王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネットで実名公開、非難 少年審判参加で [ 04月27日 17時02分 ]
共同通信


 少年審判での意見陳述を認められた被害者遺族が、審判廷で加害者の少年に物を放り投げたり、閉廷後、ネットに少年の実名を書き込み、態度を非難したりするケースがあったことが27日、日弁連少年法問題対策チームの調査や関係者の証言で明らかになった。「悪魔」「死ぬまで許さない」などと陳述する被害者もいたという。政府は被害者の審判傍聴などを認める少年法改正案を提出中だが、審議にも影響を与えそう。
============================================

>「悪魔」「死ぬまで許さない」

万が一ワタシがその立場であったら、
「死んでも許さない」
と言うと思われる。


で、こーゆー被害関係者を悪しきニュアンスで誹謗する人たちよ。
あんたらは、正義だ。
でも、クズだよ。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-27 19:27
中国、ダライ批判続ける 「民族でなく分裂の問題」 [ 04月26日 22時28分 ]
共同通信


 【北京26日共同】26日付の中国共産党機関紙、人民日報は、チベットについて「民族問題ではなく、中国の分裂にかかわる問題だ」とする評論を掲載、ダライ・ラマ14世側をあらためて批判した。中国政府は25日、ダライ・ラマの私的代表との「接触と協議」を行う方針を表明。北京五輪を控えて国際批判に配慮、一歩譲歩した形だが、評論は、チベット問題で従来の原則的立場を崩す考えはないことを示している。
=====================================

いや、別に、

チベットのレジスタンスがテロリストダッツー意味ではなく(わら

>中国、ダライ批判続ける

最近のチベット情勢で、ダライラマが取り上げられる時、
ダライ法皇、とかダライ師、とかいう略され方をするのがすげー気になるのである。
この記事でもそうなんだが、
>ダライ・ラマ
という風に、途中で・が入る場合がある。
そんなことから類推して、記事を書いてるヤツは
「ダライ」が姓で「ラマ」が名前(またはミドルネーム)だと思ってるんじゃないかと邪推してしまう。

ダライラマは、「称号」であり、それひとつで固有名詞となっている。
それをダライ、と略すことは、「アメリカ大統」とか「日本首」とか略すのとあまり変わらない間抜けな図である。

911事件後の、しばらくの間、ビンラディンを「ラディン氏」と略すマスコミが多かった。ところが「ビンラディン」で一つの姓として成立するんだ、という専門家の声が出て、慌てて表記を変更した。
そんなことが思い起こされてしまうのよね。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-26 23:43
Excite エキサイト : 社会ニュース

ウイキペディアのこのセンセの項目が、例によってアラシ=凍結=ノートで論争、になってたんだが、、、、
内容がすごいね。
ヘタな2ちゃんの馬鹿より馬鹿だぞ、このジュンキョージュ
以下引用

============================
問題発言引用集
引用部分は斜体としてあります。出典明記に御協力をお願い申し上げます。--Kliment A.K. 2008年4月25日 (金) 02:36 (UTC)
光市母子殺害事件関連
少なくとも、「死刑廃止論者の言うことはなにからなにまで欺瞞なのだ」みたいな思考停止は、先進国人というより中国人に近いということは認識しておいたほうがよい。(出典:光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる)/(魚拓版出典:光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる)
永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。(出典:光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる)/(魚拓版出典:光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる) - 光市母子殺害事件の被害者数に言及する際、嬰児を0.5人としてカウントしたもの
私としては、女子学生に多額の奨学金を貸し出すのはなんとなく気が引ける。光市の母子殺害事件の被害者みたいに、借りるだけ借りておいて、卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃうなんてことになっては回収不能になるからだ。(出典:奨学金滞納2000億円 )/(魚拓版出典:奨学金滞納2000億円)
いずれにしても、元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。それだけは喜んであげたい(出典:「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火:J-CASTニュース)
夏の夜なんかに、日比谷公園で絞首刑の執行。そのぶら下がった屍骸の前で、稲川順二の怖い話ライブなんて結構いいかもしれない(出典:「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火:J-CASTニュース)
拉致問題関連
拉致家族にしても私は軽い違和感を覚えます。私は子供をなくした経験がありますが、「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ、とTVを見るたびに思います。(出典:6ヵ国協議成果なし)/(魚拓版出典:6ヵ国協議成果なし)
民主党の弁護士議員に実に相応しい容疑。。。あんまり驚きはないですね。(引用中略)(拉致被害者を10円に喩えて)側溝に落とした10円拾うために、屈んで10万円もはいった財布を懐からまるごと落としてもかまわないんだみたいなことを言う奴を議員にしとくなんて国民の恥じですね。(出典:民主党 西村議員逮捕])/(魚拓版出典:民主党 西村議員逮捕)
特定地方への偏見に満ちた糾弾
(本の寄贈を全国に呼びかけた矢祭町に対して)なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町(出典:なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町)/(魚拓版出典:なんかドロボーって感じ:福島県矢祭町)
大阪府知事なんかエロノックだって務まったくらいですから誰でもかまいません。ま、人間の廃物利用ってところでちょうどいいじゃないですか(出典:「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火:J-CASTニュース)
(サイトに書き込みをしてきた人のIPを晒しつつ)ブログなどを開設すると本当の身の程知らずの馬鹿(というか知恵遅れか?)がコメントしてくることがある(大学だけで生活していると流石にこういう本格的な負け組みには合わなくてすむ)。(引用中略)こういう人間を輩出するところはいかにも茨城。(出典:茨城から馬鹿が来る)/魚拓版出典:茨城から馬鹿が来る
経済と病気関連
国や地方からみてみれば、年収1500万円のエリート一人は、年収500万の15人分の価値があるということです。年収300万の人間にいたっては、100人束になってもたった一人の1500万にかないません。(引用中略)(年収が)300万(の人は)は食べ残しの皮と種(出典:鬼の累進)/(魚拓版出典:鬼の累進)
あ~あ、死なない程度の病気になりたいな。健康で仕事ができるといやなことばかりが津波のようにおしよせてきます。病気で入院とかして生保もらってまったり過ごせたらどんなに幸せだろう。(出典:扶助基準の引き下げ当然(遅すぎる!))/(魚拓版出典:扶助基準の引き下げ当然(遅すぎる!)
タクシーについて、森永豚郎さんがこんなことを言ってます。(森永卓郎氏の事か)(出典:改革の負の部分:タクシー業界(1))/(魚拓版出典:改革の負の部分:タクシー業界(1)
森永豚郎と慶応の金子ハゲル(森永卓郎氏と金子勝氏の事か)・暇人にとって「格差論争」のようなネタは開放同盟にとっての「差別落書き」と同じです。困った困ったと騒ぐために、適当なネタはなくてはならんのです。(出典:格差論争を楽しむ(その1))/(魚拓版出典:格差論争を楽しむ(その1)
違法行為
驚くべきはその燃費。なんと平均12.7 Km/L. 高速では180キロでふっとばし、地道では渋滞にまきこまれたのに、だ。学生時代に乗っていたトヨタの大衆車よりよほどいい。(出典:愛車のBMW525i で)/(魚拓版出典:愛車のBMW525i で
子沢山女性議員
5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ。(引用中略)子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られています。(出典:民主党の女性議員)/(魚拓版出典:民主党の女性議員
その他
立会小のブラスバンド「星の子キッズ」が今日土曜日も早朝から騒音を撒き散らしている。近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人をしたり、「気にせず迷惑」をエスカレートさせてゆくだろう。(引用中略)公立の小学校は一つ前の時代には、国民の教育水準を上がるのにある程度の役割を果たした。だが、今となっては迷惑人間の発生源であり、税金無駄使いの温床だ。教員の質も高いとはいえず(なにしろ、愉快犯で迷惑行為をするくらいだ)生徒の質もそれについてくる(なにしろ給食費を払わないくらいだ)。(出典:[1])/(魚拓版出典:星の子キッズ)
--Kliment A.K. 2008年4月25日 (金) 02:36 (UTC)
=========================

アタマに虫がわいてるニンゲンが講義してる大学って一体、、、、
学生の学力低下どころか、教師すらウスラバカでは、もー、どーにもなりまへん。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-25 15:49

登場って、、、

山村に“走るコンビニ”お目見え ローソンが初の移動販売 [ 04月23日 11時00分 ]
共同通信


 高齢化が進む山あいの集落に手軽なコンビニ食品を届けようと、ローソンは23日、鳥取県江府町で全国初の車による移動販売を始めた。江府町は、中国地方の最高峰・大山のふもとにあり、人口約3700人。65歳以上が37%を占め、遠くまで買い物に出られないお年寄りも多いという。地元企業が、少量パックの総菜やおにぎりなどに需要があるとみてローソンに協力を依頼、フランチャイズ契約した。
======================================

>ローソンが初の移動販売

ローソンが「初」なのか、
「初」の移動販売なのか、
どっちにニュースバリューを見いだしたのだろうか?

昔から、山の中には軽トラに雑貨を満載した「移動万屋」がやって来ていたからなあ。。。
その商品の供給元がローソンになったというだけなら、特に珍しいことでもない気がするんだが。。。。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-23 14:31

死に意味も無意味もない

Excite エキサイト : 社会ニュース
本村洋さんの話 9年は遺族にとって長かった。判決は裁判を通じて思った疑問をすべて解決してくれ、厳粛な気持ちで受け止めている。私の妻子と(死刑判決を受けた)被告の3人の命が奪われることになった。社会にとっては不利益で、凶悪犯罪を生まない社会をどうつくっていくか考える契機にしたい。
=====================================

彼はこの後、「そうでないと、三人の死はそれこそ犬死にである」と、続ける。
誤解を恐れず言えば、死に、犬死にも栄誉の死もない。
死は死である。

そして、特定の死をもって、社会が変わることもあり得ない。
また凶悪犯罪は起き、それに巻き込まれたものは嘆き、苦しむ。

「意味などない」生き死にの中で、ただ、我々は日々幸福である。
その幸福が失われることに意味などない。
ただ、奪われることを座視することも不可能だと言うことだ。


身内の理不尽な死に、意味があると思いたい気持ちはわかる。
ただ、「他者」に向けてそれを表明した時に、新しい悲劇の種となってしまう恐れはある。



これを仏陀は輪廻と呼んだのだろうか。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-22 14:37

成長したとは言わんだろ

Excite エキサイト : 社会ニュース
「(以前の元少年は)自分のことばかり考えていたが、今は『自分がどれだけ遺族を傷つけているかわきまえた上で、生きていきたい』と思うまでに成長した。彼の決意が伝わる日が来るはず」と主任弁護人の安田好弘弁護士。
=========================================
成長したニンゲン、つか、
ニンゲンならな

>どれだけ遺族を傷つけているかわきまえた上で、生きていきたい

などと
口が裂けてもいわんわい


>どれだけ遺族を傷つけているかわきまえた上で、
潔く死にます

と、言ったんなら、真人間になったな、とも思えるがな。
ただ、真人間になったとしても、鬼畜であったときの罪が免罪されるものではない。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-22 14:23

お前は広告屋の回し者か

ベンツのシートがあまりにも気持ちよかったから…… | Excite エキサイト
[ 2008年04月19日 12時18分 ]

[クアラルンプール(マレーシア) 19日 AP] カーステレオを盗もうとメルセデス・ベンツに入り込んだマレーシアの警察官が、そのシートのあまりの心地よさに車内で居眠りしてしまい逮捕された。

ニュー・ストレーツ・タイムズ紙によると、事件があったのはマレーシア南部のマラッカ。逮捕された警察官は当時ドラッグでハイになっており、ホテルに駐車されていたベンツからCDプレイヤーを盗もうとしていた。

この警察官の身元は明らかにされていないが、バイクなど数々の窃盗事件を繰り返している犯罪グループの1人だったと警察は発表している。また逮捕後、同グループに関与している他の警察官3名の名前を供述したという。
================================

BBDOとか好きそうだな。
カンヌでこれやったら、賞を取れるかもな(わら
[PR]
by bbh_x | 2008-04-21 15:54
免許証でたばこ購入OKに 財務省、タスポ普及進まず [ 04月20日 17時38分 ]
共同通信


 未成年者の喫煙を防ぐため、7月からたばこ自動販売機に義務付けられる成人識別機能について、財務省が運転免許証でも購入できる機能を備えた自販機を認めることが20日、分かった。日本たばこ協会が発行するICカード方式「taspo(タスポ)」の普及が進んでいないため。同協会によると、普及率は今月13日時点で全国の喫煙者約2600万人の8%程度にとどまっているという。
=====================================

8%程度しか、7月以降も煙草を吸いたくないと言う意思なんだから、それを尊重すればいいだけのハナシじゃねーか。

つか、どーせ7月になれば爆発的に登録者が増えるんだから(嘲笑
なにを焦ってるんだか、財務省。
[PR]
by bbh_x | 2008-04-20 19:02

あぶねーなー

<硫化水素自殺>横浜で27歳男性 隣室の2人巻き添え軽症 [ 04月16日 11時17分 ]

 16日午前4時ごろ、横浜市南区南吉田町4のマンションに住む男性(27)の友人女性から、「自殺予告のメールを受けた」と110番通報があった。南署員が駆けつけたところ異臭がし、室内で男性が死亡しているのが見つかった。混ぜると硫化水素が発生する2種の薬剤があり、硫化水素が検出された。遺書もあったことから、南署は住人の男性が自殺したとみている。

 調べでは、部屋には鍵がかかっていたが、危険を知らせる張り紙はなかった。隣室の2人が「気分が悪い」と訴えて病院に運ばれ軽症を負った。【高橋直純】
===========================================

まあ、巻き添えが無くて良かったよ。
フツーのマンションじゃ、完全密封は難しいから、巻き添えが出る。
硫化水素は空気より重いので、階下の住人の危険は大。
どこか山の中の窪地に、さらに穴を掘って、その中でやってくれないとなー。

もういっそのこと、お台場辺りに「自殺用密閉倉庫」でもつくったほうがいいんじゃないか?
[PR]
by bbh_x | 2008-04-16 15:40
「まことちゃんハウス」 壁を撤去するまで毎月10万円払え [ 04月15日 17時43分 ]
J-CASTニュース


漫画家・楳図かずおさん(71)の東京・武蔵野市の新居(通称まことちゃんハウス)建設をめぐり、周辺の住民が建設差し止めを求めた訴訟の口頭弁論が、2008年4月14日、東京地裁で開かれた。

住民側はこの住宅が08年3月中旬に完成したため、請求内容を外壁の撤去などに変更。撤去するまで訴えを起こした2軒に毎月5万円ずつ、月に計10万円を支払うことを求めた。この裁判は、楳図さんの新居の外壁が、赤と白の縞模様で周囲の景観を壊すと、周辺住民が訴えを起こしたもの。
========================================

普通に考えれば、スケールのちっちゃい総会屋の訴えなんぞ、門前払いするのが適当なんだが、アホにあたると、トンデモ判決が出て、社会常識を覆す恐れがあるからなあ。
さすがに、どんなアホでも10万円満額は認めまいが、

「一部、苦痛を感じることは認める」とか言って、5000円くらいの支払い命令で、お茶を濁そうとする畏れは多分に存在し、、、、、、
[PR]
by bbh_x | 2008-04-16 06:36