王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「執行は絞首刑ではなく、火あぶり獄門とする」
この一文が入れば完璧な判決だったのだが。
残虐な刑罰の禁止という憲法の条文があるが、何をもって残虐とするかは相対的なものだ。
こういう鬼畜に対しては、牛裂きの刑ですら「温情に満ちた刑罰」と言うべきである。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<女子短大生焼殺>服部被告の死刑確定へ…最高裁が上告棄却 [ 02月29日 19時29分 ]

 静岡県三島市で02年、女子短大生(当時19歳)が強姦(ごうかん)、焼殺された事件で殺人罪などに問われた無職、服部純也(じゅんや)被告(36)に対し、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は29日、上告を棄却する判決を言い渡した。小法廷は「身勝手な動機で、何ら落ち度のない被害者を誠に残虐な方法で殺害しており責任はあまりにも重大」と述べた。1審の無期懲役を取り消して死刑とした2審判決が確定する。

 被害者が1人の殺人事件で死刑が言い渡されるのは、殺人の前科があったり身代金目的や強盗殺人などのケースが多い。服部被告は該当せず、弁護側は「被害者1人の場合、死刑は否定的に考慮すべきだ」と主張していた。

 判決は、服部被告が強盗傷害事件などの懲役刑を受けて仮出所中だったことを挙げ、「根深い犯罪性向は更に深化・凶悪化しており、改善更生の可能性に乏しいのは明らか。死刑はやむを得ない」と退けた。弁護側の主張には直接触れなかった。

 東京高裁判決によると、服部被告は02年1月、三島市の駐車場で、自転車で帰宅中の女子短大生を車に押し込み性的暴行。事件の発覚を恐れ、意識のある短大生に灯油をかけてライターで火をつけ焼死させた。

 1審・静岡地裁沼津支部は「人間性がわずかながら残っている」と無期懲役を選んだが、2審は「人間性を著しく欠いた行為。1審判決は軽すぎる」と死刑を言い渡していた。【高倉友彰】
[PR]
by bbh_x | 2008-02-29 20:45
ギリシャのクレタ島、盗難された墓石が歩道に転用される | Excite エキサイト
[アテネ 28日 ロイター] ギリシャ・クレタ島の中心都市イラクリオンで、盗難された大理石の墓石が歩道に転用されていたことが発覚し、市当局が衝撃を受けている。

 同市のKonstantinos Mamoulakis助役は28日、国営テレビで「市内にあるこの小さな歩道は、約20年前に建設されたが、今日までこのような素材が使用されていたとは知らなかった」とコメント。住民らは多くの人々に踏まれたことにより磨耗し、大理石の(歩道の)白い石板に故人の名前が浮き上がって来たためにそれが墓石であることに気付いたという。

 同助役は「われわれは何人かの名前が露呈して来ていることを発見した。今週直ちに石の交換に着手する」と語った。

 誰が墓石の使用を指示したかは不明だが、大理石の墓石が墓地から不正に持ち出されて再利用されるのは、今回が初めてではない。
=============================================

>今週直ちに石の交換に着手する

これは、盗品だから問題なのだろうか?
それとも、墓石だから問題なのだろうか?

日本の寺でも、無縁仏になった墓石が石段に転用されてるなんてのはよく有ることだが。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-29 11:40

そーかなー??

世界でいちばんおいしい水道水コンテスト、優勝はロサンゼルス | Excite エキサイト

[ 2008年02月27日 08時02分 ]

[米ウエストバージニア州バークレースプリングス 25日 AP] 世界で最も歴史が古く、また最大規模の水道水コンテストで、ロサンゼルスをはじめとする3地区が最優秀賞に輝いた。

23日、第18回バークレースプリングス国際ウォーターテイスティング大会が開催され、120種類以上の水が栄誉を競った。

米国から19州と、ニュージーランド、ルーマニア、マケドニア、フィリピンなどの9ヶ国から参加があった。10人のジャーナリストとフード評論家が審査員を務めた。

審査員たちは、味、におい、口の感じ、後味を評価の基準にした。もちろん水にゴミが浮かんでいないかもチェックした。

2008年の最優秀水道水賞には、ブリティッシュコロンビアのクリアーブルック、南カリフォルニアのメトロポリタンウォーター地区、ロサンゼルスの3つが選ばれた。

「ロサンゼルスが優勝したのはこれがはじめてではありません。彼らは過去、何度も栄誉に輝いています。それはすなわち、彼らが水とその供給プロセスに特別な注意を払っているということです」と、イベントプロデューサーのジル・クライン・ローンさんは述べた。
============================================

一番おいしい水道水は、名古屋市の水道水だと思う。
真面目においしいので、のんでみそ。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-27 12:41

元祖ゆとり

この、有馬っての、ボケてるのに大臣やってたのか?
この馬鹿野郎のやったことは、薬害エイズの安倍英以上の害毒のばらまきだ。
日本国という国家に対する責任では、昭和陸軍並みの鬼畜行為を行った訳だが。。。

まったく責任を感じてないどころか、目の前の数字による「現実」すらきちんと理解出来てないようだ。
基本的な学力がない、元祖ゆとり頭は、責任とって自決しろ。
========================================
「ゆとり教育」の先に…自信も失った若者たち
2月17日16時4分配信 産経新聞


 「未来像…学力低下はさらに進む!!」。昨年12月下旬、福島県相馬市から県立相馬高校の2年生14人が、元文部大臣の有馬朗人氏(77)を東京に訪ねてやってきた。

 生徒たちは研究発表の資料を携えていた。「学力低下の要因の1つは『ゆとり教育』」「授業で習うことが社会で役に立たないから、学習意欲・関心が低下している」「教員の質も問題だ」…。資料には有馬氏を詰問するかのような学力低下の“分析結果”が並んでいた。

 物理学者で東大総長も務めた有馬氏は、平成8年に「ゆとり」「生きる力」を打ち出した中央教育審議会の当時の会長だ。

 生徒たちは、理数教育を推進する「スーパーサイエンスハイスクール」活動の一環として教育の科学的考察に取り組んだ。きっかけは、昨年12月上旬に発表された「生徒の国際学習到達度調査(PISA)」の結果で、「日本の順位がまた落ちた」という報道だ。

 「学力は下がっていない」。きっぱりと反論する有馬氏に、生徒は目を丸くした。熱弁は2時間近くに及んだ。

 有馬氏は内心ではこう嘆いたという。「自分たちが悪い教育を受けてきたと思っている。過度の『学力低下』批判が、子供たちの自信を失わせた。学力の問題より、こちらの方が大変なことではないのか」

                ◇

 「お前、ゆとりだろ」。ネットの掲示板などで相手をおとしめるため使われる言葉だ。昨年12月、巨大掲示板「2ちゃんねる」のユーザーが中心となって投票した「ネット流行語大賞」では、銅賞に選ばれている。

 中教審委員として前回と今回双方の指導要領改定に携わり、私立有名進学校を経営する「渋谷教育学園」の田村哲夫理事長(71)は、ゆとり教育の目指したものについて「教育の目的は不測の事態への適応力をつけるための訓練。高めるには知識などの学力が3割、意欲や思考力などが7割−が心理学の定説だ。前回の改定は、学力訓練に注力しすぎた教育をただすためだった」と位置づける。

 だが、「時間を減らしたら、教える側が何もしなくなってしまったのが実情。できた余裕が現場でまったく生かされず、マイナスだけが出てきた」と、今回、30年ぶりに授業時間増に転じる理由を説明する。

 「『ゆとり』には、地域社会と大人が土日は時間のゆとりを持って子供たちと過ごし、子供を鍛えてほしいという意味も込めていた」と有馬氏は言う。

 「答申後、文部省(当時)の役人とともに全国を回ればよかった。ゆとりの意味はこうだ、とていねいに説明すべきだった。後悔している」

                ◇

 今年1月16日、東工大のシンポジウムで有馬氏は、ここでも「学力が下がっていると言われるが、全く下がっていないことを証明する」と言い切り、「理工系学生の学力・学習意欲の低下が問題化している」と“弱気”なあいさつをした主催学生を勇気付けた。

 有馬氏は、昨年10月に文部科学省が発表した全国学力調査の結果などを引用し、小学校6年生の漢字で「(魚を)焼く」と正しく書けたのは70・9%で昭和39年調査の33・8%を大幅に上回ることなどから、「義務教育段階での知識型学力は落ちていない」とする。

 一方で中学で学ぶ2次方程式を解ける大学生が3割しかいない例をあげ、「大学はガタ落ちだ」とも認める。

 学力が身についていない。応用型の国際学力調査などで成績が伸びていない現状は否定できない。

 冒頭の生徒たちは有馬氏の説明を受け、氏家由希子さん(17)は「ゆとりが目指したものを知らなかった」とし、「有馬先生の考えが、親や地域の人にどれだけ浸透していたのか。納得いかないところもあった」とも。

 「学習指導要領が改定されるなら、本当の狙いがちゃんと分かるようにしてほしい。でなければ誤解が二重になっていく気がする」。佐藤恵里香さん(17)はそう話した。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-22 08:59
<衝突>イージス艦事故で千葉入りの防衛相の車、乗用車と  [ 02月21日 20時04分 ]

石破茂防衛相を乗せた公用車が21日午後3時35分ごろ、勝浦市墨名の国道128号交差点で、市内の無職女性(30)の乗用車と正面衝突し、両車両の一部が破損した。公用車に4人、乗用車に2人が乗っていたが、けが人はなかった。石破防衛相はイージス艦と漁船の衝突事故の説明で新勝浦市漁協川津支所に向かう途中で、到着が約20分遅れた。

 県警勝浦署によると、直進の乗用車に対向車線を右折した公用車が衝突したらしい。運転していた海上自衛隊職員(30)は「先導車に離されてはいけないと思い、前をよく見ていなかった」と話しているという。【山本太一】
===========================================

>「先導車に離されてはいけないと思い、前をよく見ていなかった」

海自だからって、ヒラメじゃねーんだからよ。
前見て運転しろよ。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-21 21:50

言葉のあや

「小汚いラーメン屋」は本当に美味しいのですか | Excite エキサイト
「やっぱり店の雰囲気は、木造っぽい感じで、あったかみを出してます。また、バンダナはみんな自分で好きでかぶってるだけですよ」(中央線沿線の人気店)
「服装や内装には、特に意味はありません」(中央線沿線の人気店)
「服は、単純に動きやすいことと、汗をかくからタオルを巻くだけですよ」(京王線の人気店)
あれ? 意外と意味がなかったりするのでしょうか……。
では、「小汚いラーメン屋は美味しい」というのは、やっぱり単なる思い込み?

今度は料理関係の編集者・ライター・カメラマンなどに聞いてみた。
「小汚い店というだけで、美味しそうだと思うのはNG。床が油でヌルヌルしてたり、食卓の上の調味料などをマメに交換していない店は期待できません。お店は古くとも、厨房はキレイじゃないと」(編集・女性)
「古くても掃除が行き届いていることは必須。キッチンがキレイな店は料理づくりの姿勢もしっかりしています」(編集・男性)
なるほど、「古い」と「汚い」は、あくまで別だという指摘だった。
=================================================

表題を見たとき
>「小汚いラーメン屋」は本当に美味しいのですか

「ウマいわけねーだろ!」と思いっきり突っ込んだ。
なるほど。
言葉のテーゼが全然違ったのね。

このライターさんには「古い=小汚い」というテーゼがあったのか。
ワタシは「小汚い=不潔」であり、「古い」と「汚い」を直接的に結びつける回路が欠落していたのである。
とはいうものの、、、、

ピカピカに新しい店も、ちょっと掃除をさぼれば、すぐ「小汚く」なるものなんじゃなかろうか?
おそらく「きれい=最近出来た店=内装にプラスチック系が多くて明るい」というつながりで、そういう店は、まあ可は無く、不可も多いチェーン店が多いからおいしくない、というイメージなんだろう。

でも、どんなに開店したてでも、やっぱりまずい店は掃除ができてないから、「小汚い」
掃除ができてない店が、食にこだわりがあるはずも無く、こだわりのない店がウマいはずもない。

単純なことのように思うのだが、、、、、
古いもんは、世間一般で、やっぱり「キタネー」というコンセンサスがあるんだろうか?
「古くて汚い」ものも「古くて清潔」なものもふつーにあると思うんだが。。

しょーみの話、17歳の汚ギャルと、60歳の吉永小百合なら、ワタシャ、吉永小百合をとるでよ。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-18 17:59

神の領分

「頑張れば夢かなうは幻想、傲慢」 山田太一発言ネットで大反響 [ 02月17日 18時35分 ]
J-CASTニュース



「頑張れば夢はかなう」とは良く聞く言葉だが、脚本家で作家の山田太一さんが雑誌のインタビューで「(これは)傲慢だと思っている」「頑張れば何でもできると思うのは幻想だ」などと発言したことが大反響を呼んでいる。インターネット上でも「その通り」という意見から「頑張らなければそこでおしまいだ」という意見まで様々だ。

「前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要」

山田太一さんのインタビューが掲載されたのは2008年2月19日号の『日経ビジネス アソシエ』。「あれもこれもやろうとしているビジネスパーソン」にむけたメッセージとして、山田さんは記事の冒頭で、

「『あきらめるな』とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしないじゃないですか」
と述べている。さらに、「人間は、生れ落ちた時からものすごく不平等なんです」として、国籍や容姿を選べないことなどを挙げて、「限界だらけで僕らは生きている」と指摘。

「そんなにうまくいかないのが普通なんです。その普通がいいんだと思わなければ、挫折感ばかり抱えて心を病んでしまう」
と説いている。そこで、山田さんは

「僕は一握りの成功者が『頑張れば夢はかなう』と言うのは傲慢だと思っています。多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか」
と主張しているのである。その後、山田さんはインタビューのなかで、「自己限定」を貫く生き方について語っている。

この山田さんの主張は、インターネット上でも大きな反響を呼んだ。

はてなブックマークでは、同誌発売後、このインタビューをめぐって150件以上のブックマークが付けられ、「成功者は皆努力している」「夢がかなうと言うのは幻想、と、おれも思う。努力と夢は別問題」「でも夢が未来への原動力なんだよね」と様々なコメントが寄せられた。

「2ちゃんねる」でも、賛否両論の議論

さらにネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」でも、山田さんの主張についての書き込みが相次いだ。

「まあ、普通にそのとおり、といったところだな」
「少なくとも『頑張れば夢は叶うお』的な嘘つき応援歌よりは説得力ある気がする」
「本当のことだな。失敗者がいるから成功が成り立つわけで」
といった賛成意見から

「言っている事はその通りだが頑張らないとまず叶わないから頑張ったほうが良いでしょ」
「意味不明。何でもすぐ諦めるヤツのが大半だから『諦めるな』と言う言葉が存在する。『諦めてもいいだんよ』と言ったところで、何のアドバイスにもならん」
「へぇ~!数少ない成功者が一般人に夢を見るなって、、、それはまた傲慢な御言葉ですね」
「成功するとは限らくても、頑張らなければそこでお終いだろ」
といった意見まであって、賛否両論の議論が続いた。

その後、ブログなどでも山田さんの発言が話題にされ、「夢のために頑張る」ことが何なのかをめぐって、ネット上では様々な意見が飛び交った。
仕事情報誌『アントレ』(リクルート)の元編集長で人材コンサルティング・セレブレインの高城幸司社長はJ-CASTニュースに対し、山田さんの主張について「よく分かります」とした上で次のように話す。

「私は、『あれもこれも』という若者について否定はしませんが、生き急がないで人生を楽しんで欲しいと思いますね。頑張ることは大事ですが、死ぬ気で頑張っても、その後も人生は続きます。だから、頑張ってる自分に満足してはいけないと思います」
高城社長によれば、20代の経営者の中には夢のために頑張りすぎて、突然「ガス欠」してしまう、いわゆる「燃え尽き症候群」になってしまう人もいるという。経営者やビジネスマンとしてうまくやっていくには、失敗しても「また次があるさ」と切り替える能力が必要という。

「長い人生では、最初に思い描いた夢とは違う夢が自分の夢になったりします。子供の頃ハンバーグが一番好きでも、40代になったら寿司が好きになったりするでしょう?夢とか頑張りというのは瞬間的な出来事なんです。若い頃は俯瞰する能力がまだついていない。20代の頃の夢が全てではない。そこを勘違いしてはいけないと思います」
========================================

まあ、ごく当たり前のこと。
ヒトは与えられた才能の中でしか、モノゴトは為せない。
才能を決めるのは神の領分である。
努力などというニンゲン世界の尺度は、神の世界の尺度と何の関係もないのだ。


しかし、不思議なのは「あきらめなければ夢は叶う」に対して、
「あきらめなかったのでバスケットで1000点取れました」
「あきらめなかったので100mを3秒で走れました」
「あきらめなかったのでメジャーで打率9割、ホームラン17000本打ちました」
と主張するヤツはいないと言うことだ。

「ンナこと出来る訳ないじゃないか」
と言うのなら、「努力で夢は叶う」などと言う資格はない。
ニンゲンの筋力体力を超えたものを努力でなんとかする、と言う意味で、おなじことだからだ。
ビジネスで億を稼ぐのも才能で、稼げないヤツは100円だって稼げない。


まあ、身もふたもなく言ってしまうと、
「努力出来ること」すら才能だったりするので、「努力出来る才能」がないニンゲンが「努力で夢が叶う」などというのはチャンチャラおかしい。
才能のない連中がやってることは「努力に似た何か」でしかなく、そこからは何も生み出されてこない。

「むだむだむだむだああああああ」
[PR]
by bbh_x | 2008-02-17 20:27
<鳩山法相発言>鹿児島の元被告ら抗議声明 謝罪求める [ 02月14日 21時32分 ]

 鹿児島県議選の買収無罪事件について鳩山邦夫法相が「冤罪(えんざい)と呼ぶべきではない」と発言した問題で、鹿児島県志布志市の元被告らは14日、発言の謝罪と撤回を求める抗議声明を発表し、法相に送った。

 声明は、元被告らが国と県を相手にした国家賠償請求訴訟の原告団長、藤山忠さん(59)が出した。

 藤山さんは声明で「(発言は)過ちを容認するもので、国民の生命と財産を守るべき司法の最高責任者の発言としては資質を問いたい」と批判。「この事件は警察、検察の犯罪。それが裁判、あるいは社会的に裁かれた」と訴え、発言の撤回と謝罪を求めている。

 法相には声明のほか、元被告ら6人の「抗議の一言」も送付。現金を配ったとして逮捕され、無罪となった中山信一県議(62)は「国民を守る立場の法務大臣がこのような軽い発言をすること自体許し難い」。取り調べ中に、親族の名前を書いた紙を無理やり踏まされた川畑幸夫さん(62)も「(無罪判決の)裁判そのものを否定する内容で許し難い。軽々しい発言の前に、事件が発生した現地に足を運ぶべきだ」と憤った。

 鳩山法相は14日の衆院予算委員会で「冤罪否定」発言を事実上撤回し「被告の方々が不愉快な思いをされたとすれば、おわびしなければならない」と述べている。
============================================

鳩山サンが基本的にトンデモであるということは衆目の一致するところであろうが、だからといって、何でもかんでもヘンテコだという結論を出すのは早計だ。

コレは、富山の冤罪強姦事件とペアで語られたもので、
「富山は『人違い』だったから冤罪」
なので
「鹿児島は<冤罪と呼ぶべきではない>」
という流れだったはず。

つまり、富山は「犯罪が有ったけれど、間違えた」
鹿児島の件は、間違えたどころか「最初から犯罪がなかった」
と言う文脈で読むべきではないか?
だとすると、この件で鳩山サンに非難されているのは鹿児島県警である。

鹿児島県警は「間違えた」のではなく「意図的にでっち上げた」といわれているのだ。
と、すれば、この件で怒るのは被害者である元被告たちではなく、鹿児島県警の方だ。
鹿児島県警が「でっち上げと言われているようで極めて遺憾。犯罪を疑うに足る事実はあり、捜査は適切だった」と非難声明を出さねばなるまい。

なんか、もってく方向が違わないか?元被告。
[PR]
by bbh_x | 2008-02-15 09:24
隊員同士で性的暴力防げ 米海兵隊が倫理と指導 [ 02月14日 11時42分 ]
共同通信


 米海兵隊は14日、沖縄など日本国内の全隊員に、少女暴行事件を受けて行動規範や法令順守を徹底させる綱紀粛正策として、倫理と指導と題した訓練を始めた。2日間実施。指導内容は、日本との良好な関係の重要性や日米両国の法律に従うことを再確認させるほか、隊員同士が性的暴行を防ぐ行動を互いに取る責任-などを徹底。指導的立場の隊員には範を示し、配下の隊員の行動を導くよう求めていくという。
================================================

>隊員同士が性的暴行を防ぐ行動を互いに取る

た、隊員同士で??
ノンケはどーすれば良いのだ?









いや、はい、反省、、、
[PR]
by bbh_x | 2008-02-14 19:20
ペットいれば彼氏は不要? 1人暮らしの独身女性 [ 02月10日 15時43分 ]
共同


1人暮らしの独身女性を対象にした民間のアンケートで、ペットを飼っている女性は、飼っていない女性に比べ「恋人が欲しい」と答えた割合が少ないとの結果が出た。ペットのいる女性は結婚願望も比較的弱め。ペットとの生活が、異性や結婚への関心を一時、薄れさせている可能性もあるようだ。不動産開発会社「リブラン」(東京)の研究所が昨年11月、首都圏の20-44歳の独身女性にインターネットで調査し、618人が回答。
==========================================

「つまり、この調査結果から、御社が企画された「ペット飼育可&シングルタイプ」のマンションは大ヒット間違いなし、ということでございます」
と、プレゼンされて、舞い上がったんじゃないのか?この不動産屋(嘲笑

やめとけって。
売れねーから。

「結婚願望のない、ペット好きなオンナ」というカテゴリーが「全シングルマンションターゲット」の何%いるっつーのよ。
我田引水でものが売れるんなら誰も苦労はしねえって。
まあ、いまだにバブル全盛期のトンデモカテゴリーDINKSなんてマーケティング用語を使ってるのも不動産業界だけだもんな(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2008-02-10 17:29