王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

恥を知れ恥を


毎日新聞、英文記事問題で記者や役員ら処分 「社員への中傷には法的手段」 [ 06月30日 08時49分 ]


>担当記者は「風俗の一端と考え、雑誌記事を引用し紹介したが、引用する記事の選択が不適切だった。申し訳なかった」と話しているという。Webサイトには長谷川取締役の話として「読者の皆様の信頼を損ない、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪するコメントを掲載した。

>同社は「ネット上に、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」とし、「名誉を棄損(きそん)するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針」としている。


国辱行為はタダのごめんなさいで済ましておいて、それに対する非難には法的措置だ?
自分たちが侮辱した「国家」に都合のいい時だけ頼るな。
恥を知れ。


てゆーか、アキバの殺人鬼とかには「彼をそのような状況に追い込んだ社会がウンヌン」とゆー学者センセの意見を取り上げて擁護するんだろ?
2ちゃんのキチガイたちにも「彼らをそのような状況に追い込んだWaiWaiの記事が悪い」と言って擁護してやれよ。

この二枚舌(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2008-06-30 17:08
この時期、先生たちの頭を悩ませるもの | Excite エキサイト
[ 2008年06月29日 00時00分 ]

一学期も終盤にさしかかってくるこの時期、教育関係者たちと話をするたびに、耳にするのが、「通知表をつけるのが本当に大変!」という話題だ。

通知表をつけるという仕事は、昔から先生たちがずっとやってきたことなのに、なぜそんなにも?……と思うが、評価の仕方が変わったせいで、仕事がかなり煩雑になっているのだという。

2002年度から学習指導要領が改訂され、評価方法が大きく変わったことはご存知の人も多いかもしれない。
具体的にいうと、それは、集団の中でどのくらいの位置にいるかを示す「相対評価」から、個人が学習内容をどの程度達成できたかを示す「絶対評価」に変わったということ。
これには成績を輪切りで評価されない、個人の頑張りを見てもらえるというメリットがある一方で、「内申点のインフレ化が進んで5段階評定の5が急増した」「差がつきにくく、内申書軽視になる」などの反対の声もけっこうあるわけだが、実際、評価する教員たちの作業量にも大きな影響が出ているのだという。

「絶対評価に変わったことで、成績処理がものすごく大変になりました」というのは、都内の中学校の教諭。
「これまでは上位○%が5で、△%が4で……と決まっていたので、処理が楽だったけど、絶対評価の場合は全員5でも良いわけですから」
そのどこが大変なのかと言うと……。
「通知表の評価は入試にも使うものなので、当然、単純にみんな5というわけにはいきませんよね? でも、『絶対評価』が導入されたことによって、『なんでですか?』『どこが足りないんですか?』『自分は頑張ったのに』など、本人や保護者からいちいち問い合わせがくるんです。教師には成績の『説明責任』がありますから、これにすべて対応していかないといけないんですよ」

また、別の中学校教諭も言う。
「絶対評価は達成度に対してのものだけに、『全員5でも良い』と保護者も思っているので、5じゃないというだけで文句がきます。自分の子どもが努力しているかどうかは棚に上げて、説明を求めてくるんですよ」

さらに、これまでは教師がもっているだけだった「観点別評価」を、保護者に渡す通知表に記すようになったことも、煩雑さにつながっていると言う教諭もいる。
「たとえば、国語だったら、『読む』『書く』『聞く』『話す』のそれぞれの観点別に、A、B、Cを出すようになっています。それも、事前に説明しないと後で苦情が来るので、『この作文を提出したら10点』など、評価の対象になるものをすべて知らせておくんですよ。子どもたちもそれにあわせて、点数稼ぎだけするようになるし……嫌になってきます」

もうしばらくするとやってくる夏休み。でも、その前にやってくる「通知表」、先生にとっても子どもたちにとっても、かなり頭痛の種になっていることは間違いないようです。
(田幸和歌子)


>「これまでは上位○%が5で、△%が4で……と決まっていたので、処理が楽だったけど、絶対評価の場合は全員5でも良いわけですから」

お前はバカか?つか、バカだ。
絶対評価の場合は「テストが○点以上が5で、△点以上が4で、、、、」と、決めときゃ処理が楽だろう?

>「通知表の評価は入試にも使うものなので、当然、単純にみんな5というわけにはいきませんよね?

いくんだよ(嘲笑
前記のように例えば「80点以上が5」と決めときゃ、クラス全員が80点以上取りゃ全員5なんだ。

そう言う基準がないものが「絶対評価」と位置づけられているとしたら、
文部省が大バカだ
絶対だろうが相対だろうが「評価」ってのは客観的基準が必要なんだよ。
それを取り払ってしまったとしたら、そんなもんは「教師の主観」でしかない。
いわゆる独裁国家の価値判断だな。


>自分の子どもが努力しているかどうかは棚に上げて、説明を求めてくるんですよ

その前に「5である基準」を自分がわかってるのか?それを棚に上げてオヤをバカ呼ばわりするとしたら、チミはモンスターテーチャーと呼ばれるべきだ。

>子どもたちもそれにあわせて、点数稼ぎだけするようになるし……嫌になってきます

点数を稼ぐのが「テスト」であり、評価だろうが。
そこに「人間味」を加味出来ないのが嫌だとか妄言を言うなら、評価者の資格なし。
ガキも馬鹿かもしれないが、ナニもせずに糞ガキがヒトになると思ってるなら輪をかけた馬鹿としか言いようがない。

おろか極まれりだ。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-30 11:37
あのなー、、、
今のジャイアンツに選手を育成する力なんかないんだから、よそ様にちょっかい出すのはやめときなよ。
韓国、台湾、前途有望といわれた選手が、何人Gの毒牙にかかって消えて行ったことか。

そのうち、国際問題になるぞ


金の卵だ!巨人、台湾150キロ15歳獲り [ 06月29日 06時12分 ]

 巨人が、メジャーも注目する台湾の15歳左腕の獲得に動いていることが28日、分かった。150キロ台近い速球を投げるリー・ユーハン投手で、7月1日に来日し、翌2日から川崎市内のジャイアンツ球場で練習生として参加する。球団では8月末までに実力を見極め、育成選手契約を結ぶ見込み。将来性豊かな左腕が、巨人に加わることになる。

 台湾の至宝が、海を渡って来日する。巨人には内海、金刃、林ら若い左投手が在籍。15歳のリー・ユーハンを加えて、将来的に左腕王国を築ける可能性が高まる。

 リー・ユーハンは06年に巨人が育成選手契約を結んだリン・イーハウと同じ台湾の台中市立西苑高級中学を13日に卒業したばかり。すでに150キロ近い直球を投げ込み、大きく割れるカーブは内海級だという。国際経験も豊富。04年に東京で開催されたアジア10カ国招待国際試合には11歳で出場し、最優秀投手を獲得。当時、大会運営関係者としてリー・ユーハンの投球を見た古葉竹識・現東京国際大監督(元広島監督)は「彼のことはすごくよく覚えている。体はしっかりしていたし、球威もあった。将来、良い選手になるねと台湾の指導者の人たちと話していた」と話す。06年8月には台湾代表として千葉で行われたアジアA(少年)野球選手権に参加してMVP。昨年はポニーリーグ世界大会に出場し、プエルトリコの監督が「必ずメジャーリーグで活躍できる」と太鼓判を押した。

 巨人は今季開幕前に育成担当コーチを兼任となった中本氏が、指導の合間に台湾で地道なスカウト活動を行ってきた。メジャーのスカウトも注目していたが、リー・ユーハンは日本に留学し、巨人で練習生として挑戦する道を選択。来日後は、リン・イーハウと同様に日本の語学学校に通いながら巨人の練習に参加することになる。球団では8月末までに実力を見極め、育成選手として契約を結ぶ方針だ。

 チームで台湾人投手は姜建銘(ジャン・チェンミン)を含めて3人目。同郷の先輩がいることから環境面も問題ない。今季はリン・イーハウが2軍戦で先発するなど、順調に育成は進んでいる。身長1メートル81と体格にも恵まれているリー・ユーハンが、巨人の将来を背負う。

 ◆リー・ユーハン 1993年2月22日、台湾生まれの15歳。6月に台中市立西苑高級中学・国中部を卒業。忠孝小学校時代の04年にアジア10カ国招待国際試合で最優秀投手(左腕)。06年、第4回アジアA(少年)野球選手権に台湾代表で参加し、MVP。07年にはポニーリーグ世界大会に台湾代表で参加。1メートル81、74キロ。左投げ左打ち。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-30 10:08
小6男児に「自分で死ね」 札幌市教委、3教諭を処分 [ 06月25日 21時52分 ]
共同通信


 札幌市教委は25日、市立北九条小で昨年11月、20代の男性教諭が当時6年生の男児に「自分で死ねよ」と発言、6年生全員に体罰を加えたりしたことが分かったとして、この教諭ら3人を減給1カ月などの懲戒処分にした。騒いでいた体罰に計45人を約1時間、廊下に立たせた。さらに自覚をただし、死ぬ気でやると答えた男児に「先生が殺したら殺人犯になる。できなかったら自分で死ねよ」と言ったという。


詳細が書いてないのでよくわからんが、同じ件で3人処分されているってことは3人掛かりでやったって事か?
六年生って確かに微妙だが、一人でなんとかできんのかな?
なんか卑怯モンに見えちまうね。

それはともかく

>死ぬ気やる

のは、

>できなかったら死ぬ

って意味じゃねーんだが。大丈夫か?国語力。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-26 08:26

問題視しないでさ

金品受けた職員を大量処分 「居酒屋タクシー」問題で [ 06月25日 12時43分 ]
共同通信


 中央官庁職員が深夜帰宅のタクシー運転手からビールなどの金品を受け取っていた「居酒屋タクシー」問題で、人事院の国家公務員倫理審査会が25日午前開かれ、関係官庁が調査結果と処分予定を報告した。審査会で承認されれば、同日夕にも大量処分が発表される。今回の問題ではこれまでに全体で1000人程度が金品を受け取ったことが明らかになっており、福田首相が厳正に処分する方針を表明していた。


「飲み放題タクシー」とか「懐石料理タクシー」とか「ラブホテルタクシー」とかいろいろ付加価値を着ける方向で検討すれば良いのではないか?
[PR]
by bbh_x | 2008-06-25 16:27
カナダの海岸に「6個目の足」が漂着 | Excite エキサイト

スニーカーを履いた足の形そっくりな、新種の魚に違いない。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-20 09:20
<グリーンピース>鯨肉窃盗でメンバー逮捕へ…宅配抜き取り [ 06月20日 02時30分 ]
GPは会見を開き、鯨肉の入手方法について「巨大な横領行為を明らかにするにはこの方法しかなかった」と主張。そのうえで「自分の利益のために持ち出したわけではないので違法性はないと考えているが、捜査には協力する。(窃盗容疑で)捜査対象になることもある程度覚悟している」などと話していた。


>自分の利益のために持ち出したわけではないので違法性はないと考えている

たまーに仕事人が銭じゃなくて、形見の品とかで仕事をするときがあるが、そーゆーときの仕事人の殺しは無罪だとゆー論理で良いのかな?(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2008-06-20 08:30
Excite ボロ雑巾のように酷使される “名ばかり管理職”店長の悲鳴 [ 06月19日 12時00分 ]サイゾー


「ぼろ雑巾」の様に捨てられることはあっても、ぼろ雑巾を酷使するヤツは居ないのでは?
新しい雑巾が酷使されてぼろ雑巾になるのである。



どーでもいいか(藁
[PR]
by bbh_x | 2008-06-20 07:08
<威力業務妨害>「成田に爆弾」とファクス、34歳男逮捕 [ 06月17日 20時35分 ]

 「成田国際空港に爆弾を仕掛けた」との内容のファクスを千葉県庁に送り付けたとして、同県警成田空港署は17日、同県松戸市根本、会社員、依田勇樹容疑者(34)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 調べでは、依田容疑者は4月1日午後3時19分ごろ、千葉市中央区の県庁広報課に「成田空港にバクダンをしかけた。飛行キの発着はヤバイよ。17:00にバクハツする。はやく見つけてね、これは冗談ではありません」などと書いた自筆のメモをファクスで送信し、空港会社などの業務を妨害した疑い。県庁からの通報で、空港会社と同署は同日の最終便が出る午後11時ごろまで警戒を強化した。

 依田容疑者は「いたずらのつもりだった」などと供述しているという。【黒川将光】


>飛行キの発着はヤバイよ。

機の字が書けなかったのかね?
しかし、ファックスで足が付くってどーゆー状況なんだろう?
まさかと思うが、自分チから発信したんじゃねーだろーな。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-17 21:45
キッチンシンクにカメ……中華料理店に閉鎖命令 | Excite エキサイト
[米ペンシルバニア州ヨーク 12日 AP] キッチンシンク(台所の流し)でカメが見つかったことが原因で、ヨーク市のレストランが閉鎖処分となった。

処分を受けた「パンダ・チャイニーズキッチン」のオーナーであるジム・チャオ氏は木曜日、「条例を遵守します。何とかレストランを再開したい」と話した。

またチャオ氏はWHTM-TVの番組で、「中国ではカメはお釈迦さまのようなものと考えられている。幸運をもたらしてくれると言われています」とコメント。しかし当局は市の衛生規範に違反するとしてレストランの閉鎖を命じた。

「このカメは駐車場で見つけました。男の人がカメをどかそうとしていたので、私が引き取ったのです。後で逃がしてあげようと、とりあえずキッチンシンクに入れておいたのです」とチャオ氏。

同レストランは過去に別の衛生規範違反で閉鎖処分を受けたことがあるが、「私がこのレストランの経営者となってからは閉鎖に追い込まれたことはない」とチャオ氏は話している。


>中国ではカメはお釈迦さまのようなものと考えられている。

はい??なんかいい加減なこと言ってないか?
素直に「さばいて食おうと思ってました」とゲロしてしまえ。
[PR]
by bbh_x | 2008-06-14 18:35