王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寺院団体が「平城遷都1300年祭」のキャラの見直しを求める [ 03月28日 16時47分 ]
J-CASTニュース


奈良市周辺の空海寺、十輪院など19か所の寺院で構成する親睦団体「南都二六会」は2008年3月28日、「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターの変更を求める文書を、同祭の事業協会に提出した。寺院団体が見直しの立場を正式表明したのは初めて。
「南都二六会」は、反対の理由について、このキャラクターは仏様を連想させ、その頭にシカの角が生えていることに違和感、嫌悪感を覚える、などとしている。同祭は10年に行われ、08年4月上旬に愛称が決まる予定。
=====================================

南都の強訴は、奈良平安の昔から最強の圧力団体だからな。
さーどうでる、千三百年委員会。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-28 17:39

フサつる交代説

ロシアの新旧トップは「外見がそっくり」=エジプト大統領 | Excite エキサイト
[ノボ・オガリョボ(ロシア) 25日 ロイター] ロシアを訪問しているエジプトのムバラク大統領(79)は25日、プーチン大統領とメドベージェフ次期大統領の外見は不思議なほどよく似ていると述べた。

 モスクワ郊外にあるプーチン大統領公邸での会談を前に、ムバラク大統領は「あなた方の外見は非常に似ている」とコメント。「メドベージェフ氏に会おうとしているときにテレビであなたを見て、誰が誰だか分からなくなった」とプーチン大統領に語った。

 これに対し、プーチン大統領は「外見は似ていても、メドベージェフには間違いなく彼自身のスタイルがある。彼はロシア外交政策の共同立案者であり、有能で、付き合いやすい人物であることが分かるでしょう」と答えた。
======================================

日本には源平交代説というのがある

平清盛→源頼朝→北条氏(平氏)→足利氏(源氏)→織田信長(平氏)→徳川氏(源氏)
という風に、源平が交互に天下をとるというものである。
まあ、源平というカテゴリー自身あいまいなものであるし、百姓の豊臣秀吉を無視するなど多分にお遊び的な説である。

しかし、ロシアには、厳然とした政権交代に置けるセオリーが存在する。
これは歴史的な事実であり、誰も覆すことは出来ない。
それが「フサつる交代説」だ。

アレクアンドル三世(つる)→ニコライ二世(フサ)→レーニン(つる)→スターリン(フサ)→フルシチョフ(つる)→ブレジネフ(フサ)→アンドロポフ(つる)→チェルネンコ(フサ)→ゴルバチョフ(つる)→エリツィン(フサ)→プーチン(つる)

ここまで完璧であると、もはや何も言うことは無い。メドベージェフが台頭する前だが、プリマコフやチェルノムイルジンもフサ故に後継者と目された時期があったな。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-27 11:54
ガッツポーズあきまへん? またまた騒動“朝青流” [ 03月25日 17時05分 ]
夕刊フジ


 これでは優勝の喜びも半減。2場所連続の横綱同士による相星決戦で白鵬にリベンジし、22回目の優勝を果たした朝青龍。勝った瞬間、思いっきりコブシを突き上げ、NHKの優勝インタビューの最中に突然、「ワシは大阪が好きや。ホンマに好きやで。毎度オオキニ」とお笑い芸人まがいの大阪弁で雄たけびをあげ、完全復活を強く印象付けた。
 ところが、一夜明けた24日午後、両国国技館内で開かれた横綱審議委員会は、こんな朝青龍に頭から冷水を浴びせるような厳しい批判や意見が相次いだ。口火を切ったのは、今回もまた反朝青龍派の急先鋒(せんぽう)、脚本家の内館牧子さんだった。

 「横綱は強いだけではいけない。確かに、大阪の土俵は盛り上がりましたけど、国民はまだ朝青龍が謝罪会見まで開いて一から出直すと約束した件で、完全にクリアになったとは思っていない。それは土俵上の所作、勝負がついたあとのダメ押し、場所前の死ねと暴言を吐いた事件、千秋楽の土俵上でのガッツポーズや大阪弁パフォーマンスなど、すべてを含めてです。力士は歩く文化財。横綱はほかのスポーツでは考えられないような破格のステータスを得ているんですから、いいとこ取りは許されません。言ってもできないのなら、ちゃんと教育するシステムを作るべきじゃないか」と独自の主張を繰り広げた。

 これをめぐって、委員会は真っ二つ。海老沢勝二委員長は「あまり見苦しければ問題だけど、土俵上の所作や、態度は力士の個性、持ち味の面もある。大阪弁も、雰囲気の中で出たものだし」と困ったような表情だったが、批判派、容認派が激しく意見を闘わせ、結論らしい結論は出ないまま、終了タイムはいつもの倍の40分後。おかげで、肝心な朝青龍の優勝のことはどこかに吹っ飛び、「そういえば、朝青龍の優勝についての評価はまったく出なかったですね」と内館さんはしてやったりの口調だった。

 朝青龍、こっちの闘いは白鵬戦のように一気にスッキリ、とはなかなかいかない。
===================================

ワタシも国民だが、チミに代弁して欲しくはないぞ>ウチダテ
どう見ても品格が溢れ出しているそのツラで、何を言っても説得力はねーぞ。

>「そういえば、朝青龍の優勝についての評価はまったく出なかったですね」と内館さんはしてやったり

中学生のイヂメかよ。たいした品性であらしゃいますな(嘲笑

ワタシは朝青龍はキライなのだが、このオンナが何か言うたびに、朝青龍のシンパになって行くのを感じる。やだなあ、、
[PR]
by bbh_x | 2008-03-26 16:28
<飛び降り死>卒業式でセリフ換え? 「死んでおわび」メモ [ 03月26日 12時49分 ]

 卒業式の後自宅で飛び降り自殺した東京都板橋区立小6年の男児(12)について、同小の校長は26日、卒業式のセレモニーでこの児童が「大好きな学校」というセリフを「大嫌いな」と言い換えていたことを明らかにした。警視庁志村署によると、居間に「死んでおわびする」という趣旨の1行のメモがあったが学校に関する記述はなかったという。

 校長らによると、児童は25日午前10時から約2時間行われた卒業式に出席。5年生と卒業生が一緒に行う「門出の言葉」というセレモニーで、全員で学校名を唱和する前の「大好きな学校」というセリフを「大嫌いな」と言い換えたという。そのとき、周囲がざわついたという。

 式終了後、校長が児童に対し「なんであんなことをしてしまったの」と尋ねたところ、男児は「緊張して間違ってしまいました」と答えたという。

 校長は「普段の行動に問題はなかった。出席も成績も良好。漢字検定も上級クラスを取得していた」と話し「問題は全く無かった」と話した。自ら行事のリーダーに立候補するような積極的なタイプで、悪ふざけをすることはあまりなかったという。【吉永磨美、杉本修作】
========================================

緊張したってわざわざ「きらいな」という言いにくい言葉には間違えないだろう。
本心の叫びだったに違いない。

>「問題は全く無かった」
何も問題がないからこそ、問題なので、、、、
このコは「良い子」だった自分が嫌いだったんだろう。
しかしなーーー

あと、3年くらい、嫌いな自分と折り合いを付けて生きてみたら、「他の自分」とも会えたはずなのに。。。
惜しいね。
ほんとに。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-26 14:54
杉浦太陽が辻ちゃんとの新婚旅行報告 [ 03月23日 10時29分 ]
日刊スポーツ


 俳優杉浦太陽(27)が22日、都内で行われた動画ポータルサイト「NETCINEMA.TV」のトークショーに出席し、昨年結婚した元モーニング娘。辻希美(20)と新婚旅行に出掛けていたと報告した。「両親に相談したら、面倒を見ると言ってくれた」。昨年11月に誕生した長女希空(のあ)ちゃんを日本に残し、2人きりで16日から21日までパラオでのハネムーンを楽しんだ。「(辻は)育児のストレスがたまっていたけど、リフレッシュしたみたい。『育児に家事に頑張る』と言っていた」と話した。
=========================================

>昨年11月に誕生した長女希空(のあ)ちゃんを日本に残し、2人きりで16日から21日までパラオでのハネムーンを楽しんだ。

あと半年我慢するか、せめて国内の一泊旅行で我慢しろ。
その我慢が出来ないなら、とっとと里子に出して別れてしまえ。

ろくなもんじゃないな。
好意的な取り上げ方をするマスコミも大バカだ。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-23 13:05
<虐待>1歳9カ月重体 母が次男の腹けり逮捕 佐賀 [ 03月21日 13時50分 ]

 佐賀県警佐賀署は21日、1歳9カ月の次男の腹をけってけがを負わせたとして佐賀市大和町尼寺、無職、荒木里栄子容疑者(20)を傷害の疑いで逮捕した。荒木容疑者は「朝食に出したパンを食べなかったためけった」と容疑を認めているという。次男は意識不明の重体。

 調べでは、荒木容疑者は20日午前10時半ごろ、自宅で次男の腹を一回けり、内臓を損傷させた疑い。荒木容疑者は母、妹、長男、次男の5人暮らし。同日午後3時ごろ、家族が「子供が呼吸をしていないようだ」と119番して救急隊が駆け付けたところ、次男はぐったりして心肺停止状態だった。次男には手などにもあざがあったため、搬送先の病院から救急隊が警察に通報した。

 同署は「日常的に暴行を繰り返していた可能性もある」とみて調べている。【関谷俊介】
=================================

象の檻の床に、ガリバーみたいに貼付けておけ。
踏み殺されれば良し。
踏みつぶされずに、糞小便にまみれて餓死すればそれも良し。

糞鬼畜は
死ねよ。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-21 14:46

あのさー

新東京タワーの名称“候補”が決定 [ 03月19日 22時41分 ]


新タワーの模型 写真:ITmedia
 東武鉄道と新東京タワー株式会社は3月19日、東京都墨田区押上・業平橋地区に計画されている“新東京タワー”の名称案を発表した。昨年秋の名称案募集で全国から寄せられた1万8606件の中から、作詞家の阿木燿子さんをはじめとする有識者10人による「新タワー名称検討委員会」が選定した。4月から再び公募による投票を行い、得票数がもっとも多かった名称に決定する。

 名称案は以下の通り。

・東京EDOタワー
・東京スカイツリー
・みらいタワー
・ゆめみやぐら
・ライジングイーストタワー
・ライジングタワー
==========================

どれに決まっても、E電の二の舞三の舞いになるに違いない。

新東京タワー以外に呼びようが無い気がするが。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-20 11:04

あら、安いじゃん?

<酒提供>「餃子の王将」バイト店員3人が女子高生に 川崎 [ 03月19日 10時44分 ]

女子高生に酒を提供したとして神奈川県警中原署は19日、川崎市中原区にある「餃子の王将武蔵小杉店」のアルバイト店員の男子大学生3人(19~22歳)と同店を経営する「王将フードサービス」(大東隆行社長、本社・京都市)を風営法違反(未成年者への酒類提供)容疑で横浜地検川崎支部に書類送検した。

 調べでは、店員らは07年12月18日午後9時半から午後11時半ごろにかけ、川崎市の公立高2年の女子生徒2人(いずれも17歳)に日本酒1升とウーロン杯1杯を提供した疑い。

 女子高生らはギョーザや春巻き、冷や奴などを注文し、約2時間にわたり飲酒。代金5100円を支払って店を出たところで1人が急性アルコール中毒で倒れ、病院に運ばれた。店員らは「小柄で顔も幼かったので未成年とは分かっていた」と容疑を認めているという。【堀智行】
===========================================

日本酒一升呑んで5100円はお得だ。
さすが餃子の王将。今度いこうかな。














いや、そーゆーハナシじゃないのは、知ってるけどさ。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-19 11:30

精強なる吐蕃の末裔よ

<チベット暴動>「忍耐の限界」…非暴力主義に反発の声 [ 03月17日 13時02分 ]
===========================================

最近はラマ僧支配による宗教国家の面を強調されることの多いチベット。
ダライラマ十四世がガンジー的非暴力路線をとり、ノーベル平和賞受賞もしているので、羊のような平和の民と捉えているヒトが多いようである。

いやいやいや。

かつてモンゴル帝国の侵略をも防衛した軍事大国「吐蕃」こそ、チベットの源流である。
ダライラマはチベットと中国を「寺と檀家」と表現しているが、「傭兵と雇い主」の関係の方が、長い歴史を持っている。
チベット民族の精強さは、他の遊牧民族に引けを取らない。

そんな彼らをここまで追いつめた中国。
もちろん、中国軍の近代兵器の前に、チベットの圧倒的劣勢は言をまたない。
しかし、かつてアフガンゲリラがソ連軍を撃退したように、今現在、タリバンが米軍を苦戦させているように、彼らがダライラマを捨て、山岳ゲリラ戦による徹底抗戦をはかった時、どう言う展開になるか、誰もわからない。

ダライラマは、中国の安定を望む西欧勢力の意志をくんで、チベットでの動乱を抑えて来た。
そのくびきが解かれたとすると、これは中国、ひょっとするとひょっとするぞ。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-17 15:40
愛華みれ舞台降板、長期療養も [ 03月16日 09時29分 ]
日刊スポーツ


 宝塚歌劇団出身の女優愛華みれ(43)がミュージカル「SEMPO~日本のシンドラー 杉原千畝物語」(4月4~22日、東京・新国立劇場)を体調不良のため降板することが15日、分かった。所属事務所は「降板するのは確かだが、詳しい病状については把握していない」としている。
 関係者によると、愛華は3日から始まったけいこを、数日間参加しただけで、微熱と体のだるさを訴えて休んでいたという。
 病院で精密検査を受けているが、結果次第では長期療養の可能性もある。初日を目前にして、名古屋、神戸公演と、5月8日まで舞台が続くこともあり降板となった。
 作品は、吉川晃司が主演し、第2次世界大戦中のリトアニアでナチスドイツから逃げてきたユダヤ人約6000人にビザを発給して命を救った外交官杉原千畝さんの半生を描く。愛華は杉原さんの妻を演じる予定だった。7日に出演したラジオ番組でも「頑張ります」と作品をPRしていたが、その後、体調を崩したようだ。代役については近日中に発表される見込みだが、時間がないこともあり、作品内容をよく知る他の女性キャストからの起用が見込まれている
=====================================

精神的なものでないとするなら、非常に大きな病気でしょう。
結核なら良いんですが。。。。
[PR]
by bbh_x | 2008-03-16 18:18