王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

守屋次官も卒業(わら

後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み [ 10月29日 08時05分 ]
サンケイスポーツ


 実弟で元歌手、後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で逮捕された元モーニング娘。の後藤真希(22)が28日、埼玉・大宮ソニックシティで行われた全国ツアーの最終公演で、アイドル軍団、ハロー!プロジェクトからの卒業を涙ながらに発表した。実弟の事件で他のメンバーに迷惑をかけたことと、活動の方向性の違いから、所属事務所と話し合いを重ね、卒業を決断した。
 「このたびは弟がお騒がせをして、大変申し訳ありませんでした」
=================================================

>所属事務所と話し合いを重ね、卒業を決断した。

ふつーは「引責辞任」「詰め腹を切らされた」と言うんだが。
[PR]
by bbh_x | 2007-10-29 10:58
『サザエさん』は、50年以上前から実写映画化されていた[ 2007年10月27日 00時00分 ]
エキサイト


長谷川町子原作の『サザエさん』といえば、現在30代の私にとっては子どもの頃から今までず〜っと毎週日曜夜に放映されているTVアニメのイメージが強い。平屋住宅に黒電話、ちゃぶ台で一家そろっての食事、「タマ」という名前のネコ、ともはや『ちびまる子ちゃん』と並んでノスタルジック昭和ライフを代表する番組といえるかもしれない。
====================================================

30代になって、チミはものの上下とゆーものを知らんのか。

>もはや『ちびまる子ちゃん』と並んでノスタルジック昭和ライフを代表する番組

これじゃ、サザエさんがちびまる子ちゃんに追いついたみたいじゃないか。
サザエさんに比べれば、ちびまる子ちゃんなどは、ぽっと出の新参者。


「美空ひばりは、もはや浜崎あゆみと並んで日本の歌姫といえるだろう」
「石原裕次郎というのは、キムタク並みのスーパースター」
などと発言しているも同然である、、、、、
などと書いてみたが、ひょっとすると、このライターは美空ひばりや石原裕次郎を知らんのではないかと言う疑惑に以下略。
いや、マジで。
[PR]
by bbh_x | 2007-10-27 20:26
「三越前」って駅があるが、あの駅名が決まる時に、いったいどんなやり取りがあったのか、気になる。
新幹線の本庄早稲田もかなり利権が絡んでそうだし。

ちっちゃいところでは小田急線の「六会」という駅が、いつの間にか「六会”日大前”」になってた。


ちなみに「バウ」とかによく載ってるが、北海道では「何とかサン家前」というバス停はフツーにあるらしい。
他に目印がないから(わら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人の名前を駅名につけることはできますか
[ 2007年10月24日 10時00分 ]
エキサイト


こんな具合に、「駅名標」に表示されます。
りんかい線「品川シーサイド駅」のホーム駅名表示に、8月1日から「楽天タワー前」というのが加わったこと、ご存じですか。

%u500B%u4EBA%u306E%u540D%u524D%u3092%u99C5%u540D%u306B%u3064%u3051%u308B%u3053%u3068%u306F%u3067%u304D%u307E%u3059%u304B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
[PR]
by bbh_x | 2007-10-24 11:10

毎年来てるじゃん

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
何を今更(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-10-20 18:14
「植物性ヨーグルト」なんてアリ?
[ 2007年10月08日 00時00分 ]
エキサイト


ヨーグルトと言えば乳製品。当然、白のイメージなのだが、そのイメージを大きく覆す商品が発売された。先日、大塚チルド食品株式会社から関東限定で発売された『野菜の戦士 食べるタイプ』。
〜中略〜
WHO(世界保健機関)の国際規格では、
「乳酸菌:Lactic Acid Bacteria(ラクティックアシッドバクテリア)の種類中、ブルガリア菌及びサーモフィラス菌の作用により、乳及び乳製品を乳酸はっ酵して得た凝固乳製品をいう。……(以下省略)」
とある。なにやらよくわからないが、「乳及び乳製品を乳酸はっ酵して得た凝固乳製品」というところから、野菜を醗酵させた野菜の戦士は、ヨーグルトとは分類されない気がする。

真相を確かめるため、大塚チルド食品(株)のお客様センターに問い合わせてみた。これはヨーグルトと呼べるのですか?
「正確には、野菜を植物性乳酸菌で醗酵させ、ヨーグルトタイプに仕上げた生菓子です」
ん? ということはヨーグルトではないの?
「キャッチコピーとして『植物性ヨーグルト』と表現していますが、規格上はヨーグルトではありません」とのこと。やっぱりヨーグルトは乳製品で、白いもの、と言うのは間違っていないみたい。
〜後略〜
===================================================

納豆を「大豆ヨーグルト」と呼んでみたり、胡瓜のぬか漬けを「胡瓜ヨーグルト」と呼んでみたりしても良い訳だ。
[PR]
by bbh_x | 2007-10-08 10:30
喜ぶヤツは居ないのか?
つか、コーセー大臣マスゾエさん。
かつて、インタゲやらない内閣は不要だ、とかウソブイテタが、実際に消費者物価が上がってみれば、景況感が思いっきり冷えてるんですが。
あえて、「インフレが来た!ばんざい!」と自分の主張の正しさを、はっきりというべきではございませんこと?(笑
=================================================
「物価上がった」が60%に 日銀調査、商品値上げ響く [ 10月04日 18時37分 ]
共同通信


 日銀が4日発表した生活意識アンケート(07年9月調査)によると、現在の物価は1年前に比べ「かなり上がった」「少し上がった」との答えが、合計で前回の6月調査より7ポイント高い60%となった。日銀は「夏以降、ガソリンや身近な食料品が値上がりしていることが影響したのではないか」とみている。1年前と比べた景況感は、「悪くなった」との答えが34・1%と、前回の23・6%から大幅増。
[PR]
by bbh_x | 2007-10-04 20:33
沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性 [ 10月03日 06時12分 ]

 映画舞台あいさつでの不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカ(21)が2日、公式ホームページで全面謝罪のコメントを発表した。「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明、女優活動の謹慎を示唆した。年内は既に決まっている仕事があるため、長ければ来年の1年間を謹慎する可能性も。厳しい処分を自らに科すとみられる。

 自らの言動で共演者をはじめ、映画関係者、スポンサーなど周囲に多大な迷惑をかけてしまった“エリカ様”。この日の声明にはいつもの奔放発言は一切なく、真摯(しんし)に自らを戒めた。

 まず「多大な迷惑をお掛けしました」とわびた上で「諸悪の根源は全て私にある」と一切の言い訳がないことを強調。「それを踏まえた上で責任を取る考えです」と、厳しい処分を自らに課す意向を明らかにした。

 その大きな理由を「何より今回の一件で多くのファンの皆様を失望させてしまった事は、明らかに私のファンへの裏切り」と説明。「女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だったゆえのことだと思います」と反省した。

 「責任の取り方」について、所属事務所では「本人が現在の率直な思いを書いたものなので、具体的にどうするかは分からない」と説明。ただ、この日になって6日に予定された韓国・釜山国際映画祭への欠席を決めるなど、女優活動の謹慎に大きく動き始めている。

 実際、映画、スポンサー関係者などによると、来年の沢尻のスケジュールは白紙状態になっており、長ければ1年間休業する可能性まである。奔放な言動が度を過ぎてしまった騒動とはいえ、かなりの厳しい姿勢で事態の沈静化を図ることになりそうだ。

 とはいえ、今年を代表する売れっ子の1人。年内のスケジュールをすべて動かすのは難しく「謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様にすこしでも何かを返させていけたらと思っています」と“エリカ様”を封印し、真摯に取り組んでいくことを誓っている。
==================================================

まー、どうでもいい話題なのだが、、、

つか、この件で怒ってる方々。
テレビで実際にこのときの映像を見たのかね?
あきらかに「やらせ」(嘲笑

いわゆる「エリカ様」キャラで騒ぎを起こし、映画のパブリシティをガンガンにとるベエ、というPR会社の描いた絵である。
沢尻氏のブス顔も、周囲の戸惑い顔も、司会のコメントも、含み笑い付きだったじゃないか。
もしもほんとうに沢尻氏がトチ狂ったのならば、ああいう場の雰囲気にはならないだろう。

スポーツ紙もワイドショーもいいネタが出来てひとしきり騒いで、「まあ、お互い様、ウチのときはよろしくね」で、終わるはずだった。
ところが、伝聞だけでいろいろ騒ぐ連中のことまで計算に入れていなかったのだな。
PR会社の担当は、思わぬ飛び火に青くなってるんじゃなかろうか(嘲笑
企画倒れならぬ、企画が当たりすぎて山崩れ、とゆーヤツだな。
インターネット有ってこその現象だ。

ま、そう言うことで考えれば
>「諸悪の根源は全て私にある」
>「それを踏まえた上で責任を取る考えです」
こんな時代劇みたいな謝罪文もむべなるかな。

沢尻氏、次回作は必殺シリーズのラスボス役とゆー企画はどうだろうか?
[PR]
by bbh_x | 2007-10-03 12:45