王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

出過ぎだ、ソトモノ

不二家、TBS「朝ズバッ!」放送内容で賠償請求も [ 03月31日 17時05分 ]
夕刊フジ


 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が不二家の不祥事に関し一部不正確な内容の放送をした問題で、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議は30日、不二家に「TBSに徹底調査を求め、対応によっては損害賠償請求などを検討すべきだ」と提言した。
 問題となっているのは1月22日の放送内容。不二家の元従業員とされる女性の証言をもとに、TBSは同社の平塚工場で賞味切れ期限のチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜて新製品として日常的に出荷されていたと報じたが、不二家側は「商品の再利用はあり得ない」と主張していた。
================================================

労働組合も、ユニオンシップだと、なーなーになって役立たず、ということもあるが、逆に社外組合だと、「会社がつぶれても労働者を守る」という本末転倒を良くやらかす。
というわけで、不二家の「信頼回復対策会議」なる社外組織は、もう少し、わきまえた方がいい。

ここでTBSをいたぶっても、不二家の信頼回復にはつながらない。
もどかしいだろうが、ここはひとつ、目先の利益をあえて捨て、長期的な視野を持つべきだろう。
外部の人間は、契約期間内に結果を出そうとするから、そういう視野は絶対に持てないのだ。
仮に持っても、評価されないしね。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 21:34
僧侶だって児童買春 若けりゃ仕方がない


あの後、
【タダのエロページじゃないのか?】参照
何となく、見に行ったのだが、なんとゆーか、リビドー丸出しの、夕刊紙ブログだなーということを再認識。
その中で、浄土真宗に対するとんでもない虚言を吐いていたので、ちょこっと修正させてもらう。

以下引用
>ちなみに浄土真宗の開祖者。親鸞聖人は修行僧の前で、肉をくらい、女を抱き、「君たちこそ、欲望に逆らおうとして、仏の意志(遺伝子の意志)に逆らう、罰当たりなやつらだ!」というようなことを発言したことで知られている。仏さんは、君たちに子孫を増やして欲しいと願っている。その仏の意志に逆らって、女を抱かない、肉を食わない、そして欲をコントロールしようなどとは言語道断。という考え方の人だった。

まさに、親鸞聖人の発言は「きちがい扱い」されていたわけだ。私と似ていると思った方がおられるだろう。そう、親鸞聖人も、その当時の科学者であり、物事を1方向からだけではなく、多方向から真実を見ようとした人だった。そして驚くなかれ、浄土真宗は爆発的な人気を誇り、今も日本仏教の主流になっている。私が、親鸞聖人を好きなのはそういった理由である。
>引用終わり

言語道断は、オメーさんだよ、ドクターF。
セックス魔術と言っていい真言立川ですら、こんなヒヒジジイみたいな教義は掲げとらん。
ましてや、真宗においてをや。

「欲望に逆らって云々」というのは、自力の否定のことの歪曲なんだろう。
「欲望を押さえ込む」のも無理ならば「欲望をあえて開放する」のも無理である。
どちらも無理(道理がない)ことならば、やせ我慢もやりまくりも表裏なだけで同じこと。
やせ我慢が罰当たりなら、やりまくりだって罰当たりだ。(つか、そもそも、罰当たり、なんて言葉を使う時点で、仏教を語る資格なしなんだが、それにすら気づけない知識量であるのは一目瞭然)
であるならば、「君たちこそ、罰当たりなやつらだ!」
などと言う発言が彼の口から出るはずもなく(実際そんな記録ないし)、出るはずもないものが「知られている」訳もない。(つか、今日の今、初めて見たよ(驚愕))

そういう、絶対にあり得ないことが「知られている」と言い切っちゃう所で、ドキュソ決定。
で、「ないものをある」と言い切った後、「それが私のような存在なんですね」と我田引水。
をいをい。
おこがましいにもほどがある。
どうせなら、「親鸞に憑依されたんですよ」とゆーてくれ。その方が笑える分健康的だ。

で、上の私の解説を見て、「なんのこっちゃ?」と、思ったヒトは多いだろう。
実際、親鸞の「浄土真宗」は流行らなかった。
何言ってるのか、わかんなかったのだ。
浄土真宗というのは、ものすごく難しい教義なのだ。

そのため、親鸞が生きているうちこそ、
「訳はわからんが、親鸞さんは、なんかすげー」
と、いう個人的な迫力により、ある程度信者はいたのだが、親鸞が死ぬや、あっという間に信者激減。
存亡の危機に陥った。
それが数百年後の戦国時代になって、細々と続いていた真宗教団に蓮如という大俗物が登場する。
彼は親鸞の思想を完璧に換骨奪胎して、
「一般大衆が喜びそうな」
一向宗と呼ばれる教団を作り上げた。
それが今に伝わる真宗の流れである。
それにしたって
「南無阿弥陀仏と唱えれば、とにかく極楽へ行けますよ」と言う程度のことで、
「やりまくりしないやつは罰当たりだ」という無茶苦茶な所まではさすがに踏み込んでいない。

一部、山賊や夜盗が、造悪無碍(やりまくりしても、全然オッケー)という牽強付会を流布したが、そういう連中ですら、そこまでだ。
造悪成仏(やりまくりしなきゃ地獄落ちだ)というドクターF教のアバンギャルドさには全く太刀打ちできない。

しかし、久しぶりに「ろくでもない」と言える真宗評価を見たな。
アー笑った、、、って、

わらえるわけねーだろっ!
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 21:13

煩悩即菩提

“出家キャラ”で出直す 保阪尚希の本当の「目論見」 [ 03月31日 10時00分 ]
ゲンダイネット


「人々をいい方向に導きたい」——先週、“出家”することを明らかにした保阪尚希(39)の弁だ。
 保阪は来月12日に熊本県合志市にある真言宗の寺「六水院」で得度を受けて仏門に入る。“僧侶”を志すきっかけは7歳の時に両親が心中してしまったことだという。

 もっとも、剃髪はせずに芸能活動を続けるそうで、“精神的な立ち位置”を仏門に置くのだとか。携帯サイトで若者の悩み相談などを受け付けるそうだ。

 出家した有名人の“先輩”には作家の家田荘子(48)や瀬戸内寂聴(84)、自殺した故・ポール牧(享年63)らがいる。保阪も今後、“出家タレント”として活動していくことになるが、うまくいくのか?

「3年前に高岡早紀と離婚して“パパキャラ”をやめてから、保阪は芸能界でのポジションが不安定になり、苦労していたようです。05年8月には芸名を『保坂尚輝』から本名の『保阪尚希』に変更しましたが、それもあまり効果がありませんでした。昨年からは情報番組『サタデースクランブル』でコメンテーターを務め、文化人路線を模索していたけど、ブレークするまでには至らなかった。でも、これからは僧籍を持つことで、彼の発言には重みが増します。事件などでコメントする際、“煩悩が”“人の業が”と説明すれば、うなずく人も出てくるでしょうね」(芸能リポーター)

 今後、保阪は“出家タレント”として細木数子の“説教キャラ”とも、江原啓之の“霊視キャラ”とも異なる独自路線を歩むとみられているが……。

「キャラがかぶりそうなのが丹波哲郎と寂聴さんですが、丹波は既に亡くなっているし、寂聴さんはご高齢です。今からマジメに研鑽(けんさん)を積んでいけば、10年後くらいには地位を確立できるかもしれません」(前出・芸能リポーター)

“濡れ場女優”として地位を築いている元妻の高岡に負けないよう、保阪も頑張れ。
================================================

剃髪しないのか。ダメだなそりゃ。
つるつるに剃りあげて、カツラキャラでいった方が絶対いいって。
普段はフツーのおっさんなんだけど、「ここ」という所でカツラをかなぐり捨てて
「カーッツ」(って、それは座禅だな。細かいことはいいか)

確か真言宗のお寺だった気がするが、真言宗というのはエンターテイメントの元祖のようなものだから、そのやり方をマスターすれば、かなりキャラが立つはずだ。
めざせ空海。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 15:04
和泉元彌会場使用料ぎりぎりで入金 [ 03月31日 10時29分 ]
日刊スポーツ


 都内の自宅兼事務所の差し押さえなど金銭トラブルの渦中にある狂言師和泉元彌が30日、沖縄・石垣市で開催する「石垣島狂言の会」に出演するため、現地入りした。公演1週間前の時点で、会場となる石垣市民会館の使用料17万9300円(終日)が元彌側から入金されておらず、開催が心配されていたが、同行した母節子さんによると、この日までに支払いを済ませたという。元彌は現地で待ち受けた報道陣に対し「ご心配なく。満足のいく舞台にして、楽しんでいただきたい」と話した。
==================================================

お騒がせの和泉家である。
なんというか、この人は銭がないんじゃなくて、経理関係のヒトがダラシナイだけなんじゃないかという気がする。
たぶん、身内なんで外せないという感じなんだろうけど、
ちょっと、基本的に仕事ができないヒトにカネを握らせてはいけないぞ。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 14:58

順序が逆だバカたれ

強制わいせつの巡査長逮捕 「妻とけんか、欲求不満」 [ 03月31日 12時16分 ]
共同通信


 バス停でホームヘルパーの女性(18)の体を触ったとして大阪府警枚方署は31日、強制わいせつの疑いで、八尾署巡査長石川雅美容疑者(32)を逮捕した。「妻とけんかして欲求不満だった。ナンパしたかった」と容疑を認めているという。石川容疑者は03年4月の採用で昨年4月から八尾署に勤務。「1年ほど前にも女性に触ろうとしたことがある」と供述しており、同署は余罪を追及する。
==================================================

>ナンパしたかった

ナンパしてからなら、あーしてもこーしても、こんなことまでしちゃったりなんかしても、つかまらなかったのにな。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 12:51

大きく間違い小さく謝る

<フジテレビ>「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪 [ 03月31日 11時15分 ]

 フジテレビ系で昨年9月28日に放送された「恐怖の食卓」の内容に問題があったとして、同局がホームページで謝罪していたことが31日わかった。偏った食事がADHD(注意欠陥多動性障害)の一因などと放送。関係者から「誤解や偏見を生む」として、訂正と謝罪を求められていた。

 番組では、子供が高脂質・高たんぱくの食事を続けた場合「脳に悪影響を与え、『AD』という病気を引き起こす」と脳神経科の医師が説明。さらに、ADHDが少年犯罪の一因と考えられていると画面上に表示した。

 フジテレビはホームページで、「ADHDと食事との因果関係は十分に解明されておりません」「少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点については、行き過ぎたもの」として、おわびを掲載している。
==============================================
インターネットが市民権を得たといっても、まだまだ、テレビに比べれば吹けば飛ぶよな媒体である。
その影響度に至っては、比較するのも愚かと言える。

で、テレビでめちゃくちゃ言っといて、ウエブで謝ればいいというのは、どう考えても、片手落ちなんだな。
ほんとは、謝りたくないんでしょ?>フジ


ホントに訂正する気があるなら
「ディレクターX〜捏造者たち」
というドキュメントにして放映するぐらいしてもらわないと。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 12:35

政治的に正しいとすると

<従軍慰安婦問題>「うそと騒ぐのは誠実ではない」河野議長 [ 03月29日 21時24分 ]

 いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平衆院議長が元慰安婦への支援活動を行ってきたアジア女性基金(理事長・村山富市元首相)のインタビューに「従軍慰安婦というもの自体がなかったといわんばかりの議論をするのは変だ。全部うそだと議論して騒ぐのは、知的に誠実ではない」と語っていることが29日、分かった。河野氏は93年、旧日本軍の関与を認めて謝罪する官房長官談話を出しており、最近の談話見直しの動きを批判したものだ。

 発言は、同基金が29日に発行した単行本「オーラルヒストリー アジア女性基金」に掲載された。河野氏は、政府の元慰安婦16人への聞き取り調査について「厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる」と指摘。「(談話は)政治的判断だという方がいるが、そう思っていなかった。人間として、きちんとして差し上げなければと思った」と談話に至る経緯を語っている。

 自民党などから談話を見直すべきだとの意見が出ていることについては「そういう気持ちはまったくない。(同問題を)恥ずかしいことだと受け止めて、今後はしないと誓うことの方がよほど勇気のある、正しい行動ではないか」と反論している。【平元英治】
===================================================

まあ、広義とか狭義とか、軍の関与の有る無しとか、そういう「事実」はひとまず置いといてだ。
彼も政治家である以上、「科学的真実」よりも「政治的に正しい」ことの方が、優先されることぐらいはわかっているはずである。(それの善悪を言う必要はない。政治家が政治的に正しくない選択をするのならば、政治家を辞めなければいけない)

この場合、「タダの詐欺師」かも知れない「自称公権力の関与のもと売春させられてたヒト」を「救う」ことに、いかなる政治的正解があるのか?
自国の弱点になり得る「事実」は決して認めてはならぬ、というのは、外交上の王道だから、対韓外交に於ける「正解」ではない。
国内の在日勢力が、これで何か利するかというと、そういうことはないだろう。
そちらの点でも「正解」ではない。
自民党や保守勢力に対する支持が、これで拡大するかというとそういうこともない。
どこにも「正解」がない行為に固執する理由がわからない。

まあ、あちこちで言い尽くされているコトではあるが。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 10:36

たったいへんだ!

毒草のてんぷらを番組で紹介 長野の民放、すぐに訂正 [ 03月30日 22時14分 ]
共同通信


 テレビ信州(長野県松本市)が30日放送した情報番組で、女性キャスターが有毒のフクジュソウをてんぷらにして食べ、視聴者から問い合わせが相次いだため、同社はフクジュソウを食べないよう番組中に訂正した。長野県によると、フクジュソウは毒性が強く、食べた場合、心臓まひで死亡する危険性がある。同社は「今後、チェック態勢をきちんとして二度とないようにしたい」としている。
==================================================

キャスターは無事だったのか?
それとも、「わーおいしいですねー、春の香りが、、ううううっ」

〜〜〜しばらくお待ち下さい〜〜〜〜

で、問合せが殺到した、とゆーんじゃなかろうな。
あぶねーなー。
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 01:26

中途半端だタイゾーくん

タイゾー君、超豪華赤坂宿舎に入居 ブログで「何か問題ありますか?」 [ 03月30日 16時55分 ]
J-CASTニュース


「タイゾー君」こと杉村太蔵議員は、衆議院赤坂議員宿舎に入居することについて「何か問題ありますか?」とブログで発言した。赤坂駅直近という超好立地にホテル並みに豪華でありながら、市価の5分の1以下の低家賃である赤坂宿舎。「お金の無駄使い」などの批判を気にして入居を控える議員もいるなか、タイゾー君は何とも強気のようだ。

太蔵議員は2007年3月29日午後9時10分に自分のブログを更新。次のようにコメントしている。

「『赤坂議員宿舎に入居しますか?』という質問。もちろん、入居しますよ。その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。何か問題ありますか?」
この日、ブログに書かれたのはこの数行の文章だけだった。
==================================================

建て前語と2ちゃん用語が混じってしまってなんだかよくわからん。

建て前語として正しい回答
「入居させていただきます。国会にも近く、いままで移動にかかっていた時間の分まで、国政に専念することができます。民間物件よりも一説によると40万円近い差額があるということですが、その差額を補ってあまりあるほど有意義な時間が生み出されるものと考えております。」

2ちゃん語としての正しい回答
「入居しますが、それが何か(藁
 議員宿舎に入る資格もない香具師は死ねば?(嘲笑」
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 01:01

分をわきまえろ

“議員宿舎”は高級ホテル並み 報道陣に内部を初公開 [ 03月30日 20時30分 ]
共同通信


 衆院は30日午後、4月1日から利用が始まる衆院赤坂議員宿舎(東京都港区、地上28階建て、全300室)の内部を初めて報道陣に公開した。報道各社はこれまで公開を求めてきたが、衆院側は応じていなかった。共用部は落ち着いた色調で高級ホテル並みの豪華さ。当初“ラウンジ”とされていた最上階の東向きの集会室からは皇居や国会議事堂が、西側の集会室からは富士山が望めるという。
======================================================

先日の算数ができないバカ役人が作った議員宿舎が公開されたそうで。
ま、いいでしょ。豪華でも。
窮屈な所にいると、人間セコセコして来るから。

しかしだなー。

>東向きの集会室からは皇居や国会議事堂

頭が高い無礼者。
高々臣民の分際で宮城(みやぎじゃないぞ)を睥睨するとは何事か(嘲笑
[PR]
by bbh_x | 2007-03-31 00:54