王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

サエコ チビダルくんの写真見せない理由 [ 05月30日 13時56分 ]
J-CASTニュース


プロ野球日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有投手の奥さんで、女優のサエコさんが2008年5月30日、3月末の出産報告以来となる約2ヶ月ぶりにブログを更新した。

久しぶりとなったブログの更新に、「更新が遅くなって御心配をおかけしました」。育児に忙しかったことと、守るものが増えて「発信することに慎重」になって、ブログからは遠のいていたようだ。

「チビダルくんのことも、写真や名前を教えたい気持ちは山ほどあるんですが、その一方、母として彼をなるべく普通に育ててあげたいという気持ちもあり」と胸のうちを明かす。

そんなサエコさんだが、久しぶりに出かけてきたという。ダルビッシュ投手の先発した28日には神宮球場へ。翌29日は、ダルビッシュ投手、藤井秀悟投手、ほしのあきさんとパーティーに10分だけ出席したそうだ。ちなみに、ほしのさんのブログには「ヴァレンチノのパーティー」と明かされている。

「いい気分転換になった」とサエコさん。育児の大変さよりも、「産後貧血やら乳腺炎やらで四苦八苦」しているんだそうだ。とはいうものの、「日々成長してる我が子の顔をみていると、何事にも耐えられるし幸せな気持ちになります」と、すっかりお母さんらしくなっている。
=======================================

>チビダルくんのことも、写真や名前を教えたい気持ちは山ほどあるんですが、その一方、母として彼をなるべく普通に育ててあげたいという気持ちもあり

たしかに、有名人の子供と言うことで色眼鏡で見られたくないと言う気持ちはわかる。
ヘンテコな当て字を嬉々として発表するよりは非常に真っ当な感覚だとは思うけど。

でも、「クワタ」とか「マツザカ」とかならいざ知らず

「坊やお名前は?」
「ダルビッシュごろうでちゅ」

バレバレ
[PR]
by bbh_x | 2008-05-30 18:10
オランウータン首班の政府とはいえ、ここまで頭が悪いとは。
つか、そーゆーバカに、バカだと思われている日本人は最強の馬鹿だな。

サルに「朝3つ夕方4つ、木の実をやろう」
と言ったら大反発を受けた飼い主が
「木の実を朝4つ、夕3つに改善しよう」と提案した。
サルたちは、諸手を上げて賛成したという。

みたいな話を期待してるのか?すっとこどっこい。

子からの天引き案有力に 高齢者医療の保険料 [ 05月27日 19時53分 ]
共同通信


 後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の見直しに関する自民、公明両党のプロジェクトチームの会合が27日、開かれ、4月の導入時に高齢者から反発を招いた年金からの保険料天引きの改善策について検討した。子どもの扶養家族で、当事者の同意を得た上で、高齢者本人からの天引きをやめる代わりに保険料を世帯主である子どもらの給与などから自動的に徴収する案が有力となった。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-27 21:09
「きっこの日記」記事で憶測 「ゴマキ硫化水素自殺説」流れる [ 05月26日 19時28分 ]
J-CASTニュース


芸能活動を休止中の後藤真希さんが硫化水素自殺をした、というガセネタが2008年5月25日の明け方からネット上に流れ、一時騒然となった。きっかけは、人気ブログ「きっこの日記」のある記事で、それをだれかが誤解したものらしい。

「まだ詳細は不明なので名前は出せません」
「後藤真希さんが硫化水素で自殺した模様です」。こうした内容のブログや掲示板へのカキコミが始まったのは08年5月25日。きっかけになったのは「きっこの日記」に08年5月25日午前5時36分にアップされた記事だった。

「今、あたしの嫌いな某タレント(アイドル)が、硫化水素自殺をしたか、誰かの硫化水素自殺に巻き込まれた、という情報がありました!まだ詳細は不明なので名前は出せませんが、ハッキリしたことが分かり次第、続報をお伝えします!」
この時点では、タレントが誰なのか、男か女かについても触れられていない。その後、「きっこの日記」には続報として、

「今入って来た情報によると、どうやら『某アイドルと同姓同名の一般人(未成年者)』だった模様です」
と書き、アイドルであることを否定。さらに、

「『ある女性アイドルの名前を流している人がいる』とのメールがありましたが、あたしが聞いたのは『男性アイドルグループ』のメンバーの名前でしたので、それはまったくのデマです」
と説明した。

「あたしの嫌いな某タレント」はゴマキと誤解
なぜこんなことになったのかといえば、「きっこ」さんの「あたしの嫌いな某タレント」は誰かとなったとき、ブログを読んだ人達が後藤真希さんだと誤解したからだ。「きっこ」さんは以前から「モーニング娘。」に対して攻撃的で、元メンバーの後藤さんに対しては何度もヤリ玉にあげていた。

今回の記事についてネットでは、「きっこ」さんが不確かな情報をマスコミにメールし、「売名行為」を働いたのではないかなどという見方も出ている。「きっこ」さんはJ-CASTニュースの取材に対し、

「私が聞いたのは『某男性アイドルグループのメンバー』の名前であり、あとからそれが同姓同名の別人だったということが分かったので、その通りに書いただけです」
としている。マスコミへのメールについては、

「いっさい出していません」
と否定している。

後藤さんが所属する芸能事務所のアップフロントエージェンシーはJ-CASTニュースの取材に対し、今回の騒動については、

「何らかの影響が出るということはありません」
ということだった。


何ともゆるいなー。
この憶測と噂以外何もない記事は、記事なのか?
ふつー「デマがありました」と言うだけでは記事にはしないだろ。
そもそも「2ちゃん大炎上」が記事になることすら?なのに、それすら無いものを「ゴマキ」「硫化水素」のキーワードだけでそれらしくアオルってのは、サーバー容量の無駄だろ。
こーゆー言説は、一昔前なら、Y板でちょっと頭のおかしい投稿者が知ったかで書き込んで袋だたきになる、という性格のものだったのだがねえ。
ネット言論も劣化し過ぎ。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-27 07:20
<プロ野球>巨人のゴンザレスに薬物違反で公式戦出場停止 [ 05月26日 20時20分 ]

 プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は26日、読売巨人軍のルイス・ゴンザレス内野手(28)をドーピング(禁止薬物使用)違反で、同日から1年間の公式戦出場停止処分にすると発表した。これを受け、巨人はゴンザレス選手に解雇する方針を伝えた。国内プロ野球界でのドーピング違反は、禁止薬物の使用を隠ぺいする効果のある物質が含まれた育毛剤を飲用したとして、昨年8月に処分を受けたリック・ガトームソン投手(ソフトバンク)以来2人目。

 日本プロ野球組織(NPB)によると、4月30日の広島戦(東京ドーム)の試合後に行われたドーピング検査で、ゴンザレス選手から採取した尿検体から、いずれも興奮作用があるとして禁止薬物に指定されるクロベンゾレックス、アンフェタミン、パラヒドロキシアンフェタミンが検出されたという。

 今月20日に検査結果がNPBに報告され、21日に組織内のアンチ・ドーピング特別委員会(委員長=根来代行)が、巨人の清武英利球団代表に検査結果を通知。しかしゴンザレス選手は薬物の摂取を否定し、球団を通じて別の尿検体の分析を求めたが別検体でも同じ薬物が検出されたため、NPBは26日午前、球団に選手の処分を通知した。球団への処分は科せられなかった。

 ゴンザレス選手はベネズエラ出身で、巨人には昨シーズン入団。今季は32試合に出場し、打率3割7厘と好調だったが、23日に出場選手登録を抹消されていた。【村田隆和】


よくわからんのだが、
>興奮作用があるとして禁止薬物に指定

興奮剤って、プレーにすごい影響を与えるのかな?
筋肉増強剤とかスタミナアップ剤ならわからんでもないんだが、、

普段気弱な選手が思いっきり盛り上がると言うのなら、酒とかも禁止薬物なんだろうな。むかし西鉄に二日酔いの方が良いバッティングが出来るとか言ってた選手いなかったっけ?
[PR]
by bbh_x | 2008-05-26 22:28
<長崎市長射殺>城尾被告に死刑判決「計画的犯行」と認定 [ 05月26日 14時04分 ]

 伊藤一長・前長崎市長の射殺事件で、殺人などの罪に問われた元暴力団幹部、城尾哲弥被告(60)に対し、長崎地裁は26日、求刑通り死刑を言い渡した。松尾嘉倫(よしみち)裁判長は殺害目的を「前市長の4選阻止」とし、動機は「市への不当要求が受け入れられなかったため」と認定した。

 判決によると、城尾被告は事件の5年前に約300万円あった預金が事件直前は約4万円にまで減り、困窮していた。金策に追われる中、市の融資あっせん制度や市道の自損事故処理に関する不当な要求を受け入れない市の対応に不満を募らせ、伊藤前市長に恨みを抱くようになった。

 判決は、殺意の形成時期を「前市長が出馬するのを知った直後」とし、出馬表明直後の昨年2月末ごろと認定。城尾被告は昨年4月初めから前市長の動向を調べ始めており「犯行は計画的で、殺意は強固なものと認められる」と述べ、「現場で前市長を見て殺意を抱いた」との被告・弁護側の主張を退けた。

 そのうえで「世の中を震撼(しんかん)させるような大事件を起こすことで、暴力団幹部の意地を見せようとした」と指摘。動機の背景に、暴力団特有の論理があったことに触れた。

 松尾裁判長はこの日、量刑にあたる主文の言い渡しを後回しにした。

 3月の論告で検察側は、東京都国立市の主婦殺害事件の最高裁判決(99年11月)を挙げ「犠牲者の人数が死刑選択の絶対的な基準でない。社会的影響が甚大などの理由から極刑を選択できる」としていた。

 さらに、選挙を混乱させた事実を挙げ「犯罪史上に例のない、民主主義の根幹を揺るがした選挙テロとも言うべき犯罪」と形容していた。【阿部弘賢】


>犯罪史上に例のない、民主主義の根幹を揺るがした選挙テロ

ミンシュシュギの根幹なんか、代議員さんがあっちこっちで揺るがしてるじゃないか。
まあ、テロリストは死刑でいいんだけど、なんかしっくりこないなあ。
エコひいき?つか、こー、権力側に楯突いたので、なんの迷いも無く死刑!が出た日にゃ、他の殺され損の人たちが浮かばれませんぜ。

国は死人を成仏させることを目的にしてないといえば、それまでなんだが。。。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-26 17:01

なんじゃこりゃあ

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺か [ 05月26日 11時33分 ]
エキサイト


26日朝、東京都港区の路上の乗用車内で、元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内には遺書のようなものと練炭が置かれており、警視庁三田署は練炭自殺とみている。


最近、周囲に病み系が増殖中なので他人事ではない。
病むときと言うのは何の脈絡も無く突然来るので、因果関係も原因究明も無意味としか言いようが無い。

このヒトもブログでそーとー病んでいたらしい。。。。
ブログの最後のコメントらしきものが
「いろいろ大変ですけどなんとか生きています」であるように見えた。
命を絶つ、数時間前のコメントだ。

合掌。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-26 12:27

不謹慎ながら

土屋アンナの元夫JOSHUAさんが死去 [ 05月25日 10時29分 ]

↑土屋アンナの元夫、上州屋さんが死去、と読んでしまった。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-25 12:12

琴欧州その2

Excite エキサイト : スポーツニュース
ウイキで見てみたら、ブルガリアのことを
>漢字では勃牙利と表記され、勃と略される。
というと書いてあった。

なんか、この漢字の方が勇ましくないか?
琴勃牙利(こと ボガリ)とか改名したらどうだろう。
四文字だと据わりが悪いなら

琴勃牙(こと ぼっき)

うん、何となく勇ましい。
[PR]
by bbh_x | 2008-05-25 11:57

何となく看板に偽りあり

琴欧洲、欧州勢で初優勝!大関15場所目の悲願成就 [ 05月25日 08時05分 ]
サンケイスポーツ


 夏場所14日目(24日、東京・両国国技館、観衆=9000)いっきに綱とりだ! 西大関琴欧洲(25)が関脇安馬(24)を送り倒し、13勝1敗で初優勝を飾った。外国出身力士では曙、武蔵丸ら米国勢4人、朝青龍(27)と白鵬(23)のモンゴル勢2人に続く7人目の優勝で、欧州勢では初めて。大関15場所目でようやく悲願を遂げた。カド番の大関としては平成18年初場所の栃東以来、7人目。朝青龍と白鵬以外が制したのもこの時以来で、14場所ぶりとなった。名古屋場所(7月13日初日、愛知県体育館)は綱とり場所となる。


琴欧洲が出てきたときからずっと思ってるんだが、
ブルガリア人におもいっきり欧州と名乗らすのはどーなのよ。
一応、東欧には分類されているが、、、、
カナーリ端っこだしねえ。

ドイツ人やフランス人がこのことを聞いたら外交問題になるのではないかと危惧。(なわけないか
[PR]
by bbh_x | 2008-05-25 11:48

赤犬がイチバン美味い

「ナカムラが俺の犬食った」 俊輔に衝撃「人種差別発言」蔓延 [ 05月23日 20時10分 ]
J-CASTニュース


「ナカムラが俺の犬を食った」――スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手に対するこうした「人種差的別発言」が蔓延しているようだ。インターネット上では、スタジアムでこの「差別的発言」が大きく書かれた横断幕を掲げたり、「ナカムラが俺の犬を食った」と大合唱するサポーターの動画がアップされ、大きな波紋を呼んでいる。

「日本人は犬を食べないぞ」といったコメントも
「ナカムラが俺の犬を食った。ナカムラが俺の犬を食った。彼は俺の犬を薄切りにして、さいの目に切って、鍋に入れたんだぜ。ナカムラが俺の犬を食った」
こんな歌をスタジアムで大合唱するファンを映した動画が「YouTube(ユーチューブ)にアップされたのは2008年4月下旬のことだった。動画を見る限り、セルティックのライバルチーム・レンジャーズのサポーターが歌っていると見られ、この動画のほかにも、レンジャーズファンが「ナカムラが俺の犬を食った」と書いた巨大な横断幕をスタジアムで掲げる場面を映したテレビ番組の1コマも動画としてアップされている。

「ナカムラが俺の犬を食った」は、アジアの一部の地域で犬を食べる文化があることを指していると思われ、アジア人を中傷する言葉であることは明らかだ。

これらの動画のコメント欄には、

「日本人は犬を食べないぞ」「スコットランドは恥を知るべき」「人種差別主義者は何を考えているのか」「これだからフットボールはウザいんだ。最低な奴らが集まるからな」
といった批判の声が多く上がっている。

また、英大衆紙「ニュース・オブ・ザ・ワールド」は以下のように報じている。2008年4月16日に行われたセルティック対レンジャーズ戦で、レンジャーズのサポーターが、中村選手の写真と「ナカムラが俺の犬を食った」という言葉が書き込まれたTシャツを着用。警備に当たっていた警官がTシャツを脱ぐように注意した。しかし、これに従わなかったことから、Tのシャツ没収と退場を命じた。

また2008年4月25日付の英テレグラフ紙でも、同じ試合でレンジャーズサポーターが掲げた「ナカムラが俺の犬を食った」という横断幕について、「誤った侮辱」として取り上げている。さらに英国のネット上の掲示板でも「人種差別だ」とする批判の声が08年5月になっても相次いでいる状況だ。

欧州ではサッカーをめぐる人種差別が深刻化
ヨーロッパでは、サッカーをめぐる人種差別が深刻化しており、06年11月には仏リーグのサポーターが人種差別発言をしたため暴力沙汰に発展。サポーターが警官に射殺され、大きな問題になった。欧州サッカー連盟(UEFA)は06年7月に、肌の色や、人種、宗教、出自について相手を傷つける発言があった選手について、最大で5試合の出場停止処分にする規約を発表。サポーターについても、同様の行為を行った場合は、クラブチームやサッカー協会に罰金が科され、勝ち点の剥奪や大会からの除外もありうる、としている。

08年1月にUEFAの公式サイトに掲載されたインタビュー記事のなかで

「日本人選手がヨーロッパに来ることは難しい。プレーのスタイルから文化的な相違まで、違う国でプレーすることが難しい多くの要因がある。時には、スコットランドではないけれども、イタリアでは人種差別がある。とてもいいこととは言えないし、ヨーロッパで成功する日本人選手がほとんどいないのはこのためなのだろう」
と「人種差別」を批判していた中村選手。残念ながら、差別的な大合唱や横断幕でのアピールは、スコットランドを含む欧州で露骨に蔓延している。


犬は赤犬がイチバン美味いらしいな。
知らんけど。
ワタシの知り合いで、コドモの頃、「ボウズ、美味そうなの連れてんな」と、ペットの犬を、見ず知らずのオヤジに撲殺されて、食われてしまったとゆートラウマを持つヒトがいる。
昭和40年代のことらしい。

さすがにナカムラは食ったことは無いだろうがな(藁


それにしても

>英テレグラフ紙でも、同じ試合でレンジャーズサポーターが掲げた「ナカムラが俺の犬を食った」という横断幕について、「誤った侮辱」として取り上げている。

もし、コリアンの選手に対してのモノだったら「正確な侮辱」とゆーつもりか?
[PR]
by bbh_x | 2008-05-25 11:09