王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

子供も気の毒だが

<転落死>バス運転の会社員逮捕 「ドア開閉、手動だった」 [ 12月25日 11時33分 ]

東京都練馬区の東京外環自動車道で走行中のマイクロバスから小学5年、吉崎健君(11)が転落し、後続のトラックにはねられて死亡した事故で、埼玉県警高速隊は25日、バスを運転していた同県川越市今福の会社員、引地功一(33)▽トラックを運転していた同県毛呂山町南台5、会社員、中村光雄(25)両容疑者を自動車運転過失致死の疑いで逮捕した。
===============================

後続のトラックは、どーしようもないだろ。
F1レーサーだって避けきれないのと違うか?

それとも、回避出来る状況で、わざと轢いた形跡でもあったのか?
そんなわきゃないと思うけどなあ、、、
[PR]
by bbh_x | 2007-12-25 12:29

秋葉にありそうな連盟

スプラウトが近年、急に増えてる理由 | Excite エキサイト
[ 2007年12月25日 10時00分 ]
エキサイト


ブロッコリースプラウトの登場によって、これまで捨てられていた新芽も食べられたりしてるみたいです。
ブロッコリースプラウトが登場して以来、スーパーで見かけるスプラウト類が、ぐんと増えた。

ざっと挙げるだけでも、ブロッコリー以外に、「新芽」を食べる野菜は、マスタードスプラウト、クレススプラウト、レッドキャベツスプラウト、エンドウマメの新芽である「豆苗」、そばの新芽、紅タデの新芽、ルッコラの新芽、オクラスプラウトなど、かなりある。

加熱調理不要で、そのまま食べられるうえ、栄養価も高いスプラウト。知ってしまうと、逆に、昔はなぜあまりなかったのかが不思議に思えるほどだ。これって、なんらかの技術改良によるもの? 農林水産省に問い合わせたところ、
「確かに最近、いろいろ見ますよね。こちらでは状況を把握していないので」
と、全日本豆萌(もやし)工業組合連合会を紹介してもらったが、この全萌連でも状況把握はしていないという。
そこで、「スプラウト王国」なるHPを持つ株式会社村上農園に問い合わせると……。
「もともと日本で『スプラウト』という言葉を初めて使ったのは、1999年。当社が発売したブロッコリーとマスタード、クレス、レッドキャベツの4種の『スプラウトシリーズ』が最初だったんですよ」
以下略
================================================

>と、全日本豆萌(もやし)工業組合連合会を紹介してもらったが、この全萌連でも


全萌連

ぜんもえれん?
[PR]
by bbh_x | 2007-12-25 10:29
<霊感商法>「だまそうとやってないが…」 E2社長会見 [ 12月23日 21時05分 ]

 「びびっととうきょう青山サロン」を経営する有限会社「E2(イースクエア)」の杉本明枝社長(44)が23日夜、同サロンで記者会見した。容疑について「だまそうという気持ちでやっているわけではないけれども(被害を訴えている)本人がそうおっしゃっているなら力不足であり、不徳のいたすところです」などと話した。

 県警の調べでは、杉本社長は04年4月、従業員と共謀し、横浜市の会社役員の男性(44)に「あなたの会社は戦国時代は首切り場だった」などとうそをつき、翌5月に除霊代として現金490万円をだまし取った疑いが持たれている。【鈴木一生、梅田麻衣子、杉埜水脈】
===========================================

>「あなたの会社は戦国時代は首切り場だった」

で?
刑場跡地で祟られるなら、鎌倉市には住めないぞ。
なんつっても、掘れば人骨にあたる、というくらいの街だから(わはは
怨念の量は京都に次ぐんではなかろうか。

横浜市の会社役員がそんなことも知らないのはどーかと思うが。
[PR]
by bbh_x | 2007-12-23 22:19

合掌

がん告白の山本議員死去 がん対策基本法に尽力 [ 12月23日 13時45分 ]
共同通信


 がん患者であることを参院本会議で告白、がん対策基本法の成立に尽力した民主党参院議員の山本孝史氏が22日、胸腺がんのため死去した。58歳。大阪市出身。自宅は大阪市天王寺区小宮町1ノ15-1203。交通遺児育英会の事務局長を経て93年衆院選で日本新党から当選。01年から参院。がん対策基本法と自殺対策基本法の成立に尽力。闘病生活中の今夏の参院選では比例代表で当選。
===============================================

QOLがきちんと保証されていた、と思いたいですね。

http://bbhx.exblog.jp/3488758/
[PR]
by bbh_x | 2007-12-23 15:28

指導する対象が違うだろ

<少年マガジン>新人作品が「デスノート」などから盗用 [ 12月22日 23時07分 ]

 漫画雑誌「週刊少年マガジン増刊 マガジンドラゴン」(1月11日増刊号、講談社)に掲載された新人作品に、複数の漫画作品からの盗用があったとして、同誌編集部は22日までにホームページにおわびを掲載した。豪村中さんの雑誌デビュー作「メガバカ」で、今月12日の発売後、読者からの指摘を受け編集部で盗用の事実を確認。豪村さんも認めたという。

 インターネット上では、人気漫画「デスノート」などに酷似したカットが多いと指摘されていた。編集部は「二度とこのようなことが起こらぬよう、新人漫画家への指導を厳にする」とコメントしている。
==========================================
>編集部は「二度とこのようなことが起こらぬよう、新人漫画家への指導を厳にする」とコメント

ばーかーもーのー

2chの素人でもわかるようなパクリ構図を見抜けなかったのは、お前んとこの編集者だろうが。
相手は新人だろ?
構図に文句を付けるのも恐れ多いような御大に物申せなかったってんじゃない。
「マンガを知らないくせにマンガの編集を担当している」サラリーマンが単純ぽかをやらかしただけだろう。

漫画家に指導する前に、仕事がきちんと出来るくらいのレベルまで、自分のとこのサラリーマンのスキルをアップさせとけよ。

身内に甘い体質(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2007-12-23 08:34

後頭部は死にます

教卓に男児の頭打ち付け脳震とうに 52歳男性教諭
12:40 iza

神奈川県厚木市立妻田小学校(阿部朋子校長)で11月、男性教諭(52)が担任をしていた4年生の男子児童(9)の頭を教卓に数回打ち付け、脳震とうを起こさせていたことが22日、分かった。阿部校長は教諭を担任から外した。

 市教育委員会によると、教諭は11月19日の給食の時間に給食当番だった児童が廊下で話しているのを見て、当番をしたか確認しようと腕をつかんで教室に連れ戻した。児童に口答えされたため、おでこを押さえ、後頭部を教卓に打ち付けた。

 児童は給食後、保健室に行って嘔吐(おうと)し、病院で脳震とうと診断された。

 教諭は「かっとなってしまった」と反省しているという。
==========================================

ガキ相手にアツくなってんじゃねーよ、厨房(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2007-12-22 16:17

ベタですが、、

手のような形をしたみかん「仏手柑」とは… | エキサイトニュース
================================
「ブッシュ柑」、「猿の惑星柑」、「猿脳柑」、、と夢は枯れ野を駆け巡る、、、
[PR]
by bbh_x | 2007-12-20 14:38

国連=異業種交流会説

死刑停止決議が成立 国連本会議、賛成104カ国 [ 12月19日 09時56分 ]
共同通信


 【ニューヨーク18日共同】国連総会本会議は18日、死刑の一時停止を求める決議案を賛成104、反対54、棄権29で採択、決議が成立した。決議案作成は欧州連合(EU)が主導。日米中やシンガポール、中東諸国などが反対に回った。死刑執行停止を求める決議が、192の全加盟国が参加する本会議で採択されるのは極めて異例で、潘基文事務総長は歓迎の声明を出した。
============================================

>決議案作成は欧州連合(EU)が主導。日米中やシンガポール、中東諸国などが反対に回った。

主要国が二つに割れる中で、賛成投票したのは、死刑なぞ結局どうでもいい、と言うような食い詰め組。
こういう、どうでもいい事をどうでもよく決める為に血眼になっている国連と言う存在はなんなのだろうかと思う。
で、ふと感じたのが、異業種交流会。

何度か参加したのだが、主のような参加者が必ずいて、
「わたしわあ、この会をお、このようにおおきくうううう」
と、自慢げにふんぞり返るのだが、じゃあ、本業をあんたドレダケでかくしたの?
というと、全くの鳴かず飛ばずだったりする。

本業で何も出来ないから、そういうどうでもいいところで代償行為を行うのだな。

国連で決議を乱発するところって、ソーユー国なんじゃないかと、一考。
[PR]
by bbh_x | 2007-12-19 13:44

この猟奇事件の不可解さ

<置き去り男児餓死>21歳母親に懲役15年 札幌地裁支部 [ 12月17日 13時26分 ]

 北海道苫小牧市で男児2人が自宅に置き去りにされ1人が餓死した事件で、殺人と死体遺棄、保護責任者遺棄の罪に問われた母親の無職、山崎愛美(よしみ)被告(21)=同市高砂町=に対する判決公判が17日、札幌地裁室蘭支部であった。杉浦正樹裁判長は「男性との交際の邪魔になると疎ましく思うなど犯行に至る経緯と動機は計画的で残酷。極めて悪質」として懲役15年(求刑・懲役20年)の実刑を言い渡した。

 判決によると、山崎被告は06年10月30日ごろ、当時住んでいた市営住宅に長男(5)=当時3歳=と三男青空(そら)ちゃん(当時1歳)を置いたまま家を出て戻らず、12月4日ごろまでに青空ちゃんを餓死させ、遺体を段ボール箱に入れて同市内の知人の物置に捨てた。長男は生ゴメなどを食べて飢えをしのぎ無事だった。

 判決で杉浦裁判長は「児童虐待が大きな社会問題となっている中、社会一般に与えた影響は無視できない」と述べた。

 検察側は論告で「長時間にわたって苦痛と恐怖を与える餓死という残酷な方法で殺害した。自分の気に触るものは殺してでも排除するという身勝手さ」と指摘。弁護側は最終弁論で「経済的に困窮し、1人で育児をする限界を感じていた」と情状酌量を求めていた。【新庄順一】
=============================================

この鬼畜女は、逮捕された時に、性懲りも無くまた腹ぼてだったというが、その腹の子はどうなっているんだろう?

それにしても、これだけ猟奇的な事件なのに、テレビでは全く騒がないのはどういうコトなのか?
この畜生道の女は、アンタッチャブルの世界の住人なのだろうか?
[PR]
by bbh_x | 2007-12-17 14:39
<佐世保乱射>馬込容疑者の母、泣きながら神父に謝罪電話 [ 12月15日 20時25分 ]

 長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、馬込政義容疑者の母は15日朝、同容疑者が自殺の場に選んだカトリック船越教会を小教区として受け持つ鹿子前(かしまえ)教会(佐世保市)の下山盛朗(もりあき)神父(48)に謝罪の電話を入れていた。下山神父によると電話は約3分。「息子がとんでもないことをした。申しわけありません」と、泣きながら何回も同じ言葉を繰り返したという。

 下山神父によると、馬込容疑者は家族とともに洗礼を受け、母親らは毎週末に教会に通っていたが、容疑者が姿を見せることはなかったという。下山神父は「息子さんが大変なことをしましたが、気をしっかり持ってください」と母親を励ましたという。【錦織祐一】
==========================================

神父に懺悔して救われるのは誰?

救われるのは、懺悔した自分であって、殺されたヒトの魂でもなければ、殺されたヒトの家族や友人でもない。
あくまで助かるのは自分なのだ。
これがキリスト教文明が西欧個人主義とわかちがたく結びついている理由である。

#君たちの悲しみはオレにはわからないけど
#オレの悲しみはどうか、君たちはわかってくれ
「アメリカ魂」byハイロウズ
[PR]
by bbh_x | 2007-12-16 10:09