王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 05月 ( 106 )   > この月の画像一覧

非喫煙者が88% ことしの新社会人 [ 05月31日 17時15分 ]
共同通信


 ことしの新社会人の88%は非喫煙者で、4分の1が就職活動で企業の禁煙への取り組みを重視した。医療用品のジョンソン・エンド・ジョンソンの調査でこんな結果が出た。調査は今春就職した20−25歳の男女500人にインターネットを通じて4−5月に実施。それによると「喫煙をしたことがない」が76%、「喫煙をやめた」が12%、と計88%がたばこを吸わないと回答。
======================================================

オヤジも糞マナーだが、若い連中も結構傍若無人にプカプカやってるぞ。
とても若年層の一割なんて数字とは思えないんだが、、、、
就職したヤツと言うのがキーワードなのかもしれない。
今は「煙草は吸いません」と言う方が就職時に有利なのかもしれない。
その癖が抜けずに、単なるアンケート調査も、就職用の返事をしてしまったとか?

でなけりゃ、タバコは下層階級の嗜好品になったとゆーことか?
[PR]
by bbh_x | 2007-05-31 18:30
<美しい国>日本の魅力は精神面?政府会議がアンケート [ 05月31日 00時33分 ]

 政府は30日、日本の魅力を国内外に発信する方策を探る「美しい国づくり」企画会議(平山郁夫座長)の第2回会合を首相官邸で開き、先月から始めた「日本の何が美しいか」を尋ねるアンケートの中間結果を発表した。今月25日現在で得た1821件の回答のうち「思いやり」や「武士道精神」「もったいない」「わびさび」など精神面を挙げる人が41%と最多。和歌や俳句、折り紙など伝統・文化・芸術が20%で続いた。

 同会議は安倍晋三首相が掲げる「美しい国づくり」プロジェクトの一環で、アンケートは6月22日に締め切る。【石川貴教】
======================================================

欧米の基準で見た時に「価値のあるもの」と言うことらしい。

別に何が美しかろうが醜かろうがかまわないが
「価値がある」と言うのがくせ者だ。
つまり、「価値がある」=美しい=愛するに足る
と言う構図が成立すると言うことだ。
逆に言えば、その「価値」が失われた時には、=「醜い」=愛さない
と、なる。

愛国心てのはそーゆーものかね?
醜かろうがめんどうかけられようが、どうしようもないクズであろうが、そういうものを通り越して、我が身を捨てるに足ると思うものが愛であり、愛国である。

図らずもゲーテだが、
「愛するものの欠点すら愛おしくないものはそれを愛しているとはいえない」
[PR]
by bbh_x | 2007-05-31 15:35
<母親殺害>末期胃がんの68歳を、42歳娘逮捕 栃木 [ 05月31日 10時37分 ]

 末期の胃がんで寝たきりの母親を殺害したとして、栃木県警足利署は31日、同県足利市大沼田町、無職、真田初美容疑者(42)を殺人容疑で逮捕した。「看病に疲れた」「『痛い、痛い』と言う母がかわいそうだった」などと供述しているという。
〜中略〜
約1週間前から京子さんは自宅療養していた。

=======================================================

>「『痛い、痛い』と言う母がかわいそうだった

ペインコントロールせずに自宅療養に切り替えると言うのは医者の不作為をいわれても仕方あるまい。
痛みは相当程度制御できる。
ただ、ほとんどの医者は「助からない」と言う時点で患者に対する「興味を失う」
だから、その後のケアについて無知な連中が多すぎる。
知識があっても、めんどくさがる。

在宅に切り替えた時点で、もう知らない、ということだったんじゃないのか?

家で死にたい、と在宅に切り替えようとした患者に対して
「二度とこの病院には戻ってこないと言うことですね?」
と、言い放った医者を知っている。
[PR]
by bbh_x | 2007-05-31 15:00
松坂は6失点で3敗目 インディアンス戦 [ 05月31日 12時08分 ]
====================================================
何となく調子が乗らない松坂。
ソンドンヨルが鳴り物入りで日本に来て
「何だ大したことないな」
と思ったときと状況的に似ているような。。。。

ピッチャーの調整法とか大変なんだろうな。他のところに行くと。
[PR]
by bbh_x | 2007-05-31 14:29
黒川紀章氏「若尾文子が比例区で出ます」 [ 05月31日 10時29分 ]
日刊スポーツ


 今年4月の都知事選で独自の選挙戦を展開した世界的建築家の黒川紀章氏(73)が30日、党首を務める共生新党から今夏の参院選比例区で妻の女優若尾文子(73)の出馬を本人に代わって表明した。東京選挙区からの立候補を決めている黒川氏と、夫婦で参院選を戦う。立候補は若尾の方から「私は副党首? それとも比例区?」と黒川氏に申し入れたといい、「扇千景さんみたいに議長になっちゃうのかしら?」と当選後のことまで心配しているという。
======================================================

都知事選ですっかり舞い上がってしまったらしいクロカワキショーさん。
選挙の高揚感、一体感が快感で政治を辞められないヒトというのは居るらしく、
たぶん、その魔力にハマってしまったんだろうな。
しかし、こー言っては失礼だが

>扇千景さんみたいに議長になっちゃうのかしら?

うーむ。この夢子さんぶりが、某松本智津夫死刑囚の「トップ当選したいと思います」コメントにだぶっちまうが、大丈夫かね?
[PR]
by bbh_x | 2007-05-31 14:04
ホテルで金の浴槽盗まれる 千葉、1億2千万円相当 [ 05月30日 12時34分 ]
共同通信


e0035876_14201316.jpg

 東京・銀座で披露されたホテル三日月グループの金の浴槽=05年6月

 30日午前9時ごろ、千葉県鴨川市の小湊ホテル三日月の10階男性用大浴場から、1億2000万円相当の金の浴槽がなくなっているのを従業員が見つけ、110番した。鴨川署は窃盗事件として捜査。重さ80キロの浴槽は浴室内のガラス張りの囲いに設置され、利用者がいない時間帯は入り口を閉鎖している。従業員が同日午前2時ごろにチェックした際はあったという。
=====================================================

金の浴槽というと、パブロフの犬的に「目黒エンペラー」という連想になるが、ん十年前の話だよな。
今でもあるのかな。

でも、披露写真を見ると樹脂浴槽の内側に金箔張っただけのような感じなんだが、ホントに一億超の値段がしたんだろうか?
やぶ蛇で脱税がバレたとかいうオチにならなきゃ良いが。
[PR]
by bbh_x | 2007-05-30 14:23
横綱白鵬が誕生 「精神一到を貫く」 [ 05月30日 10時12分 ]
共同通信


 日本相撲協会は30日の理事会で、東大関白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=の69人目横綱昇進を満場一致で正式に決めた。新横綱の誕生は同じモンゴル出身の朝青龍以来、4年4カ月ぶり。相撲協会は東京都墨田区の宮城野部屋に大島理事(元大関旭国)らを使者として派遣し、昇進を伝達。白鵬は「精神一到を貫き、相撲道に精進いたします」と力強く口上を述べた。
=======================================================
>「精神一到を貫き

なんか違和感あるなーと思ったら。

「精神一到何事か成らざらん」という。
精神一到自体が「意思を貫き通す」という意味なので、この口上は
「意思を貫き通すことを貫いて」という言葉になるのだな。

馬から落ちて落馬して、の類いである。

ちなみに精神「一統」(精神統一とのまつがい)と、思い込んでいたワタシが偉そうなこと言えた義理じゃないが(自爆
[PR]
by bbh_x | 2007-05-30 14:11

思い出は美しすぎて

「60年代の味」復刻版ブーム 40年前のカレー「うまいの」? [ 05月29日 20時38分 ]
J-CASTニュース


カレーやカップめんなどの食品メーカーが、「復刻版」人気に沸いている。ハウス食品の「即席ハウスカレー<復刻版>」や江崎グリコの「グリコ ワンタッチカレールー」といった昭和60年代を中心に販売されていた、団塊世代には懐かしい商品だ。当時の味をそのまま再現し、売れ行きは好調だという。
======================================================

まあ、あちこちに出来ている昭和30年代テーマパークのノリなんだろうから、うまいまずいを言うだけ野暮なハナシである。

しかし一つだけ気になるのは、昭和30〜40年代には今禁止されている食品添加物が大量に使われていた筈で、それらもおそらくは味の一端をになっている筈なのだ。
そこまで忠実に再現しなければ「復刻版」と言えないと思うのだが、いかがなものか。

関係ないが、舌が真っ青になるファンタグレープとゆーのは今発売したらどーゆー反応を起こすのか見てみたい(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-05-30 09:35
プレゼントは集団暴走=逃走中に転落、一網打尽−少年ら43人・大阪府警
5月29日19時1分配信 時事通信


 交際中の少女の19歳の「誕生祝い」に、集団で暴走したとして、大阪府警黒山署などは29日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、羽曳野市西浦、バイク販売店従業員七種竜也容疑者(21)ら7人を逮捕、少年ら36人を大阪地検に書類送検した。少年のうち約30人は逃走中、がけから転落。追跡中の警察官に助けられ、御用となった。
 調べによると、七種容疑者は「彼女の19歳の誕生日に暴走をプレゼントしたい」と暴走族仲間に依頼。昨年10月29日未明、14〜20歳の42人と一緒に堺市内の中央環状線や国道を原付きバイクや車など25台で暴走。約30分にわたり、道路いっぱいに広がって低速で蛇行運転を繰り返し、交通を妨げた疑い。
 警戒中の覆面パトカーに追跡され、集団は堺市美原区の団地内に逃走。バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。骨折などの重傷を負った少年もおり、追ってきた警察官に引き上げてもらい、病院に運ばれた。逃走に夢中で、警察官に「空中を3、4歩走った」と話す少年もいた。
 「誕生祝い」をしてもらった少女は「最初はうれしかった」と話しているという。 
======================================================

わははは。
平成の時代とは思えんな。昭和の香りぷんぷんだぜべいべー

>警察官に「空中を3、4歩走った」と話す少年もいた

アメコミか!(爆


でもなー、ヒロインのコメントがなー

>「最初はうれしかった」

つめたっ!
[PR]
by bbh_x | 2007-05-29 21:24
貴金属4000万相当が盗難 東京駅のぞみ車内で [ 05月29日 18時38分 ]
共同通信


 29日午前9時半ごろ、JR東京駅14番線ホームで発車待ちをしていた新幹線車内で、指輪やネックレスなどの貴金属約400点、仕入れ価格約4000万円相当が入ったキャリーバッグを盗まれたと台東区の宝石店に勤務する男性(25)が同駅の交番に届け出、警視庁は窃盗事件として捜査を始めた。男性は「のぞみ」車内で、最後部座席に座り、2、3分間、携帯電話で話している間に盗まれた。
=======================================================
4000万分を座席に放置してケータイねえ。。。。
最後部ならデッキに出ても視線の中に入れながらしゃべることも出来たろうに。

ま、新幹線専用の車上狙いと言うのもいるらしいから、プロの仕業なんだと言っておこうか。
[PR]
by bbh_x | 2007-05-29 19:43