王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

<教材費盗難>中学教諭を懲戒免職に 愛知・清須 [ 08月31日 13時54分 ]

 愛知県教育委員会は31日、生徒から集金した教材費を盗んだなどとして、同県清須市立新川中学校の久保田幸雄教諭(34)を懲戒免職にしたと発表した。

 県教委によると、同教諭は05年4月26日夜、校内の金庫に保管されていた漢字検定代と受験用問題集代6万9669円を盗んだとされる。今年6月26日、同僚の財布から千円札数枚を抜き取ろうとしたのを別の同僚に見つかったのをきっかけに発覚した。

 同教諭は知人の母親の入院費に充てるため消費者金融から金を借りたのを契機に約500万円の借金があり、盗んだ金は返済に充てたという。【武本光政】
====================================================
善意によって行動しているんだろうが、心底バカだな。
つか、「悪」という意識がない限り、このバカは同じことを繰り返すだろうな。

ブッシュ並の猿脳め。
[PR]
by bbh_x | 2007-08-31 16:03
<薬事法違反>腎臓疾患に血糖降下剤処方し患者死亡 千葉 [ 08月30日 20時34分 ]

 千葉県柏市で05年8月、女性薬剤師(61)が処方せんと異なる薬を患者に処方し、重大な健康被害を与えたとして、県は30日、この薬剤師が経営する市内の薬局に対し、薬事法に基づく薬局管理者の変更命令を出した。患者は06年9月に死亡しており、薬剤師は今年4月、業務上過失傷害罪で松戸簡易裁判所から罰金50万円の略式命令を受けている。

 県薬務課によると、死亡した患者は腎臓疾患で同市内の診療所に通院していた。05年8月13日、薬剤師は透析治療のために飲む低血圧治療薬「リズミック錠10ミリグラム」の処方を記載した処方せんを受け取ったが、誤って劇薬指定されている血糖降下剤「グリミクロン錠40ミリグラム」を処方した。患者は同23日、低血糖性脳障害によるこん睡状態に陥り、同県船橋市の病院に搬送されたが、意識を取り戻さないまま06年9月27日に死亡した。

 この薬局では、劇薬と他の医薬品を区別せず管理。00年と03年に県が改善を指導したが、是正しなかった。県はこうしたずさんさが重大な結果を招いたとして、薬事法違反で処分した。

 薬剤師は取材に対し、「複数の調剤を一度に行い、間違えてしまった。薬局は廃業する」と説明した。【神足俊輔】
======================================================

>「複数の調剤を一度に行い、間違えてしまった。薬局は廃業する」

それで死人が生き返るんならいいけどな
[PR]
by bbh_x | 2007-08-31 03:28

そらそうだわな

<ライオン>氷殺スプレーを自主回収 引火の恐れ [ 08月27日 20時30分 ]

 ライオンは27日、3月6日に発売した殺虫スプレー「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。ガスレンジなど火気のある場所で使うと、噴射剤に引火する恐れがあり、これまでに、顔面やけどや風呂場火災などの事故が20件発生しているという。販売した325万本すべてが回収対象で、同製品は今後の販売を中止する。

 引火事故の報告は5月24日以降にあり、消費生活用製品安全法に基づく重大事故2件は経済産業省に届け出た。

 「氷殺ジェット」は冷却剤を害虫に吹き付けて氷点下40度に急速冷却、凍らせて駆除する新タイプの殺虫スプレー。殺虫成分を使っておらず、幼児やペットのいる家庭、飲食店、食品工場で安心して使えると評判を呼び、発売2カ月で年間計画の2倍にあたる200万本を売るヒット商品になった。

 液体冷却成分の噴射剤には可燃性のLPガスを使用。ヘアケア用品などにも広く使われているガスだが、ライオンは「凍らせるスプレーなので火に対する危険性の認識が薄く、連続使用で換気が不十分になる例があった」と説明している。製品には換気を促す注意書きがあったが、重大事故が発生し、回収を決めた。問い合わせ先はお客様相談室で、電話は0120・670・225。【小島昇】
===============================================

>凍らせるスプレーなので火に対する危険性の認識が薄く

まるっきり無害、みたいなCMやってんだもん。
怪獣が吐く冷凍光線みたいな感覚で使ったんじゃねーの?
氷が燃えるとは思わないだろうからねー。

ま、LPガスとゆー表示を見ないほうが悪いっちゃ悪いが、、、

追加:ちなみに、この記事に関わるブログの中に、ゴキブリは凍死しない、というのがあった。
やっぱり、ゴキブリに対して1番効くのは食器洗い洗剤だわな。ちょっとでも掛かってくれれば、アッとゆー間に成仏するからね。
[PR]
by bbh_x | 2007-08-27 22:07

近づくなよ、あぶねーな

<クジラ>ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖 [ 08月25日 15時04分 ]

 知床沖の根室海峡で24日、和歌山県太地町と北海道網走市の捕鯨会社が共同操業する小型沿岸捕鯨船(32トン、7人乗り組み)が、クジラ・ウオッチング船の前でツチクジラを捕獲した。現場は禁漁区域でなく、捕鯨船はクジラを追っていて偶然、この海域に来たとみられる。世界自然遺産登録海域の近くで、結果的にクジラの生態を楽しむ観光客の前で捕鯨した事態になり、波紋が広がりそうだ。【本間浩昭】

 ウオッチング船「エバーグリーン」(19トン)に乗っていたウオッチングガイドの佐藤晴子さん(42)によると、現場は羅臼港(羅臼町)の東約14キロの沖合。午前10時44分ごろ、約3.5キロ先に捕鯨船とクジラの噴気を発見し、近付くと、クジラが銛(もり)を撃ち込まれていた。約20分後、クジラは船首に引き寄せられた。

 双方の距離は約100メートル。約20人の観光客は、クジラが捕鯨船に横付けされるまで「かわいそう」などと言いながら様子を見ていた。フランス人夫婦の妻は「ちょっと気分が悪くなった」と話していたという。近くには別の2隻のウオッチング船がいたが、このうち1隻は子供が泣き出したため途中で引き返した。

 ツチクジラは体長10メートル強、体重11〜13トン。国際捕鯨委員会(IWC)の管轄外のため、資源状況について国際的合意はない。捕鯨は日本独自の管理の下で行われ、全国で年間66頭の捕獲枠が定められている。網走を基地とする捕獲は年間4頭が割り当てられている。

 エバーグリーンの長谷川正人船長(46)は「私は見せるのが仕事。彼らは捕るのが仕事。でも、何とかならないものか」と話していた。一方、網走市の捕鯨会社は羅臼町に対し、「観光船が接近し、大変危険だった。危険運航に当たると思われるので、注意してほしい」との要請を出した。
====================================================

>長谷川正人船長(46)は「私は見せるのが仕事。彼らは捕るのが仕事。でも、何とかならないものか」


何とかならないものかじゃねーだろ。

>午前10時44分ごろ、約3.5キロ先に捕鯨船とクジラの噴気を発見し、近付くと、クジラが銛(もり)を撃ち込まれていた
>「観光船が接近し、大変危険だった。危険運航に当たると思われるので、注意してほしい」

「捕鯨現場を見せに行った」
くせに、何をゆっとるんだ。
クジラがとられるところを見せたくなけりゃ、別の海域にいけ。
つか、ぶつかって沈没したらどーするつもりだったんだ?
[PR]
by bbh_x | 2007-08-25 16:52

さすがKGB元エージェント

プーチンのような肉体を手に入れよう
[ 2007年08月23日 16時30分 ]


[モスクワ 22日 ロイター] ロシアのプーチン大統領(54)のようなボディーを作るための段階的な手引きが、ロシア紙『Komsomolskaya Pravda』に掲載された。

先週末、南シベリアで休暇中のプーチン大統領がシャツを脱ぎ、引き締まった上半身を見せながら釣りをする写真が公式に発表された。

また、サングラスをかけ、白いベストに手袋をはめて馬に乗った写真も公表された。

ロシアで最大の発行部数を誇る同紙は、プーチンを称賛した特集で「大統領はシャツの下に素晴らしい肉体を持っている」と書いている。

「プーチンのようなボディーを手に入れよう」という大見出しの下にはフィットネス・インストラクターによるエクササイズ・ガイドが掲載されている。記事にはプーチンの裸の上半身に矢印で主だった筋肉の名前を記した図表が載っている。

プーチンはスポーツによって体を鍛え上げた。柔道の達人であり、スキーのダウンヒルの素晴らしい選手だ。
====================================================

歩く殺人機械だった時の筋肉は伊達ではないな。

>「プーチンのようなボディーを手に入れよう」という大見出しの下にはフィットネス・インストラクターによるエクササイズ・ガイドが掲載されている。

フィットネスでは無理だろ(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-08-24 17:35
宇多田超えた!「おしりかじり虫」 [ 08月16日 06時12分 ]

 NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

 ♪おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜。

 番組には今年6月に初登場。一度聴いたら忘れない歌詞とメロディー、曲に合わせて踊るキャラクターが受け、チビっ子の間に浸透した。
======================================================

♪おしりかじりむし〜〜♪
おしりとゆーのはコドモの歌の定番だからな(笑

シンセサイザーでオクターブ上げる処理をしているが、何となく懐かしい。
昔、タイムボカンシリーズで聞いた気がする。
舌を丸めて喉を狭めるような感じで発声すると似たような声が出る。
コドモに受けるのである(笑
[PR]
by bbh_x | 2007-08-16 10:47

ファントムペイン

の反対なのだ。
トラックのうんちゃんが窓に肘を掛けながら走行して、気がついたら手がなかった、という都市伝説があるが、、、、
現実にあるんだねえ。。
======================================================
<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触 [ 08月14日 03時00分 ]

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。【平林由梨】
=====================================================
[PR]
by bbh_x | 2007-08-14 09:56
蚊は一度に何カ所刺したら気がすむのか
[ 2007年08月11日 00時00分 ]
エキサイト


昔から蚊に刺されやすい体質のせいか、「かゆっ!」と気づくと、腕やら足やら10カ所くらい刺されていた……ということが、たびたびある。
〜中略〜
ところで、昔から、姉などと蚊について憎々しく語り合ううち、到達する結論は、「少しぐらいの血は、くれてやる! かゆくするな!」ということ。皿に血をとっておけば、刺さないでいてくれるなどの約束ができるといいのに……。
「蚊には、どこに血があるか認知するシステムがあって、熱、二酸化炭素、汗のニオイなどを複合して認知するんです。ですから、目の前に血があっても、それで認識するのは難しく、また、それらの条件を人工的に作り出すのは難しいようですね(苦笑)」

ここまで譲歩してやってるのに、それでも無慈悲に、いくつも刺しまくる蚊。ヤツらとの戦いは、まだまだ続きます。
(田幸和歌子)
=================================================
>「少しぐらいの血は、くれてやる! かゆくするな!」ということ。
>ここまで譲歩してやってるのに

私は、「少しぐらいの血は呉れてやる!かゆくなってもかまわん。だが、、、、、だがしかーし!
耳元でとぶなあああああああああ

そこまで譲歩してやっているのに!

ちなみに、虫さされには「ヘビイチゴ」を焼酎漬けにしたヤツが効きます。
まじ。
[PR]
by bbh_x | 2007-08-13 09:05
<白い恋人>石屋製菓がアイス回収 製造工程に問題点 札幌 [ 08月12日 01時17分 ]

 チョコレート菓子「白い恋人」で知られる石屋製菓(札幌市西区)のアイスクリームの製造工程に問題点が見つかり、同社は12日から自主回収することを決めた。対象商品は「ミルキーロッキー」「雪だるまくんアイスクリーム」「カップアイスクリーム」。

 同社によると、宮の沢本社工場(同)で10日夕に行った製造工程の自主検査で殺菌温度など食品衛生法の規格基準に適合しない点が判明し、札幌市保健所に通報した。いつからどんな問題があったかは「消費者に不安を広げないため」として公表せず、道内約110店で販売した対象商品すべてを回収するという。

 問い合わせは同社フリーダイヤル0120・375562。【三沢邦彦】
===================================================
>いつからどんな問題があったかは「消費者に不安を広げないため」として公表せず

Q.どんなヤバいことだったのだろう?

A1.ホット販売していた。
A2.塩味が強すぎた。
A3.ちょっと動いた。

正解は、、、









 
[PR]
by bbh_x | 2007-08-12 18:08
AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」 [ 08月09日 19時25分 ]
J-CASTニュース


人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが米国の観光地の岩に落書きをしていた問題で、AAAがCM出演していたハウス食品が、消費者の問い合わせに対して「CMの出演タレントが不快な思いをさせた」ことについて陳謝し、所属事務所に対して遺憾の意を申し入れていたことがわかった。

所属事務所にも遺憾の旨、申し入れ

AAAはハウス食品のデザート「フルーチェ ハンディータイプ」のCMに出演しているほか、AAAの曲が同社製品「フルーチェ」のCMにも使われている。このことから、今回の落書き騒動について消費者から同社に問い合わせのメールが寄せられ、それに対する返信のメールで、AAAの行動について詫びたものだ。「フルーチェ ハンディータイプ」のCMの放映は東日本地区では2月26日〜(西日本地区では3月19日〜)5月6日で、CM放映が完了している同社としては、思わぬ「とばっちり」を受けた形だ。

同社「お客様相談センター」から送信された文面では

「弊社製品『フルーチェハンディータイプ』TVCMの出演タレントにつきまして、ご不快をおかけいたし、深くお詫び申し上げます」
とした上で、

「このたびの行動につきましては、弊社といたしましても遺憾に感じており、所属事務所に対してもその旨、申し入れております」
と、騒動について遺憾の意を伝えたことを明らかにしている。さらに、

「なお、本件につきましてのご意見、ご質問は、以下のお問い合せ先で承っております」
とした上で、所属事務所であるエイベックスのカスタマーサポートの電話番号とメールアドレスが記載されている。「突き放した対応」と見る向きもありそうだが、ハウス食品の広報・IR室では

「本件の経緯、事実関係についての詳細を把握されているという意味で、所属事務所様のご連絡先を記載しております」
と経緯を説明している。なお、同社では返信したメールの件数は明らかにしていない。

これ以外にも、ネット上では、ある「落書き事件」をめぐり、事件とは関係ないAAAへのバッシングが進んでいる。

別の落書き事件で裁判官が激昂、それも余波が

事件の概要はこうだ。

大阪・ミナミの繁華街、アメリカ村で07年5月5日、落書きが約80ヶ所で見つかり、防犯カメラに若い3人の男が赤や黒のスプレーで落書きをしている様子が映っていたことから、商店街が情報提供を呼びかけ、警察が捜査していた。その結果、5月10日になって、山田寿彦容疑者(当時23)が「新聞などで大騒ぎになり、怖くなった」として大阪府警南署に出頭、器物損壊の疑いで逮捕された。共犯の2名も5月14日に逮捕され、3人とも起訴された。

朝日放送(ABC)によると、8月6日に開かれた公判で、被告3人が反省の弁を述べたところ、安永健次裁判官は激昂し、

「落書きを、自分を表現する芸術とでも思っているのか。君たちの 反省なんて、裁判所は、もはや知ったこっちゃない!」
などと述べたという。

ネット上では、この厳しい態度に賛同する声も少なくなく

「AAAも裁いてください」
「この裁判官にAAAを説教してもらいたい」
といった声も挙がっている。本来AAAはこの事件とは全く関係ないはずだが、思わぬ余波を受けている形だ。

なお、検察側は、3人の被告に懲役1年6ヶ月を求刑した。
==================================================
>「なお、本件につきましてのご意見、ご質問は、以下のお問い合せ先で承っております」
とした上で、所属事務所であるエイベックスのカスタマーサポートの電話番号とメールアドレスが記載されている。
>「本件の経緯、事実関係についての詳細を把握されているという意味で、所属事務所様のご連絡先を記載しております」

ま、ハウスも被害者なんだが、なんか、しっくりせんな。
変なの起用しちゃってごめんなさいね、までで済ませておけばいいじゃん。
知ったこっちゃねえ、というのなら問合せ先など載せるなよ。
「責任取ってるふり」というのがにじみ出ちゃって、やだなー。

ま、エイベックスへ文句を言ってるそうだが、変なのをブッキングした広告屋へはナニも言わんのか?
それはちょっと片手落ちではないか?

それにしても
>安永健次裁判官は激昂

この裁判官も大概だな。
今回は相手がDQNだったおかげで正義の味方になってるが、
「をいをい」という判決のとき、よく聞く名前だぞ。
そもそも、いくらDQN相手とはいえ、法廷で激高して良いワケネーだろ。
場所をわきまえろよ(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2007-08-10 01:29