王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんかすごいなこれ

18歳グラビアアイドル 名門女高退学騒動で「炎上」 [ 02月16日 16時43分 ]
J-CASTニュース


「東スポ」の報道を発端に騒動が発生した
「名門」として知られる桐朋女子高校に通っていたタレント(18)が水着写真集を出版したとして、退学処分を受けた。それに対して、タレント側は処分の無効確認を求めて提訴、学校側も全面的に争う姿勢だ。このタレントのブログには訴訟を巡って賛否両論が殺到、半ば「炎上」状態だ。そんな状況でも、「ファンの方々にはご迷惑・ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。。。」と、ブログの更新を続けるなど、冷静な対応が続いている。
====================================================

宇宙人捕獲を報じても騒ぎにならない東スポなのに(わら
たいしたモンだ。

それにしても、このてん末を誰かがプロデュースしたならすごいし、してなかったのなら、もっとすごい。
裁判というのは売名であっても無くても、マイナスになりやすいのが日本なのだが、これはマイナスはほぼない。

並の手腕ではない。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-16 17:26

今日の【キリ番】

「愛の街」に婚姻届666件=別れの街27件、バレンタインデーで−タイ
2月15日11時0分配信 時事通信


 【バンコク15日時事】タイ語で「愛の街」を意味するバンコクのバンラック区にバレンタインデーの14日、婚姻届666件が出され、この日バンコク全50区に出された婚姻届の26%が同区に集中した。一方、「別れの街」を意味するバンコクのバンプラット区が受理した婚姻届は27件にとどまった。
 バンラック区は1998年からバレンタインデーに婚姻届を提出した人に記念品などを贈呈。今年は午前3時から届け出の順番待ちをする人も出た。同区は区発足100周年を記念し、婚姻届を出したカップル26組の集団結婚式も開いた。 
========================================================

「愛の町」ってすごいネーミングだと思ったら「別れの町」ってのはもっとすごいな。
それにしても

1)>婚姻届666件が出され
ダミアンナンバーとは、春から縁起がいいワエ

2)>別れの町
で、離婚届が666件出てたら笑うな。
[PR]
by BBH_X | 2007-02-15 21:01
禁煙条例に反対の組織票 JTが神奈川県アンケートで [ 02月15日 11時10分 ]
共同通信


 公共の場での喫煙を全面的に禁じる全国初の喫煙禁止条例制定について、賛否を問う神奈川県のインターネットアンケートで、日本たばこ産業(JT)が社員を動員して組織的な反対票を投じていたことが15日、分かった。JTは横浜支店の社員ら約200人に依頼、1月末の締め切り直前に反対票が賛成票を上回る結果となった。同社は「社員に反対するよう依頼した。全面禁煙反対は社のスタンスだ」としている。
=======================================================

組織票がいけないというのは、一票の重みに格差をつけることになるので、民主主義の敵だ(藁
キョードーは、いけないとは言っていないが、文章全体から臭い立つのは、
「喫煙という巨悪をJTという巨大資本=巨悪が押し進めようとして、善良なる労働者に権力をもって、巨悪に加担させた」
という「わーるいんだ、わーるいんだ」という批判めいたニュアンス。

ワタシは非喫煙者なので、歩きタバコがない方が良いんだが、JTにしてみれば飯の種。
自分の死刑執行ロープでも売りさばくのが資本主義者であれば、それを必死で守るのは資本主義者として当然すぎる行為である。

「組織票?やりましたよ?それが何か」
と答えられて、なにも言い返せないような記事を書く意味って何よ?

それにしても、組織票だって、なんでわかったんだろう?
内部告発なんだろうか?
タバコの販売を悪だと思っているなら、そんな会社にいなけりゃ良いのにな。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-15 12:23

今日の【自己管理】

「過労死は自己責任」 これは「あまりの暴論」なのか [ 02月08日 20時54分 ]
J-CASTニュース


奥谷社長は、日記でも「ホワイトカラー・エグゼンプション」について書いている
「過労死は自己管理責任」「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ」——人材派遣会社ザ・アールの奥谷禮子社長が雑誌で発言した事に対し、民主党の川内博史衆議院議員が2007年2月7日の国会予算委員会で、「あまりの暴論!」と柳沢伯夫厚生労働大臣に詰め寄った。奥谷社長は、柳沢大臣の諮問機関である労働政策審議会の分科会委員を務めているからだ。ネット上でもこれを巡って激しい議論が続いている。
=====================================================

私はホワイトカラーエグゼンプション自体には反対ではないのだが(つか、裁量労働制、という、レッキとした日本語があるのだ。ちゃんと使わんかい)どうも、それを推進するやろうどもの脳みそがチカラワザの領域から脱していない気がするのが気がかり。

過労死は確かに自己責任ではあるの。
しかし切腹であるにしても、詰め腹という要因は拭えまい。
いとーちゅーのエラいヒトが「サービス残業は自己啓発だ」とやって総スカンを喰っていたが、
ちゃんとした経営者なら、
「とっとと帰って、自宅で自己啓発しろ。会社の電気を使うんじゃない。結果を出したらその分給料で返してやる」
というのが本当だろう。
結果が出ない可能性もある「自己啓発」を会社の経費を払ってさせてやるなんて、このご時世随分とお優しいものだ。

つか、ずっと前、同じようなことをのたまう管理職がいたのだが、そいつがまったくの無能だった。
部下たちは
「おべっかだけでエラくなったテメーに自己啓発とか言われたかない」
と、言ってたとか言ってないとか。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-08 23:09
<踏切事故>非常通報装置、誰も押さなかった [ 02月08日 03時02分 ]

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日夜、自殺を図ろうとした無職女性(39)と、救おうとした警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が急行電車にひかれた事故で、ホームにあった非常通報装置を誰も押さないまま、2人は1分間ももみ合いを続けていたことが分かった。重体の宮本巡査部長は「正義感の強いお巡りさん」と評判。一夜明けた7日、回復を祈る人が交番を訪れ、小学校から折り鶴が届いた。【佐々木洋】
=====================================================

この前、電車飛び込み自殺に触れたばっかりで、またこんな事件。
建前として、死ぬほどに追いつめられたヒトを誹謗するのはいかがなものか、という意見が正当性を持つことを知りながら、あえて

「こーゆーバカを助けるな!」
と言いたくなるわな。
なんでも別の報道によれば
「死ぬのは私の権利」「弁護士に訴えてやる」とか喚いたらしいこの馬鹿女。
死ぬのは勝手だが、ヒトに迷惑をかけるのは勝手じゃないんだ、ゴルア。

そういう事件だと思うのだが、追い記事のこのタイトルはなんだ?

>非常通報装置、誰も押さなかった

ホームの客が悪いみたいじゃねーか。
そりゃ、非常通報装置が押されるに越したことはないが、それをしなかったことが、原因を作った方よりも悪いような言い方はいかがなものか。
「非常通報装置が、すぐ押されていれば、、、、、」
みたいな表現ができんのかね?
[PR]
by bbh_x | 2007-02-08 10:14

平山が豪語「僕、頭いいっす」 [ 02月02日 06時11分 ]

 Jリーグの新人研修会(3日まで)が1日、福島のJヴィレッジで始まり、昨季途中で加入した平山(FC東京)ら選手138人が出席。講師を務めたJリーグの佐々木一樹理事は2日に実施するルールテストについて「平山は、もう試合に出場しているから100点を取ってもらわないと」と満点を求めた。初日の講義内容をメモした平山は「時間がつぶれるし、字の練習になるし、脳の活性化にもなる」と“一石三鳥”を主張。70点に満たなければ即日追試となるテストについても「大丈夫っす。僕、頭いいっす」と高をくくっていたが結果やいかに?
=====================================================


>「大丈夫っす。僕、頭いいっす」

相撲取りの勝利インタビューか?
たいら山、という三段目力士だったのかもしれんな。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-02 10:17
<NHK会長>「現場が萎縮」番組改変の高裁判決を批判 [ 02月01日 18時27分 ]

 NHKの番組改変問題を巡る東京高裁判決について、NHKの橋本元一会長は1日、「取材相手の意に沿う番組づくりを強いられ、制作、報道の現場が萎縮(いしゅく)しかねない。(判決は)憶測をもとに恣意(しい)的な解釈が加えられている」と批判した。1月29日の判決では、取材対象者の「期待権」や国会議員の発言意図をそんたくして番組改変が行われたと認定。NHKなど3社に200万円の支払いを命じた。
======================================================

「期待権」なんていう珍妙な権利はない。
そーゆーのは「わがまま」とか「自分勝手」という。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-01 21:06

今日の【うんこカフェ】

映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー

[ 2007年01月31日 10時00分 ]
エキサイト


先日、紹介した「彩りコーヒー」のナッシュビル・カーズさんのサイトで、もうひとつ気になっていたのが「アラミドコーヒー」なるもの。なんと! ジャコウネコの糞から取り出したコーヒー豆ということでビックリ! 糞って……そんなものを飲んでだ、大丈夫なんですか?

ナッシュビル・カーズの担当者・渥美さんによると、ジャコウネコというのは果物と一緒にコーヒー豆を好んで食べるらしい。しかし、コーヒー豆は消化されないのでそのまま糞に混じるわけだが、排泄されるまでに一緒に食べた果物のエキス等がジャコウネコの体内で豆にしみ込み、えもいわれぬ風味をつくりだすのだとか。
しかも、当然のことながら野生のジャコウネコのことなので糞をする場所が決まっているわけではない。それを人間が根性で探し出し、糞からコーヒー豆だけをひと粒ひと粒とり出して焙煎したものがこの「アラミドコーヒー」というわけなのだ。
人間が飲んで汚なくないのか? 衛生的に大丈夫なのか聞いてみたところ、
「高温で焙煎し、さらに高温でドリップするので衛生的にはまったく問題ありません」とのことだった。

実はこのコーヒー、昨年話題になった映画『かもめ食堂』の中でも登場していたそうですよー。小林聡美演じるかもめ食堂の女主人が、おいしいコーヒーを入れるためのおまじないとして教えてもらう言葉「コピ・ルアック」。それが実はこのコーヒーのことで、確か小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりらが3人でこの“幻のコーヒー”を味わう場面もあったと思います!!

ところで、気になるお値段だがその年の収穫量や円相場などで変わってくるので、今年の価格はまだわからないとのこと。参考までに、去年のお値段は50gで2,500円(5杯分)。一見、高価に思えるお値段だが、1杯500円と考えると意外にお手ごろなのではないでしょうか。
今年の入荷時期などはまだ未定だが「お客様からのご要望があれば、ぜひお応えしたい」とのこと。ちなみに、もちろん渥美さんはこの「アラミドコーヒー」を味わったことがあるそうだが、「自然な甘みがあって、なんともいえずまろやか。舌の上でころがるような感じ」と表現しておられました。やはり、コーヒー好きなら死ぬまでに1度は味わってみたい逸品のようです。
(野崎 泉)
=====================================================
蚊の目玉のスープってのは、ツバメかなんかの糞から取り出した蚊の目玉だけを喰うそうだが、似たようなもんなのかな?
ジャコウネコというのはその名の通り麝香の匂いがするんだろうが、それが染み付くということなんだろうか?
でも、ネコだろ?肉食なんじゃないのか?
なんでコーヒー豆なんか喰うんだ?
違うものなんじゃないのか?

やめよ。想像するの。。。。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-01 18:00
健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」 [ 01月30日 19時00分 ]
J-CASTニュース


捏造は「納豆」にとどまりそうにない(関西テレビ放送「謝罪映像」より)
「納豆ダイエット」で実験データ捏造が明らかになった関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大事典?」だが、次々と新たな捏造疑惑が浮上し、「捏造」の指摘はとどまりそうにない。そうしたなか、研究者も「他の番組も同じくらいひどい」と指摘しており、他の健康娯楽番組までが疑惑の目で見られるのは必至だ。
======================================================

問題が起きてから「あれは間違っているんです」なんてのは誰にでもいえること。
あえて、苦笑いするくらいにとどめておきゃあいいのにな。

医食同源というのは昔からいわれていることで、
良いものを、いいタイミングで、いい状態になるように摂取すれば
体にいいのは当たり前。
東洋医学的な立場からすれば、崩れているバランスを、そういう食生活で是正することで、全体の調和がとれ、結果健康になるということ。
それを「なんとかミン」「なんたらチノーゼ」<だけ>がイイ、とやってしまうからウソになるのである。

即効性を求めてやらせに走る姿は実に西洋医学的であり、
その崩壊というのも、なんとなく暗示的ではある。
[PR]
by bbh_x | 2007-02-01 15:56
「広告付きたまご」を販売 日本初、ダイエー店舗で [ 02月01日 11時06分 ]
共同通信


 販売が始まった、日本で初めての「広告付きたまご」=1日午前、千葉県浦安市
 大手スーパーのダイエーが日本で初めての「広告付きたまご」の販売を1日、始めた。ダイエー、グルメシティなどダイエーグループ約200店舗(北海道、九州・沖縄を除く)で取り扱う。1カ月で約300万個の販売を予定している。外装のパッケージはもちろん、卵1個1個に広告を印刷したシールを添付。シールには賞味期限も記載しており、パックから取り出して冷蔵庫に保管しても賞味期限が確認できる。
=======================================================
うーむ。
割ったら黄身に広告が入ってるとか出来ないのか?
10万個に一個、一億円のあたりが入ってる。
とか出来れば、ダイエーでたまごパニックが起こるぞ。

この手のキワもの広告というのは、一瞬だけ話題になって消えてゆく。
ラーメン屋のノリに広告を掲載するってのもあったな。
同じくラーメン屋で、どんぶりの底に広告を掲載すると言うのは笑ったな。
完食しないと見れない広告。

今回気になるのは、媒体元はどこかということだ。
ダイエーなんだろうか?
それとも鶏卵業者なんだろうか?
で、おそらくそんなに高くないだろう広告費で、取り扱ってる広告屋はどこだ?
[PR]
by bbh_x | 2007-02-01 15:27