王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

病院敷地内に乳児置き去り 埼玉、直後に女性の電話

[ 01月27日 08時22分 ]
共同通信

 27日未明、埼玉県越谷市の独協医科大越谷病院の敷地内にバスタオルにくるまれた乳児が置かれているのを、巡回中の男性警備員が発見した。泣いていなかったが約2分後、病院に若い女性の声で「赤ちゃんが泣いている」と電話があった。越谷署の調べでは、生後約2日の男児で、体重1000グラムの未熟児だった。生命に別条はないという。「この子をよろしくお願い致します」と書いたメモが入っていた。
================================================

確かに、「捨てるな!」という意見もあるだろうけれど、やむを得ない場合というのはあるものだ。
病院に、おくるみに包んで、すぐに電話して、名前も付けてあったらしい。

捨てることに対する慚愧の念があるだけ、ニンゲンらしい。

この赤ん坊が幸運でありますように。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-27 17:46
フィンランドの病院食、温野菜の中から「ネズミの頭」 | Excite エキサイト

[ 2008年01月27日 13時14分 ]

 [ヘルシンキ 26日 ロイター] フィンランド東部の病院が入院患者に出した食事の中にネズミの頭部が混入していたのが見つかった。病院の管理責任者が26日に明かした。

 病院食として出された温野菜にネズミの頭が入っているのを、食事を出された男性患者が発見。この患者は食欲を失ってしまったという。

 ネズミの胴体部分は見つかっておらず、調理に使われた袋入りのベルギー野菜にネズミの頭部だけが入っていたとみられている。
=======================================

インターネットの創世記、キムチまみれカエル事件とか、異物混入で消費者がクレームを付けたが門前払いされ、ネット公開で企業が謝罪、ってケース。
まあ、ここまでネットが普遍化すると目立たねーってのはあるが、サイバンショが基本的に体制の味方であるということで、あちこちでイタい目を見てるからなんだろうな。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-27 17:34

サメの次はサルか

<福田首相>チューリッヒ到着 ダボス会議で演説へ [ 01月26日 09時56分 ]

【チューリッヒ古本陽荘】福田康夫首相は25日深夜(日本時間26日朝)、政府専用機でスイスのチューリッヒ空港に到着した。同国のダボスで開催中の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席し、26日午前(同26日夜)に演説する。北海道洞爺湖サミット議長国として、演説内容は地球温暖化対策、世界的な株価下落対策、アフリカ開発支援が中心となる。日本の首相がダボス会議で演説するのは、01年の森喜朗氏に次いで2人目。

================================================

野生動物にも優しいと言うことをアピールしているのだな?
でも、次くらいはニンゲンを派遣した方が良くないか?
[PR]
by bbh_x | 2008-01-26 15:46

おっとっとと、誤爆

江原啓之がフジを痛烈批判 「虚偽の提案でだまされた」 [ 01月25日 20時13分 ]
J-CASTニュース


スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん(43)が、カウンセリングを望んでいない人を紹介された、と公式サイトでフジテレビを批判していることが明らかになった。しかし、江原さんに対しても、カウンセリングのあり方などを巡って、いくつかの疑念が出ている。

「望まれていないカウンセリングとは知らされなかった」
=======================================

わははは。
霊能力で、望まれているかどうかわからんのか、と言おうと思ったら

=======================================

テレビ批評で知られる作家の麻生千晶さんは、

「江原さんはご立派な方なのかもしれませんが、超能力があるというのなら、『望まれていない』『経営が悪化していない』ということがなぜ分からなかったのですかね。

=======================================


をっと、前にいわれちまったぜ
と思いきや

=======================================

以前に、自分が殺されることが分かっていなかった占い師がいたことを思い出します。そもそも、私は、スピリチュアルなんてみな、いかがわしいと思っています。占いなどは隠花植物のようにひっそりとやるものです。信用していないのに視聴率稼ぎに利用するテレビ局と、どっちもどっちですよ」
と手厳しい。

=======================================

をーい。
>そもそも、私は、スピリチュアルなんてみな、いかがわしいと思っています

エバラさんがインチキかどうかと言う話をしてるのに、「そもそも」ってなんだよ?
あーたの持論をこんなところで開陳せんでもええがな。

>占いなどは隠花植物のようにひっそりとやるものです

そーゆーなら、占い批判も陰毛のように隠すべきだな、
って、なんで評論家を批判してるんだ?
うむむ、これも守護霊の仕業かっ!
恐るべしっ!
[PR]
by bbh_x | 2008-01-25 21:33
《俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・》←これを思い浮かべた。






魚の背中に15年前の手紙 川崎の小1からはるばる犬吠埼へ [ 01月25日 11時25分 ]
共同通信


e0035876_12551964.jpg

 サメガレイの表面にくっついて見つかった手紙


 15年前に川崎市の小学1年生が風船につけて飛ばした手紙が、千葉県銚子市で水揚げされた体長約50センチのサメガレイの表面にくっついた状態で見つかったことが25日、分かった。手紙を書いた早稲田大2年の白髭奈津実さん(21)は、カレイが届けた手紙に「まさか」と興奮した様子。手紙は24日、底引き網漁船の船主君野喜好さんが、犬吠埼沖合の約1000メートルの海底で捕れた魚を仕分け中に発見。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-25 12:56
山田まりや 新オープン式場で誕生日婚 [ 01月23日 06時12分 ]

 女優の山田まりや(27)が交際中の俳優の草野徹(40)と結婚することが22日、分かった。山田の誕生日である3月5日に都内で挙式・披露宴を行い、同日に婚姻届も提出する見込み。昨夏から一足早く“新婚生活”をスタートしている。

 スポニチ本紙が06年5月6日付で交際を報じてから約2年。13歳差の恋が実り、ついにゴールインする。

 複数の関係者によれば、2人は挙式・披露宴を2月に都内にオープンする式場に決めた。3月5日は平日で仏滅だが、山田の誕生日ということもあり2人の希望という。山田は昨年12月から今月31日まで東京・渋谷のシアターコクーンで上演中の舞台「キル」に出演中、草野も舞台、音楽活動と、ともに年始から超多忙。招待状の発送もできていない状況だ。
============================================
大安を含む六曜というのは単なる暦の呼称、今でいう「月火水木〜」のようなもので、いわゆる「占い」の類いではない、(結婚式を大安で、というのは結婚式は月曜日が良いんだよー、と言ってるのと同じ、ということ)という話はさておいて。

>3月5日は平日で仏滅だが

まあ、仏滅は何をやってもウマくいかない最悪の日、という前提に従ったとしてだ。
「最悪の日」にスタートすれば、後はどうやっても、良くなるしかないのである。
結婚式がサイテーであれば、結婚生活は、だんだん良くなる法華のタイコという訳だ。

中日落合監督の、選手時代の名言
「(スランプで)ココまでどん底におちたら、後はどうやったって良くなるしかないだろう?ああ、もう、先々明るいよ、っつくそ」
を思い出す。


逆に、結婚式を大安に行ったアナタ。
結婚式がピークなら、後はどう転んでも、不幸の谷へ真っ逆さま。
世の中、不幸な夫婦が多いのは、大安と仏滅の使い方を間違えているからだな。




いや、決してワタシはウエディング業界の回し者じゃないんで。
ええ。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-23 13:27
<大阪・幼児殺害>母親、自殺か 路上で遺体…ひき逃げ捜査 [ 01月23日 11時13分 ]

 23日午前3時半ごろ、大阪市東成区東中本2の市道で、女性が倒れているのを走行中の車の運転手が発見、110番通報した。女性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。大阪府警によると、女性は、同府守口市で16日に殺害された山中禮弥(れいや)ちゃん(生後18日)の母いづみさん(22)で、近くの歩道橋から飛び降りた後、別の車にひかれたとみられる。府警は、自動車運転過失致死、道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査している。
=============================================

>府警は、自動車運転過失致死、道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査している。

それは、そうだろね、捜査しなきゃね。
しかし、あれだ。

「正当な取り調べであったと認識している」
という声明が必要なんじゃなかろうか?

何やら2ちゃんで、へたれたマツリが起きてるらしいが
若い母親
生後間もない乳児の死
そして
第1発見者を疑え

先入観を得やすいとは言え
捜査のセオリーとは言え

「普通の」
取り調べをしたんじゃないのか?
「普通の」
大の男でも、精神的に追いつめられて
あることないこと喋っちまうような
「普通の」
取り調べをしたあげく、ってことは、
ないのか?

「適正」だった、と
言い訳しなくて良いのか?警察。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-23 13:13

期待権というヤツだな

<世界ラリー>主催社が毎日新聞社に賠償請求 札幌で初弁論 [ 01月22日 12時57分 ]


06年秋に北海道十勝地方で行われた世界ラリー選手権(WRC)「ラリー・ジャパン」を巡り、大会主催者の企画会社「プランニングフォー」(札幌市白石区)が、05年まで共同で主催していた毎日新聞社を相手取り、5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が22日、札幌地裁(竹田光広裁判官)であった。毎日新聞社側は請求棄却を求めた。

 訴状によると、原告と毎日新聞社は01年、ラリー大会の共同開催を始めた。ラリー競技は日本で根付いておらず、当初から赤字が予想されたため、01~05年は毎日新聞社が赤字を負担した。原告側は「被告が各大会の赤字を補償してきた事実がある以上、06年大会で発生した赤字も負担する合意があったとみるべきだ」と主張している。【芳賀竜也】

 ▽毎日新聞社社長室広報担当の話 原告の主張に納得できない点が多いので、裁判の中で明らかにしていきます。
========================================

昔、えねえちけえ に取材を受けて、思った通りの映像にしてくれなかったので訴えたバカ団体がイタ。
その時のイチャモンの根拠が「期待権」だった。
実にまあ、都合のいいケンリがあったモンだが、この北海道のマヌケ企画会社の言い分も,その権利から発するものだろう。

しかしだなあ、

>当初から赤字が予想された

計画段階ですら黒字にならない事業は、事業とは呼べないだろ。
タカリだ。
毎日もよく黙ってたもんだ。
急に降りたのは、この企画会社とゴロニャンだった支局長でも飛ばしたのか?


基本的に期待権というものは、社会通念上、詐欺とは呼べないまでも、悪意と言っていいような作為もしくは不作為による被害に対抗するものだと理解している。
「はしごを外された状態」で起こりうる不利益について、「はしごを外した側」に責任を問える場合である。

ギリギリまで「大丈夫だよ、今年もやりなよ」と言っていて、「いや、大丈夫というのは、赤字補填するという意味ではない」と毎日が言ったのなら、この企画会社には期待権が生じるんだろうがねえ、、、、

どうなるのかなあ。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-22 16:32
牛のげっぷと地球温暖化の関係 スウェーデンで研究 | Excite エキサイト

[ 2008年01月22日 05時58分 ]

[ストックホルム 21日 AP] スウェーデンで、牛のげっぷと地球温暖化ガスの関係を調べる研究に、380万クローネ (およそ6200万円) の助成金が給付された。

ストックホルムのおよそ70キロ北の都市ウプサラにあるスウェーデン農業大学の職員は、このプロジェクトにはおよそ20頭の牛が参加すると21日に発表した。

牛たちは食べた餌を消化するとき、地球温暖化の原因のひとつとなっているとされるメタンガスを排出する。研究者たちは、牛たちが排出するメタンの量は餌の種類によって異なると考えている。

牛たちはそれぞれ異なる餌を与えられ、周囲のメタンレベルを測定する首輪型の機器を身につける。
プロジェクトを率いるジャン・ベッティルソンは、「こうした研究はカナダですでに行われているので、私たちは近いうちにカナダの農業研究者に連絡をとるつもりです」と述べている。

この研究は、政府の環境・農学・空間計画調査委員会の援助を受ける。
=========================================

環境問題と動物を食う件について。

「クジラを食うのは残酷だ?じゃあ、てめえら牛を食うなよ」という理論に対して、
「牛は『不都合な真実』だから食って良し。クジラを食うのは環境破壊なので野蛮」という理論武装をするつもりだな、毛唐ども。
[PR]
by bbh_x | 2008-01-22 13:16
アジア連盟が日本除名通知 やり直しのハンド五輪予選 [ 01月22日 07時52分 ]
共同通信


 「中東の笛」と呼ばれる疑惑判定で異例のやり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選が29、30日に東京開催で決定した問題で、アジア連盟(AHF)が日本協会に対して同予選を主催したり参加した場合、除名処分とすることを文書で通知してきたことが21日、分かった。AHFは加盟国にこれまでも同予選に参加した場合、何らかの制裁を科すことを示唆してきたが、具体的な処分に言及したのは初めて。
===========================================

フツーここまでやらんだろ。
Q国の王様よー(王様じゃないか)

なんでそんなにアツくなってんの?ヘタすりゃ戦争モンよ(嘲笑


ところで
AHFホームページ
↑トップページにmember federationsてのがスクロールしているが、
KoreaはあるけどJapanがねーぞ。(11:53現在)
もう除名か(はやっ!
ヤベーな,こりゃ本気で怒ってるぞ。

新都心になんか突っ込んでこなけりゃ良いが、、、
[PR]
by bbh_x | 2008-01-22 11:49