王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

部下平手打ちで課長を解任 三菱東京UFJの中国法人 [ 07月31日 12時04分 ]
共同通信


 三菱東京UFJ銀行の中国現地法人の深☆支店で、中国人の部下を平手打ちした日本人の課長が解任されていたことが31日、分かった。中国人の同僚が抗議し、署名を集め課長の辞職を求めた。現地法人の柳岡広和頭取らが30日、同支店で従業員に謝罪した。支店は平常通り営業しているという。三菱東京UFJ銀行は「暴力行為はあってはならない。状況を詳しく調べ、処分を検討する」としている。(注)=☆は土ヘンに川
========================================================

どーゆーいきさつで暴力沙汰になったのかはわからないが、なんとなく、若手エリートなんじゃないかという気がする。
だとすると、体罰の与え方なんか知らない、タダの感情的な喧嘩という線が濃いが。。。

ま、敵を挑発して暴力沙汰に及ばせるというのは、イチバン基本的なカタリの手口だから、それに乗っちまったんでないかという気もなきにしもあらず。
どちらにしても、中国人はマリーシアなのだから、単なる秀才を送り込んではいけないのだ、とは完全に思い込みで言ってる(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-07-31 17:36

閑話休題〜おちゃけ占い

占ってみました。
お酒占い

こんなん出ました。
======================================================
ビールよりも税金が安いので発泡酒が好きだという、数字やお金にはシビアなあなた

あなたは・・・
発泡酒 人間です!!

本質的に数字に強くお金に関して先を読む能力が備わっているので、自力で財を築く人も多い。尊敬する人物から目をかけられるという素晴らしい天運を与えられていますが、あなたは、アルコールの席で失敗しやすく、見栄っぱりで物欲も強い人としても生まれています。表面はおだやかですが、心の中には厳しい闘争心が。でも神経質で臆病な面もあり、時々、本心を隠したり虚勢を張ったりすることも。この面が極端に出るということと、行動が別だと信用を失ったりするので要注意。あなたの人生は人に好かれるという持って生まれた資質に磨きをかけてこそ素晴らしいものになります。気おくれせず、積極的に行動範囲を広げることで吉。

【仕事運】自分で事業をおこしたり、家業を継いだりするのも吉。勤めてもトップの片腕的存在として活躍できる人。一匹狼的な面をもっているのでこの特質を生かした仕事が良い。
【金 運】自分の手で財産を築きあげることが出来るというトップクラスの金運の持ち主。
【健康運】水に関した事故や病気に注意。もうひとつはアルコール。水難事故にも要注意。
【恋愛運】積極的にアプローチしてくる相手や甘え上手な相手を断りきれずにきれずにつきあうはめに。好きな相手にはダメもとで告白を。男女とも結婚運は上々ですが、異性関係注意を。
【好相性】ロゼワイン人間、ドイツワイン人間
【避相性】バーボンウイスキー人間、イタリアン赤ワイン人間、イタリアン白ワイン人間
===================================================

どうやらこの占いコンテンツは、酒屋さんのHPのものらしいですが、、、

酒屋さんなのに、お酒売らない、とゆーことで良いのだろうか?
[PR]
by bbh_x | 2007-07-29 15:03

あの園長はヤバいな。

<園児熱射病死>北九州市で仮通夜 園長が謝罪 [ 07月28日 23時21分 ]

 北九州市小倉北区の無認可保育園、中井保育園の送迎車内に閉じこめられ、熱射病で死亡した浜崎暖人ちゃん(2)の仮通夜が28日、同区内の葬祭場で営まれた。同所で会見した北村寿和園長は「大変申し訳ないことをしてしまった。誠心誠意謝ることしかできません」と謝罪した。
====================================================

園長、というヒトがテレビで会見していたが、目を疑った。
ホストか?

二代目なのか知らんけれど、少なくとも保育に情熱があるような顔じゃない。
裏にいろいろなことがありそう。
ヤバいスジが噛んでるような気さえするよ。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-29 12:41

運の善し悪しが出たね

まあ、監督として、オシムはジーコの数倍の能力を持ってるんだろうが、結果としてはこういうこと。
ジーコだったら、サウジ戦の羽生の一発は枠の中だったろうし、韓国戦の延長では最後1分に押し込んでいただろう。
これはもう仕方ない。
長嶋茂雄が類を見ない無能であるにも関わらず、なんとかかんとか勝ち続けるように、技量を越えた最後の一線は、なんかわからん「運」だけが勝敗を握るのだ。

で、

なんでPK戦の6人目が羽生なのよ。
出てきた時に、「あ、入らない」と言ったら、ホントに入らないでやんの。
つか、絶対入らないでしょ。
今、彼にはゴールに入れるという運がない。
技術はともかく、運の悪いヤツを一発勝負の大事なところに使うバカはないのだ。
最後の最後、キーパーも使い果たして、アーしょうがないね、ならともかく。
キッカーがまだまだ一杯居るのにさ。

ま、審判が恐ろしく無能(多分、視力が相当悪い)だったせいで、試合自体はとっくにぶっ壊れていたけどさ。。。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-29 00:31

卑弥呼の昔から

ノルウェーの王女は天使と話せる!?
[ 2007年07月27日 05時39分 ]


[オスロ 24日 ロイター] ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(35)は24日、自分には天使と交信する能力があり、ほかの人にもその方法を教えて、力になりたいと語った。

同王女はノルウェー国王ハーラル5世とソニア王妃の娘で、理学療法士。発言は自ら設立に関わった特殊教育センター『アシュタルテ教育センター』のウェブサイト上で表明したもので、子供のときから天使と交信しているという。

同センターは「天使と自らの力で人生に奇跡を起こす」ことを教えている。

「わたしはずっと従来のものに代わる治療形式に関心を持ってきました。初めて天使と話したのは、馬の世話をしていたときでした。後になってこの強力な才能について理解し始め、それをほかの人々と分かち合いたいと思っています」

王室は、同ウェブサイトの内容が王女の見解を正しく伝えていることを正式に認めたが、それ以上のコメントは控えている。

同王女の弟ホーコン王子はノルウェーの王位継承者。

同センターの教育期間は3年で、学費は1年で2万4000クローネ(約50万円)だ。
=====================================================

表題通り。
王家とゆーのは、そーゆーものと意思疎通が出来るので王足り得た訳で。
みんな言わないだけじゃねーの?
[PR]
by bbh_x | 2007-07-28 02:18

こんな殺され方をしたら


オレなら保育園に火をつけて、射殺されるまで包丁振り回すだろうなあ、、、、
ちょっと、ケアレスミス過ぎる。
涙も出ない感じじゃないか?
======================================================
<幼児死亡>炎天下、保育園送迎車に3時間半残され 北九州 [ 07月27日 22時37分 ]

 27日午後5時半ごろ、「園児送迎用のワゴン車内で男の園児が倒れ、重い脱水症状を起こしている」と、北九州市小倉北区中井1の中井保育園(無認可)の女性保育士(41)から119番があった。男児は約1時間半後に搬送先の病院で熱射病の疑いで死亡した。炎天下に3時間半近く止めた車内に取り残されていたとみられ、福岡県警小倉北署は業務上過失致死の疑いで同園関係者から事情を聴いている。詳しい死因を調べるため28日に遺体を司法解剖する。【太田誠一】

 調べでは、男児は同区朝日ケ丘1の会社員、浜崎健太郎さん(30)の長男暖人(はると)ちゃん(2)。午後5時ごろ、園から約250メートル離れた日帰り温泉施設の駐車場に止めた7人乗りワゴン車内の2列目と3列目のシートの間の床にあおむけとなり、全身に汗をかいて倒れていた。車は施錠されていた。

 保育園では27日午前10時半ごろ、暖人ちゃんを含む園児20人がこの車で約550メートル離れた日明(ひあがり)西公園へ出かけた。午後1時半ごろ、26歳と27歳の女性保育士が車を3往復させて園に戻った。暖人ちゃんは最後の組で3列目シートに座っていたという。

 園側は午後4時のおやつの時間に暖人ちゃんがいないのに気付き、園内と周辺を探したが、保育園東側の屋外駐車スペースにあったワゴン車内までは探さなかったらしい。その約50分後には、職員がワゴン車を温泉施設の駐車場に移動させた。その後、園児の1人が「帽子がない」と言い出し、女性保育士が車内を探して暖人ちゃんを見つけたという。駐車場で冷房を入れるなどしたが回復せず、園に戻って119番した。

 同署は、園児を車から降ろした後、人数を確認していなかった可能性が高いとみて調べている。

 中井保育園は7階建てビルの2階に入居。園児は就学前の26人で、この日は1人が欠席。5人は園内にいたという。同園ホームページによると、子供の安全対策として病気やけがに対応する「幼児救急救命士」を配置。保護者がインターネットを通じて園内の様子を生中継で見られるようにしている。

 現場は住宅街の一角。福岡管区気象台によると、北九州市は27日午後1時半、この夏最高となる33.4度を記録した。隣の苅田町でも、練習中の県立苅田工高の野球部員が軽い熱中症で病院に運ばれるなどした。

 気象情報会社ウェザーニューズ社(東京)のホームページによると、晴れ気温32度の条件下で午後、車内温度を17度に設定後にエアコンを止め、温度変化を調べると、ダッシュボードの表面温度は最高75度、室内温度は同58度に達したという。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-28 02:13
ウルトラセブン 40年ぶり復活 [ 07月26日 06時13分 ]

 今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。

 単なる特撮ものではなく、大人の観賞にも堪え得る傑作とされる「ウルトラセブン」が世紀をまたいでよみがえる。

 セブンは1968年10月から1年間にわたりTBS系で放送された。94年3月に日本テレビ系でスペシャルとして放送されたことはあるが、テレビシリーズでの復活は初めてとなる。

 外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。円谷プロダクションの表有希子プロデューサーは「40年前のシンプルで格好いいウルトラセブンにこだわり、オリジナルを生かしつつも、現代風にアレンジさせた」と説明。赤いゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わっていない。必殺技も、頭部のブーメランを使う点は同じ。旧作では「アイスラッガー」と呼ばれたが、新作での名称は未定という。

 旧作は、「地球防衛軍」の隊員モロボシ・ダンと友里アンヌの恋模様や、倒される怪獣の内面も描いたとして評価が高い。今回もドラマ性に強くこだわっており、表さんは「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。

 一方で、特撮シーンは大きく進化。コンピューター・グラフィックス(CG)など最新技術をふんだんに使い、迫力ある映像になった。

 物語は、人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容。ジンを演じるのは、沖縄出身のイケメン俳優として人気上昇中の与座重理久(よざ・えりく)=25=。ヒロインのエレアを加賀美早紀(22)が演じる。
=======================================================
e0035876_17374729.jpg
40年ぶりに復活する「ウルトラセブンX」


腹筋だけじゃなくて肩口とかも盛り上がってるし、体型的にはあれだ、サイヤ人だ。
ドラゴンボールがコドモたちのあいだでブームらしいので、小さなお友達対策かな?

でも、あえてウルトラセブンのリニューアルとせずに、今まで通り「ウルトラマンほにゃらら」で良いんじゃない?
敢えてウルトラセブンを名乗るなら、完全リメイクにするとか、それくらいの気概が欲しいな。
で、どさくさまぎれに「ひばく星人」がオンエアされるとか。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-26 17:41
骨折の朝青龍がサッカー 診断書提出し帰国中 [ 07月26日 12時56分 ]
共同通信


 大相撲名古屋場所で優勝後、腰の疲労骨折が発覚した横綱朝青龍(26)が、帰国中のモンゴルでサッカーのイベントに参加し、プレーしていたことが26日、分かった。「全治6週間」とされる朝青龍は診断書を日本相撲協会に提出し、8月3日から始まる夏巡業を休場することにしている。協会の公式行事への欠場を表明しながら、サッカーに興じた今回の行動は、協会内で問題視される可能性が出てきた。
=============================================

強けりゃ何でもいいんじゃぐへへへ、とゆーのは、少年ジャンプの悪役が、絶対に吐く台詞だからな。
最初は悪党にこてんぱんにされながら、ついには必殺技を編み出して勝つ、とゆーアングルなんじゃネーの?

え?
プロレスじゃない?


失礼いたしました。

そーだよな。
よく考えてみればベビーフェイスがいないじゃん。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-26 15:42
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

サウジになめられまくって惨敗。。。。。。。
アナウンサーが「ボールの支配率で圧倒!」「華麗なパス回し」とか言ってたが、聞くたびに何ともむなしかったなあ。
おそらく、サウジのベンチからは「日本がパス回しをしているあいだは安心だから休んでろ」みたいな指示が出ていたと思われ。
全然コワさがないパス回しって、意味ないじゃん。

ま、とにもかくにも、前半最初の、ナカムラケンゴーのプレーが今日の象徴でしたな。
完璧にシュートコースあいてるのに、パス出すアナタはナニもの?
アナウンサーが思わず「シュート」と言ってしまったくらい、打たなくてどうする、というシーンなのに、ナカムラの弾道はどう見てもありゃラストパスじゃん。

結局、ゴールに入れる、という目的を忘れて、パスを回す、という手段にこだわった日本。
よく3点ですんだし、よく2点も取れたよ。

惨敗。
韓国とのサンケツでは、10点くらい取られてしまえ。



に、しても、主審がオージーってのは、あり得なくね?
と、ちょっと言ってみたりする。

===============================================
全世界のFW
          ヘ( `Д)ノ <パスくれ!俺が決める!!
     ≡≡≡≡≡ (┐ノ
       。;:。;  /
      ヘ( `Д)ノ <うるせーおめーはこぼれ球でも待ってろ
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'




大和民族のFW
  (‘;´∀`) <シュート、どうぞ… (´∀` ;)<…いやいや、
  (    )ヾ             (  ノ) どうぞどうぞ
   | 〉    ,,..,,,○         〈  |
[PR]
by bbh_x | 2007-07-26 00:24

オタク襲来

何やら、ヲタが鷲宮神社に襲来しているらしい。
鷲宮神社は縁起も古く、神社オタクの私としては、一度行ってみたい神社のひとつ。
しかし、ヲタがわんさかいる最中に参拝して、オタク扱いされては神社オタクとしての矜持が立たん。
はよ、去ね。
======================================================
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
7月25日20時22分配信 産経新聞



聖地巡礼で「らき☆すた」ファンが掲げた絵馬=25日、埼玉県鷲宮町の鷲宮神社
 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。
 社伝によると、鷲宮神社は天穂日命(アメノホヒノミコト)らを祀った古代の大社で、日本武尊(ヤマトタケル)や坂上田村麻呂らが東征の際に奉祀したり、鎌倉幕府を開いた源頼朝も武運長久を祈ったといわれる。
 この由緒ある神社にアニヲタが集まり始めたのは今年4月から。当初は参拝客に混じって数人が来訪する程度だったが、アニメ雑誌8月号に「『らき☆すた』的聖地探訪」との特集記事が載った7月以降、ファンが急増する事態となった。
 「らき☆すた」は美水かがみ作の4コマ漫画で、ゲームやテレビアニメに取り上げられて人気が爆発。アニメ「らき☆すた」は、泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの女子高校生4人がメーンキャラクターで、通学する高校のある埼玉県春日部市周辺が舞台。恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、女子高校生のありきたりな日常をまったり描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。そして柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社とされている。
 アニメ雑誌の特集記事では、鷲宮神社を「かがみとつかさが暮らす神社」、東武伊勢崎線鷲宮駅を「かがみとつかさはここから学校に通っているんだよ」などの記事を地図入りで紹介。さらにオタクの聖地・秋葉原からのアクセスも掲載された。いつしか神社には雑誌の付録「『らき☆すた』遠足のしおり」を手にしたファンが押し寄せるようになり、美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。
 神社を訪れていた立正大学4年生の杉本一樹さん(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。
 こうした予想外のフィーバーぶりに地元住民からは賛否両論が。神社前で喫茶店「大酉茶屋わしのみや」を営む坂田圧巳さんは「特に問題はなく、利用者が増えて有難いこと。町でもグッズやキャラクターを出していければ」と期待、地元商工会でもブームを生かす方策が検討されているという。
 その一方で、慣れないいでたちの若者に奇異の目を投げる住民も。隣接する久喜市の住民は「我ら久喜市民のHP」で「非常に心配なことがある。それは治安の問題である」「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」と記述、不安を募らせる面もある。
 アニヲタが殺到した神社といえば、1993年度「講談社漫画賞」受賞作品を原作とする人気アニメ「セーラームーン」の舞台、東京・麻布十番の氷川神社が有名。同作品では主要人物・「セーラーマーズ」こと火野レイが巫女を務める「火川神社」との設定で、神社のほか麻布十番の商店街や公園、ゲームセンターなども「聖地」とされ、多数のファンが押し寄せる不可解な社会現象が起こった。当時は舞台が都心とあって地元の対応は冷静だったが、今回はなかなか見かけないアニヲタの急激な大量出没に地元が戸惑いを隠せないのが現状だ。
 当の鷲宮神社はアニメとは関係なく、さらに大きな混乱もないため、騒動はネット上でのことと静観の構えをみせている。
[PR]
by bbh_x | 2007-07-25 21:59