王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 04月 ( 85 )   > この月の画像一覧

土の上に寝ない民族

床にモノを散らかすのは、日本人だけ?
[ 2007年04月30日 00時00分 ]
エキサイト


ブラジルで暮らしたことのある友人が、先日、こんなことを言っていた。
「床にモノ散らかすのは、日本人だけなんですよー。他の国はみんな土足だから、机の上とかにはモノを置くけど、床には置かないんです」
ああ〜、だから我が家は……と、妙に納得して自分を正当化してみたが、これ、本当に「お国柄」なのか。
======================================================
考えてみれば、「日本昔話」の時代でも、水飲み百姓ですら、地べたでの生活はしていなかった日本人。
部屋の中が、外とは違う空間である、という認識、しかも清浄であるという意識は、他国にはたぶん無い。
地べたに直接座るのは、花見のときぐらいじゃないか?
日本人の宗教観が、たぶん、ここからわかる。

で、最近、地べたベッチョリの糞ガキを見かけるが、奴らは日本人じゃないんだな。
いや、日本人だからこそ、地べたにベッチョリすわれるのだろうか?
難しい所だな。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-30 14:16
スーパーマンはセルビア人だ! なぜなら……
[ 2007年04月27日 12時45分 ]


[ベオグラード 25日 ロイター] セルビアで、スーパーマンを弱体化する架空の鉱物「クリプトナイト」とほぼ同じ組成をしている鉱物が発見されたというニュースに、同国のマスコミは愛国心に満ちた反応を示した。

セルビア西部ジェダールで新鉱物が発見されたことに関し、セルビアのマスコミは、クリプトナイトがスーパーマンの故郷であり、爆発して消滅したクリプトン星のかけらからできていることを指摘した。

ある新聞は「スーパーマンはセルビア人だった!」という大見出しをつけた。日刊紙『Kurir』は「ついにわれわれは、セルビア人が神の民である科学的な証拠を手に入れた」と書いた。

政府よりの日刊紙『Politika』までこの騒ぎに参加。スーパーマンの青いコスチュームに描かれた『S』の文字はセルビアを表しているのだと主張した。

コミックで、クリプトナイトは緑の結晶に成長し、スーパーマンの能力を弱体化させる。

今回発見された新物質は成長しないし、放射性でもない。極めて小さな結晶で、色は緑というよりは白。発見地にちなんで「ジェダライト」と命名された。

ジェダライトと映画『スーパーマン・リターンズ』で説明されたクリプトナイトの組成が酷似していることに気がついたのは、ロンドン自然史博物館の地質学者クリス・スタンリー氏。

ジェダライトの組成である『ナトリウムリチウムホウ素珪酸塩水酸化物』をインターネットで検索している時に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーが盗んだクリプトナイトとの一致に気がついたそうだ。
==================================================

偶然の一致にしては出来すぎてるなー、これ。

>セルビアで、スーパーマンを弱体化する架空の鉱物「クリプトナイト」とほぼ同じ組成をしている鉱物が発見された
>クリプトナイトが/爆発して消滅したクリプトン星のかけらからできている

セルビアは、爆発して消滅したユーゴスラビアのかけらから出来ている。
バファリンは優しさで出来ている。
なんのこっちゃ。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-29 12:10
女性の命令は絶対、逆らった男性はお仕置きされる町。
[ 2007年04月28日 10時32分 ]


[北京 27日 ロイター] 中国の観光当局が今までにない企画を発表、投資を募っている。世界初の“女性のための町”を広く宣伝し、観光客誘致をねらう企画だ。この町の中では、言うことをきかなかった男性はお仕置きされるという。

重慶市の一角にあるShuangQiaoには2.3平方キロメートルの“女性のための町”があり、ここでは女性が全てを決め、男性がそれに従うというルールが守られている。

「伝統的にこの地区では女性が主導権を握っています。そこで我々は観光客誘致にこの町を利用できないかと考えたのです」と観光当局関係者はコメント。

さらに道路整備など同地区の開発を進めるため、2億元(約31億円)〜3億元の投資を募っているという。

「世界中からの投資をお待ちしています」と関係者。

中国メディアの報道によると、“女性のための町”のモットーは「女性は常に正しい。男性は女性の命令を決して断ることはできない」というものだという。
女性観光客は一度町に入れば、宿泊するホテルや買い物する店など全てを決定することができる。女性の命令を無視した男性には、ひざまずいて反省、レストランで皿洗いなどのお仕置きが待っている。
2005年から計画はスタートしているが、すべてが整うまでには3〜5年かかるとされている。
================================================
>女性の命令を無視した男性には、ひざまずいて反省、レストランで皿洗いなどのお仕置きが待っている。

うーむ。北朝鮮みたいに、全ての観光客にガイドという名の密偵が付いてるのかな。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-29 11:45
家庭で気軽にオーロラを見る旅へ
[ 2007年04月29日 00時00分 ]
エキサイト


美しく幻想的なオーロラ調の光
「幻想空間オーロラ」(税込6,090円)
(C)2006 U-MATE

家のなかで、虹を見たり、星を見たり……。以前コネタでも紹介した虹製造機や家庭用プラネタリウムなど、天体をモチーフにしたグッズが人気を集めている。そして今度は、あの“オーロラ”が家庭で楽しめるようになった。

オーロラといえば、極圏でまたたく光のカーテン。一生に一度は見てみたいと思っている人も多いだろう。とはいえ、虹や星とは違い、オーロラを見るのはなかなか難しい。たとえ北欧やアラスカに行ったとしても、運が悪ければ見えないこともある。そんな貴重なオーロラの雰囲気を自宅で簡単に味わえてしまうのが「幻想空間オーロラ」だ。

オーロラを作りだしてくれるのは、幅12cm・高さ16cm・奥行き16.1cmの小さなボックス。幻想的に揺れ動くオーロラ調の光は、見ているだけで癒される。電池式なので持ち運びも自由自在、投影角度を調整するレバーもついており、まさに好きな時に好きな場所でオーロラを楽しむことができる。

「どれだけ癒されるかということにこだわり、動作音の静かさや光の変化のタイミングを工夫しました」
と語るのは同商品を手がけた株式会社ユーメイトの担当者。なかでも、
「オーロラ風の光を実現するのが、なかなかうまくいかず苦労しました」
とのこと。その甲斐あって、美しい落ち着いた光に仕上がっている。また、リラクゼーション効果をより一層高めてくれるオリジナルCDがついているのも嬉しい。

2006年11月から発売を開始しているが、すでにかなり好評を博しているという。
「寝る前にボーッと見るのがオススメですよ」
30分のオートタイマー付きなので、そのまま眠ってしまってもOKだ。もちろんソファに座ってくつろぎながら見るのもよし、ロマンティックなムードの演出にもよし。使えるシーンはいろいろある。商品は全国玩具店や通販サイトなどで販売中だ。

家で過ごす時間がもっと楽しくなりそうな幻想空間オーロラ。とりあえず一家に一台いかがですか? もちろん本物のオーロラもいつか見に行きたいと思いますが。
(古屋江美子)
==================================================

きれいな部屋ならそれなりに見えるのかもしれないが。
散らかり放題の家でオーロラが光ったら、人類滅亡後、地磁気異常で大都市の廃墟の上に輝くオーロラ、という風情になってしまうからなあ。
癒されるより鬱になりそうだ(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-04-29 11:30
声かけないでね…カードを付けて静かに買い物
4月28日14時4分配信 読売新聞


 百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。

e0035876_17554163.jpg
 希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。

 カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。

 今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。
==================================================

うるさい店員には「やかあしい!」くらい言えよ、客。

そんなことはどうでもいいんだが、そこのオネーさん、なんでそんなにホッペ赤いんすか?
[PR]
by bbh_x | 2007-04-28 17:58

ハコはいっぱい

<超高層マンション>大幅な増加…07年以降完成予定 [ 04月28日 17時15分 ]

 不動産経済研究所(東京都新宿区)がこのほどまとめた調査によると、全国で07年以降に完成を予定している超高層マンション(20階建て以上)は、522棟・16万3422戸で、同期間を対象にした昨年3月の調査時に比べ134棟・3万3576戸増えた。戸数ベースで27%の大幅な増加で、同研究所は、大都市での根強い超高層マンション人気に加え、ブームの地方都市への広がりが背景にあるとみている。

 完成年次別にみると、07〜09年は毎年100棟を超え、10年、11年以降も50棟を上回る。

 地域別では、首都圏(東京都、神奈川、千葉、埼玉県)が同61棟・1万7539戸増の330棟・11万9186戸と多くを占める。近畿圏(大阪、京都府、兵庫、滋賀、和歌山県)は同38棟・1万122戸増の110棟・2万9131戸、その他の地方都市は同35棟・5915戸増の82棟・1万5125戸だった。

 同研究所は、都心居住志向の高まりや大規模工場跡地の複合再開発に加え、地方では中心市街地活性化のシンボルとして位置づけられるケースも目立っており、今後も超高層マンションの建設・計画は増える傾向にあるとみている。【増田博樹】
===================================================

ハコはいっぱい出来ても、人口は減ってる。
不動産業界、とくにマンション業界は、いずれはほとんど消滅するに違いあるまい。
正直、いろんな業態があるが、今の所、人非人度ではトップクラスであるからな。
地獄に堕ちる奴らも多かろう。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-28 17:52

イッツバブラー

バブル就職最前線 「複数内々定」はあたりまえ [ 04月28日 14時27分 ]
J-CASTニュース


2008年入社の新卒採用で、内々定を出した企業が07年4月に70%、内々定をもらった学生は約30%になっていることが日本経済新聞、毎日コミュニケーションズの調査や、ネットの「みんなの就職活動日記」アンケートでわかった。内々定の辞退者も増えていて「学生は複数の内々定をゲットし、『さぁどこに就職しよう』と考えるのが最近の特徴」なのだという。どこか、80年代のバブル期就職を思い出させる光景だ。
=====================================================

たいしたもんだなあ、余裕あるなあ、とは思うが、

結論、

「やっぱり日本企業はバカ」
2007年問題なんてのは、昨日今日の話ではないのに、2007年が来てから新人で補充してどーすんだ?
くる前に、しっかり教えとかなきゃ、頭数だけあわせても意味ねーじゃん。
景気が本格的に回復した訳でもなく、使えない人材ばっかり企業内に貯めて、それで会社は保たないだろ?
[PR]
by bbh_x | 2007-04-28 17:39

この前泊まった。

<ネットカフェ>生活の拠点にする若者、全国に拡大 [ 04月27日 21時04分 ]

 ネットカフェで寝起きする若者は全国に——。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。厚生労働省は実態調査を行う方針を決めているが、新たな貧困問題として深刻化していることを裏付けている。【東海林智】
===================================================
食べ物は別だったが、ドリンク飲み放題、ネット使い放題、漫画読み放題で5時間滞在、600円也。

リクライニングシートなら、仮眠には十分だし。
電源も取れるから電話も通じるし。
シャワーも使えるはずだし。

30日使っても18000円。
そりゃ、そういう人種も出るよなー。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-27 23:04

ゲルショッカー誕生?

<日興>シティグループのTOBが成立 所有株61%強 [ 04月27日 09時49分 ]

 米金融大手のシティグループは27日、日興コーディアルグループへの株式の公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。約5億4119万株(議決権ベースで56.15%)がTOBに応募し、シティが目標としていた発行済み株式の過半数を上回った。応募株をすべて買い付け、買収額は約9200億円と、外国企業による日本企業のTOBとしては過去最大規模となる。シティはこれまでの取得分(4.93%)と合わせると、日興株の61.08%を所有する筆頭株主になる。TOB成立で、日本の3大証券の一角が外資の傘下に入ることになった。
========================================================

うーむ。
シティグループって、今、法人業務だかなんだかを日本で展開しちゃいけないことになってなかったっけ?
よく覚えてないけど、塀の上を渡る様なあこぎな業務をやって、金融庁に刺されたはずだよな。。。

そーゆー所が、ライブドアなぞコドモの遊びという規模の証券業法違反を行った証券会社を吸収か。。。。

ゲルダム団とショッカーが合併してゲルショッカー、みたいなことになるんじゃねーの?
[PR]
by bbh_x | 2007-04-27 11:37

巨大便所の落書き

<ネット中傷>民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選 [ 04月27日 03時02分 ]

 統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。

 都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。

 参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。

 いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。

 これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。【ネット取材班】
====================================================

まあ、こういう怪現象は今後いくらでも起こるだろうし、いちいち目くじらを立てていても仕方が無い。
そもそも、こういう誹謗中傷系の書き込みは、無用に長く、無用に改行が下手なので、まず読み飛ばされる運命にある。
万が一、それを読んで「おお、たいへんだ、やはり巨悪だ!」と共感するものがいたとすれば、もともとその中傷者と同じ思想に凝り固まっていた人物に違いなく、結局、中傷者の意図する「反対者を増やす」という目的は達成されないことになる。

ケータイで受信しているヒトのパケット料を心配するくらいしか、この手のわかり安い話に害はないと思うけれどもな。
[PR]
by bbh_x | 2007-04-27 11:02