について宮内庁の野村一成東宮大夫が「協力は難しい」との見解を示したことに対し「宮内庁ごときが僭越(せんえつ)だ」などと激怒。その際の会見で、「皇太子の意向もただした上でだね、国を代表して皇太子に協力していただこう」などと呼び捨てにする発言を繰り返した。


「皇太子」というだけで、実は敬称だったりするので、「皇太子が」という発言は、実は呼び捨てではない。徳仁、といえば呼び捨てであって、不敬罪適用であるが>ヲイ
しかし、現在では「皇太子殿下」という二重敬語が市民権を得ちゃったりしているので、それはそれで「失礼」も成立するんだろうけどねえ。

まあ、イチバンの問題は石原慎太郎の存在自体が失礼だというところで、これはどんなに美辞麗句を連ねても、解消出来ないから厄介である(藁
[PR]
by bbh_x | 2008-09-28 23:43
2008年9月28日 21時45分
共同通信
元若ノ鵬、八百長問題告発へ 29日に会見、裁判でも証言


 大相撲の八百長疑惑をめぐり、日本相撲協会と名誉棄損の民事訴訟で係争中の「週刊現代」は、大麻所持容疑で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン元力士(20)が、八百長問題について告発し、法廷で証言する意向であることを28日、明らかにした。元力士は29日に東京都内で記者会見する。元力士は解雇が厳しすぎるとして処分の無効を訴え、地位確認を求めて東京地裁に提訴している。


恐るべしロシア戦法。

うーむ、そっち方面から来たか。
かのナポレオンすら破った焦土作戦だな。
もうすぐ冬将軍もやって来る、この時期を狙って来るとは。。。

残り二人はどっち方面から来るんだ?
[PR]
by bbh_x | 2008-09-28 23:38

何考えてるんだバカ銀行

<三菱UFJ>米モルガンに出資、筆頭株主も 

 三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)は22日、米証券2位モルガン・スタンレーの第三者割当増資を引き受け、普通株式を最大20%を取得する方向で合意したと発表した。20%出資の場合、出資額は9000億円台に達し、モルガンの筆頭株主になる。日本企業の海外金融機関への出資では過去最大規模。三菱UFJは取締役を少なくとも1人派遣する。米証券4位のリーマン・ブラザーズの破綻などを引き金とした米金融危機は邦銀も巻き込んだ再編に発展した。

米金融不安が表面化した昨年夏以降、サブプライム関連損失が米欧に比べて少なく経営体力で比較的余裕がある邦銀は米欧金融大手に出資に動き、今年1月にみずほコーポレート銀行がメリルリンチに約1300億円、6月に三井住友銀が英銀バークレイズに約1000億円の出資をそれぞれ発表している。



>サブプライム関連損失が米欧に比べて少なく経営体力で比較的余裕がある邦銀

サブプライム関係じゃねーだろ。国税をじゃぶじゃぶ使い、やらずぼったくりで金利を還元せず、弱い奴らから銭をひっぺがして、のうのうと生き延びたから
余裕がある
んじゃねーか。
その、日本人の血糊がべったり付いた札束を、よくもまあ、ちり紙のような扱いが出来るもんだ。日本の銀行は、性根だけじゃなく、脳味噌も腐ってるな。

今,この時期にアメリカの証券会社に銭をだす酔狂なバカは、日本ぐらいしか居ないだろ。
そういや、ロックフェラーセンターに大枚をつぎ込んだあげく、底値で買いたたかれて、ユダヤ資本から嘲笑されたのは三菱地所だったな。
スリーダイヤブランド、間抜け過ぎ。
[PR]
by bbh_x | 2008-09-23 08:53

フグ喰いのツウは

ちょっと毒の入った部分もかじって、こう、手足がぴりぴりって、来るのを楽しんだりするもんでげす。
中華料理も、手足がビリビリッと来るところで、こう、生死の狭間を綱渡りするスリルを楽しむのがツウでやんす。


2008年9月19日 23時55分
<中国産あんこ>味見した従業員が手足のしびれ 長野


 長野県警長野中央署に入った連絡によると、19日午後6時ごろ、長野市南高田の和菓子製造会社「丸生(まるせい)本店」(三田勝秋社長)で、あんこを食べた男性(36)と女性(35)の従業員2人が手足のしびれなどの症状を訴え、市内の病院に運ばれた。2人は快方に向かっているという。

 調べでは、従業員が同3時ごろ、おはぎなどを作るためにあんこ一袋(5キロ入り)を開封。石油のようなにおいがしたことから、味見のため従業員2人が手ですくって食べた直後、吐き気や手足のしびれを訴えたという。あんこは中国産だった。同市保健所があんこを簡易検査したが、毒物は確認されなかった。さらに詳しい検査で原因を調べている。

 三田社長は同日夜、毎日新聞などの取材に「普段は自家製(のあんこ)を使っている。今日はたまたま、今月初めに市内で仕入れた市販品を使おうとしていた」と話している。【藤原章博、大島英吾】
[PR]
by bbh_x | 2008-09-20 09:15

かあ〜〜〜〜〜〜〜っつ

2008年9月18日 16時53分
夕刊フジ
イチロー宣言!「絶対に張本さん超えてやりたい」


 【カンザスシティー=米沢秀明】マリナーズのイチロー外野手が17日、ロイヤルズ戦で3安打を固め打ち、史上2人目となる8年連続200安打を達成した。ウイリー・キーラーがマークした大リーグ最長記録に107年ぶりに並ぶ快挙となった。「しんどかった。恐怖との戦いだった」とイチロー。残り11試合で、あと8本となった区切りのメジャー通算1800本安打、あと15本と迫った張本勲氏の持つ通算安打記録3085本超えを狙う。
〜中略〜
次の目標は残り11試合で15安打に迫っている張本勲氏が持つ日本最多安打の3085安打超え。「やりたい。やるつもり。張本さんが何か小さいことを言っていたらしいので絶対に超えてやりたい。大リーグ通算1800安打も含めて、簡単ではないが今季中に可能性はある」と早くも次の目標に向かった。



>張本さんが何か小さいことを言っていたらしいので絶対に超えてやりたい。

わはははははははは。
張本大激怒(藁

まあ、多分にリップサービスだとは思うが、日曜日大荒れだな。
[PR]
by bbh_x | 2008-09-18 20:06

中国を見習え

http://bbhx.exblog.jp/8631435/
まあ、痴情のもつれの可能性もないことはないが、万が一あったとしてもごく一部だろう。
中国を見習って始末しとけ。
2008年9月18日 16時46分
共同通信
女子中生に暴行で懲役15年 スポーツ指導でわいせつ行為


 スポーツ指導をしていた女子中学生に全裸で練習させるなどした上、わいせつな行為を繰り返したとして計20件の準強姦罪などに問われた自営業吉田淳一被告(48)=兵庫県西宮市=に、京都地裁は18日、懲役15年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。米山正明裁判長は判決理由で「指導に従えばうまくなるという女子の信頼につけ込み、わいせつ行為の限りを尽くした。結果はあまりに重大」と述べた。
[PR]
by bbh_x | 2008-09-18 20:02