王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年7月28日 11時43分
共同通信
中国の2選手、年齢詐称か 女子体操、米紙が報道

 【ニューヨーク27日共同】米紙ニューヨーク・タイムズは27日、中国当局が発表した北京五輪の女子体操選手のうち少なくとも2人について「出場資格の16歳に満たない14歳である疑いがある」と報じた。記事が指摘したのは、金メダル候補の何選手と江選手。同紙の取材に対し中国体操連盟は、過去の報道や記録などが誤っていると主張、両選手の旅券の写しを示して「生年月日に間違いはない」と回答したという。



>両選手の旅券の写しを示して
パスポート発行するのは国家だからねえ。ちっとも証拠にならないんですが(わら

もう,良いじゃないか,何やったって。
中国なんだから(藁
[PR]
by bbh_x | 2008-07-28 13:29
2008年7月27日 21時17分

<介護保険料>厚労相「引き上げ必要」…介護報酬増額に向け

 舛添要一厚生労働相は27日、東京都内で開かれた「福祉人材フォーラム」で、介護事業者に支払われる介護報酬について「年末までに必ず、現場で働く人の処遇をよくする。そのためには介護保険料を引き上げる必要がある」と述べた。低賃金が指摘される介護職の賃金水準をアップさせるには、09年度に介護報酬を増額改定する必要があり、財源となる保険料もアップせざるを得ないとの考えを示したものだ。

 また、介護に対する理解を深めるため、11月11日を「介護の日」とすると発表した。語呂合わせで「いい日、いい日」という意味合いを持たせたという。当日は厚労省や市町村で、さまざまな催しを予定している。【佐藤丈一】


>11月11日を「介護の日」とする
>当日は厚労省や市町村で、さまざまな催しを予定している

はいはいはい。その銭はどっから出てくんのかな?
全く介護つーか,福祉のために銭を使おうなんて発想をしてないのがよくわかるね。
へんてこな「かいごりん(仮称/嘲笑)」とかゆー着ぐるみと、アタマの弱そうなタレントが、一日福祉施設所長かなんかやるんだろうねえ。

おまいら脳味噌溶けてんだろ。

>年末までに必ず、現場で働く人の処遇をよくする。

そりゃーおやさしいことだが、とりあえず、税金だか保険料だかをふんだくる前に、
コーセーロードーショーのお役人様と、介護現場のロードーシャの給料待遇を入れ替えてみたらどーよ。
厚生行政の無為無策を、テメーラは責任とらないで一般国民さんお願い、ってのはムシが良すぎるだろうよ。
[PR]
by bbh_x | 2008-07-27 22:24

良い日、なら4/1だろー?

2008年7月27日 11時41分
共同通信
11月11日は「介護の日」 舛添厚労相が制定を発表


 11月11日は「介護の日」と制定されることになった。舛添厚生労働相が27日、東京都内で開かれた福祉人材フォーラムで発表した。舛添氏は「『いい日いい日』という語呂合わせで覚えてもらえるのではないか。今年の11月には、自治体と協力してさまざまな催しを全国で実施し、国民全体に介護に対する理解を広げたい」と強調した。介護の日は、厚労省が4つ提案し、一般からの意見を募集していた。



>舛添氏は「『いい日いい日』という語呂合わせで覚えてもらえるのではないか。

全く意味不明だ(藁
十一月十一日

11/11。。。。。


介護を受けようと、行列している高齢者。

あ、真ん中の一人が倒れてますよ。。。。。
仕方ないよ。自己責任だもの。。。。
そうだよね。。。。。
前後の四人は前を見て、ただ並び続ける。。。。。




とゆーふうに見てほしいのかね?コーセーショーのお役人様は(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2008-07-27 14:59

サザエさんだね

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ! | Excite エキサイト

今、ヘヴィメタル・シーンで旋風を巻き起こしているバンドがある。その名も、「オバメタル・ライジング」。バンド名から想像できる通り、3人のオバさんによる本格メタルバンドだ。ドラム&ヴォーカルの“雷神”は44歳、ギター“風神”は40歳、ベース“水神”が45歳と、おしゃれに言えばアラフォー世代の中年女性が、髪を振り乱してオバさんの日常を歌い上げている。


おさかなくわえたどらねこー♪
まあ、覗いてみたけど>ようつべ

>もろにオバさんを表現した歌詞と、激しいヘヴィメタルの豪快なまでの併せ技。これが笑わずにいられるだろうか。

時間の無駄でしたな。面白いかあ?????

>「本来、ヘヴィメタルは反抗の象徴。若者がエネルギーを爆発させるための音楽だと思うんです。でも、最近のメタルはテクニックはすごいんだけど、“なんじゃこりゃ?”っていうエネルギーに欠ける気がする。『ヘヴィメタルはこうやってやるんだぜ!』っていうところを見せたい気持ちもありました」(風神)

???????
何に反抗してるんだかよくわかんないんですが。
「おばちゃんがおばちゃんであることの日常」をメタルに乗っけるというのは「アリ」なんだけど、それは、バンド自身がみっともないことなんだと自覚していれば、シャレとして成立するというもの。
「みっともない」ことをみっともないとわからずに開陳してしまうからおばちゃんなであって、その意味でこのバンドはおばちゃんそのものなのだが、「そのもの」のおばちゃんなんて改めて見たいものではない。

まあ、古き悪きアングラが、何となく息を吹き返したという感傷しかないなあ。

まあ、どうでも良いんだけどね。
おばちゃんだし。
[PR]
by bbh_x | 2008-07-27 13:02
2008年7月26日 18時18分
J-CASTニュース
「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か


水よりもお湯の方が早く氷になる――。NHKがこんな氷の早作り技を番組で紹介したところ、早大の大槻義彦名誉教授がブログで「物理学で未解明」などと激しく批判。一方、NHKでは、「実際に実験で確認しており、番組に問題はない」と反論している。

大槻名誉教授が「物理学で未解明」などと激しく批判
論議になっているNHKの科学情報番組は、2008年7月9日放送の「ためしてガッテン」。「今年も猛暑!お宅の『氷』激ウマ大革命」のテーマで、おいしい氷の作り方などとともに、氷の早作り技が紹介された。

お湯の方が早く凍るとするこの現象は、「ムペンバ効果」と呼ばれる。ムペンバというタンザニアの中学生が1963年、調理の授業中にこの現象に気づいたという。アイスクリームの素材を熱いまま凍らせたところ、冷ましてからよりも早かったというのだ。ムペンバは、69年に研究結果をまとめている。

NHKの番組では、20℃の水が凍り始めるまでに100分かかるのに対し、100℃の熱湯は30分で凍り始めたとするある研究論文を紹介。急に氷が必要になったとき、この方法でもっと早く作れると、実際に水とお湯のビーカーをそれぞれ冷蔵庫に入れて比べる実験を披露していた。

これに対し、物理学者の大槻義彦早大名誉教授は、公式ブログの08年7月22日付日記で、読者からのメールで放送を知ったとしたうえで番組批判を展開。ムペンバ効果については、お湯にすると分子構造が変わってしまうことになるとして、「どうして、20~30℃熱しただけで分子構造が変わるでしょうか?」と疑問を投げかける。そして、「どんな科学者のグループが再現実験をやっても同じ結果が出なければ、ひとつの物理現象とは言えません」として、その現象を紹介したNHKを痛烈に批判している。また、「お湯を作るエネルギー、お湯を凍らせるための余分なエネルギーの無駄づかいを煽っている」ともしている。

「10回以上実験し、お湯が先に凍ることを確かめている」
一方、NHKでは、番組として問題がないとの立場だ。

広報部では、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明する。

「事前の予備実験を10回以上も行って、お湯が先に凍ることを何度も確かめています。また、番組では、このメカニズムについて、気化熱が関係しているのではないかといういくつかの仮説も紹介しています」
番組制作に当たっては、北大低温科学研究所の前野紀一名誉教授が監修したとしている。さらに、「その監修に沿って、番組では、まだ未解明の部分が多いことにも触れています」と理解を求める。

大槻名誉教授とNHKは主張が対立している形だが、物理学界では、ムペンバ効果をどう見ているのだろうか。

J-CASTニュースが、何人かの専門家に聞いたところ、ムペンバ効果を知る人はいなかった。

そのうち、ある国立大の講師は、この効果のことを話すと、懐疑的な見方をした。「水は高温にすると、泡が出て空気が抜けます。ゴミなどの不純物があればそれを核にして一気に凍りますが、空気も不純物と考えると、それが抜けたお湯なら、なかなか凍りにくいかもしれません」

一方、京都大の小貫明教授は、効果が現れる可能性を指摘する。「お湯の場合、蒸発すると冷える潜熱があることと、水と空気の対流によって熱が運ばれたのかもしれません。即断はできませんが、何か理由があるのでは」

ムペンバ効果は、その意外さが関心を呼んだのか、番組翌日のヤフー検索ランキングで、21位にもランクされた。ユーチューブでも、NHKの番組内容通りだったことを伝える自主実験の動画がいくつか投稿されている。

ムペンバ効果らしきものが現れるのは事実らしいが、まだ十分に解明されたとは言えない物理現象だ。それが、結果として、論議を呼ぶことになったようだ。


ムベンバ効果てーネーミングがまた(わら
普通に考えると、熱量の大きいものが熱量の少ないものよりも先に冷えるとゆーことはあり得ない、でチョンなのだが、「あるある事件」を生き延びたガッテンが、この程度のケアレスミスを犯すとは思えない。
「なにか」はあったんだろう。

で、えねえちけえを信じて仮説を立ててみた。
「水が凍る」という現象において「温度変化は正比例ではない」ことがポイントかもしれない。
融点や沸点で、しばらく温度が上がりもせず下がりもしないグラフはおなじみである。
ようは、この平衡移動の時間が少なければ、早く凍る訳だ。
とは言っても「過冷却」と言う現象も報告されている。
あまりにも一気に冷やしすぎると、「融点での平衡状態」がなく、そのためか知らないが、水は全体の温度が零下になっていても、液体の状態を保ってしまう。
それを固体にするためには、何らかの振動を与えることが必要である。

などとつらつら考えると、一旦お湯にした水分子は、過冷却の状態で振動を与えられたのと同じ分子状態にある、とすれば良いのではなかろうか。
液体から固体になるためには分子状態が変化する訳で、それに対する外的ファクターが温度だけと断定するのは早計とも思う。
ひょっとしたら、バーテンダーがめちゃめちゃシェイクした水なんかもすげー早く凍るかも。

そしたら、ワタシの仮説が実証されるぞ。うはははははは
[PR]
by bbh_x | 2008-07-27 10:37

名は体を表す?

2008年7月26日 12時47分
共同通信
逮捕男、「誰でもいいから殺そう」と供述 東京青梅の女性刺傷事件

 東京都青梅市のスーパーで15日深夜、買い物中だった女性(53)がナイフで刺された事件で、逮捕された青梅市の防蟻会社社員大越粒巧容疑者(22)が、青梅署の調べに「仕事のことで社長に文句を言われ、恥をかかせてやろうと思った。誰でもいいから人を殺そうと思った」と供述していることが26日、分かった。青梅署は大越容疑者を同日、女性に対する殺人未遂容疑などで再逮捕した。


>仕事のことで社長に文句を言われ、恥をかかせてやろうと思った。

あまりにもケチ臭すぎる、とおもったら


>大越粒巧
「ツブコウ」って読むのか?ゴミツブにふさわしい名前だな。
[PR]
by bbh_x | 2008-07-26 14:14

仕事したくありません!

公務員に「出世拒否」が増殖 「責任イヤ」「趣味を優先」

出世を嫌う公務員が増えている。横浜市では、係長昇任試験への応募が15年で半減、名古屋市では、10年でなんと3分の1になった。各自治体では、筆記試験を止めたり、受験できる入庁年次を引き下げたりしているが、決定打とはなっていないようだ。

係長試験受験者、横浜半減、名古屋3分の1 「公務員という立場に甘えている職員が多いのかな。係長、課長が少なくなれば、行政運営も滑らかにいかなくなる」
横浜市人事委の任用課長は、こう嘆く。

係長昇任試験で、横浜市では、受験者数が1993年の2174人をピークに年々減少。2006年には、半減して935人と1000人の大台を切った。「昇任試験の受験は、仕事に貢献しようという意識の表れです。向上心の低下は、組織の活性化にとってよくありません」

そこで、横浜市では、受験者数を増やそうと、07年の試験で40歳以上の筆記試験を止めた。代わりに、勤務実績と面接だけで登用することにした。また、本人希望だけだった試験に、所属部署からの推薦制度を導入した。その結果、この年の受験者数は、1022人と減少に歯止めがかかった。ただ、任用課では、まだ不足だとしており、現在、次の手をどうするか検討している。

同様な傾向は、名古屋市でも明らかになった。同市人事委によると、行政事務における係長昇任試験の受験者数は、98年度が1357人だった。それが、07年度には522人とほぼ3分の1にまで落ち込んだ。同市では、減少に歯止めをかけようと、05年度の試験で、受けられる入庁年次を2年引き下げた。しかし、状況は大きく変わらなかったという。

「仕事もお金も、そこそこ、ほどほど」
なぜ、公務員の出世意欲が減退しているのか。

横浜市が職員にアンケートしたところ、昇任を嫌う理由が3つ挙がった。1つは、対外的に責任のある係長以上は、負担が重くなるから。2つ目は、趣味などの私生活と両立できない、3つ目は、仕事がきついのにそれに見合った収入が得られない、という点があった。

名古屋市でも、同様な理由からだ。同市人事委の任用係長は、「個々人の事情もあると思いますが、責任を持つのがイヤという声をちらほらと聞いています。給料よりも、自分のプライベートを優先する傾向もあります。理由ですか?社会全体がそんなふうなのかなとも思っています」と話す。

社会経済生産性本部の東狐貴一主任研究員は、横浜、名古屋に限らず、公務員ではよく見られる傾向だと指摘する。

「公務員の賃金は、成果や能力でなく、勤続年数で上がっていきます。管理職で大変な思いをするより、一般職のままでいいという人が多いようです」
特に、女性にその傾向が強いという。「管理職だと、子どもを迎えにいけない、介護ができない、と試験を受けない女性が増えていますね」。

社会的背景については、東狐主任研究員はこう指摘する。

「団塊世代の親は裕福で、収入は自分で使えます。親元から通っている人も多いので、自分で家を買う必要もなく、ローンでもない限り動機付けがありません。また、趣味を大切にし、自分は自分で生きていくという人が多い。仕事もお金も、そこそこ、ほどほどでいいとして、職場同期の間で競争原理が働きにくくなっています」
ちなみに、ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが新社会人に08年4月行った意識調査の結果によると、仕事に求めていることとして、「やりがい」「給与」が70%を超えたものの、「出世」は10項目で最下位の12.8%だった。ヤフーのQ&Aサイト「知恵袋」でも、「出世や昇進したい動機がわからん」といった質問がいくつか上がっている。


管理職になれない、のでは無く、なりたくありません、ということは、イコール「スキルアップするつもりありません」。
営利企業なら「どうぞそのまま、寝ててください。競合の我々がパイをいただきます」となるので何の問題もない。
しかし公務員とゆーか自治体の場合、横浜市がやる気が無くても、川崎市が侵略してくる訳でもない。
ただ単に行政サービスが低下するが、税金はそのまま、というドロボー状態が続く訳であり、由々しき問題だ。

それこそ、意欲も能力もないバカは行政の場にいてもらっちゃ困るので、
「一定年齢までに昇進できないヤツはクビ」とする、地方自治法の改正をするべきである。
反対するヒトはおるかね?
[PR]
by bbh_x | 2008-07-25 13:16
2008年7月23日 11時28分
共同通信
韓国との交流中止相次ぐ 宮城県や青森県


 新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)記述が原因で宮城県利府町と大崎市、青森県黒石市で韓国との交流行事が相次いで中止になったことが23日、分かった。利府町では、町内の女子高校生3人が8月上旬に韓国・議政府市でホームステイをする予定だったが、議政府市側から中止が伝えられた。韓国・永川市の市長や市議団は30日から予定していた青森県黒石市への視察をキャンセルした。


「交流中止」というと、双方の合意のもとの結果のようなニュアンスがあるが、
これは明らかに「韓国側の一方的なドタキャン」「計画の破棄」である。
生じた損害に対し、
謝罪と賠償を請求しろ
[PR]
by bbh_x | 2008-07-23 13:18
2008年7月23日 07時45分
共同通信
「とっさに殺人決意」と供述 八王子駅ビル刺殺で容疑者


 東京都八王子市の京王八王子駅ビル書店で、アルバイト店員が刺殺された事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された八王子市の菅野昭一容疑者(33)は警視庁の調べに対し「仕事のことで家族とトラブルになり、とっさに無差別に人を殺そうと決意した」と供述していることが23日、分かった。同容疑者は「仕事で両親に相談したが乗ってくれなかった」と言うが、父親は「SOSはなかった。相談なんかなかった」と話しているという


私は、あんまり鬼畜どもの相関関係というものを信じていない。
また、見せしめ刑による、犯罪抑止も信じていない。
が、この事件だけは、明らかに関連性がある。

秋葉の糞鬼畜をのうのうと生き延びさせ、あまつさえ「同情」を呼ぶような報道を垂れ流し(「はじめて話を聞いてもらえた」とかなんとか秋葉の鬼畜が泣いたとか云々)たことが、この事件の呼び水になったであろうことは想像に難くない。

無差別殺傷を起こした糞鬼畜がおり、身柄を拘束している。
鬼畜が犯人であることが間違いないのだから、
即刻火あぶり獄門
でなければ秋葉の街角でノコギリビキ
見せしめのために、獄門クビがカラスにつつかれている映像をNHKに24時間中継させる。

そうしておけば、八王子の糞甘ったれ鬼畜は、震え上がって人を刺そうなどとは考えなかった筈だ。
超法規措置を行え。
即刻、秋葉の鬼畜と、八王子の鬼畜を無裁判のうえ、礫打ちの刑に処せ。
さもなくば、また甘ったれやろうがヒトを殺すぞ。
[PR]
by bbh_x | 2008-07-23 10:35

全然ずる賢くないな

2008年7月22日 18時49分
共同通信
故意に警告を受けた J1大分の五輪GKが不適切書き込み


 Jリーグ1部大分GKで北京五輪代表の西川周作が自身のブログに20日の磐田戦で警告を故意に受けたとの書き込みをしていたことが22日、分かった。その記述はすでに削除されている。Jリーグは23日に東京都内で西川と大分の溝畑宏社長を事情聴取する。Jリーグ事務局長は「警告を(故意に)操作しているようなことがあれば大きな問題」と話した。本人らの話を聞いた上で裁定委員会を開くかを判断する。


サッカーはマリーシアでなければ勝ち残れないとは良くいわれるが、次世代の中心選手がこれじゃ、どーもならんな。
マラドーナは「神の手さ」といってのけるが、日本選手は「ハンドしちゃいました」と言っちゃうんだろうな。

正直者が馬鹿を見る、というのではなくて、バカだから正直以外言えない、とゆーのは困ったもんだ。
[PR]
by bbh_x | 2008-07-23 09:41