王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の【近親憎悪】

ウソつきは鳥越氏か記者か 泥仕合、録音テープで決着か [ 01月25日 21時38分 ]
J-CASTニュース

オーマイニュース(ohmyNews)の鳥越俊太郎編集長の「辞任」騒動をめぐって、当の鳥越編集長が動画で「辞任記事」を「ウソ」と言い、記事を書いた本人の周辺の人たちは「鳥越氏が記者を『恫喝した』」などと主張している。相変わらず泥仕合が続いているが、オーマイニュース側も「誤報だ」というだけで、それ以上の説明はしていない。

オーマイニュースは2007年1月23日、鳥越編集長の動画をサイトに掲載。最初は「ちょっと遅れましたけど」などと言い新年の挨拶を述べるが、鳥越編集長が辞任すると報じた「JANJAN」の記事について改めて「誤報」であるとの認識を示した。

「電話でのやりとりは間違いなく録音されている」

「どこかのネットではですねぇ、私は解任されたとか、辞任したとかいう風に誤った情報が流れてますけど、これはウソです。私は編集長です。それだけ、ハッキリさせときます」
そして、同日、ジャーナリストの寺澤有氏のブログに、騒動の発端となったJANJANの記事を執筆した増田美智子記者が書いた原稿が掲載された。これは、JANJANで不採用となった原稿で、それには「鳥越編集長辞任」の一報があった後の13日に行われた増田記者と鳥越氏のやり取りとされるものが詳細に綴られている。それによれば、鳥越氏は13日に辞任するという発言はいっさいなかったと主張し、しまいには「だからインターネットはいつまでたっても信用されない」「訂正しないとあなたを訴える」と述べたという。
=====================================================

何の話だかわからなかったので調べてみた。
オーマイニュースもジャンジャンも、報道とは名ばかりのサヨの自己宣伝ページ(嘲笑
中身の違いはオレにはよくわからんが、当人同士にしてみれば、重箱の隅が大問題なんだろうな(わら
要するに、内ゲバだ。
昔は鉄パイプが飛んで行ったのだろうけど、今はバーチャルで済んでいる。
良い時代だなあ。。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-31 19:19
阿部知子議員「自衛隊」発言 ネットで「祭り」そして釈明 [ 01月26日 19時54分 ]
J-CASTニュース


社民党の阿部知子議員が「自衛隊が阪神大震災の救援に向かったのは数日を経て後のことだった」「自衛隊は防災のためにも働くことも任務であるのに」とメールマガジンなどで発言したことで、ネット上で「祭り」が勃発。阿部議員への批判のカキコミが急増した。

阿部議員は2007年1月19日、メルマガと自身の公式ホームページで、

「安倍晋三政権になってから『国を愛する』・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は『軍隊は国民を守らない』という事実は戦争を通して如実に示されてきた」
「阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である」
などと発言した。この発言を受け、2ちゃんねるを中心としたネット上では「お前らの党が政府を牛耳ってた頃だろうが!もっと早く動いてりゃ、助かった人は多いんだ!」など、当時は社会党の連立政権だったにも関わらずどうしてそんなことがいえるのか、といった批判の声が噴出した。
阿部議員は24日、「たくさんのご意見をちょうだいして」と題されたエントリーを更新。

「私自身の表現の足らぬ部分、また事実認識の あいまいさに起因する部分もあったと思います」
「頂戴しましたご意見の中に、自衛隊が必死にがんばっていたことへの感謝が述べられたものも多々あり ました。その通りだと思います」
と述べ、釈明に追われる形になった。
--------------------------------------------------------------------------

ホントに、あの日のムラヤマそーりの間抜け電話の映像だけは忘れられん。
神戸がぐちゃぐちゃになってます、という報告を受けて、ムラヤマさんが電話をかけていた。
当然自衛隊出動だろう、と思っていたところ、電話の先は、なんと消防署(嘲笑
で、タイトルの「火をね、早くね、消してね」という指示になるのである。

ここまでバカだともはや怒る気力すらなくなる。
自衛隊の出動命令も出さず、米軍の支援要請も断り、、、、、
で、消防署に指示するなああああああああ、である。
指示された消防署だって困っちゃうだろう。

要するに、連中はヒトの命を守るよりも、憲法九条を守ることを選択した(自衛隊を使うことは、九条違反の存在を使うということ。)
本来、戦争放棄は、人命尊重のための条文の筈である。
人命を軽視しても、人命尊重の理念を守るのだ、という狂気(またの名を喜劇)をあからさまに見せてくれたトンちゃん。
あれは社会主義(者)の断末魔の姿だったのだろう。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-30 17:41
<JR宇都宮線>男性が飛び込み死亡 埼玉・蓮田駅 [ 01月29日 11時11分 ]

 29日午前7時40分ごろ、埼玉県蓮田市本町1のJR宇都宮線蓮田駅のホームで、( 削除 )が、古河発上野行き普通電車(15両編成)にはねられ、全身を強く打って死亡した。(削除)電車に飛び込むのを運転士らが目撃しており、県警岩槻署は自殺を図ったとみて調べている。この事故で、宇都宮線の上野—宇都宮間全線と、高崎線の上野—篭原間の上り線が一時運転を見合わせ、湘南新宿ラインなど3本が運休するなど約6万人が影響を受けた。【山崎征克】
=====================================================

ラッシュアワーに電車に飛び込むってのは、どう考えても嫌がらせだ。

死なずに済む肉体がわざわざ死ぬこと自体、もったいないと思うが、それでも、どうしても死にたいなら、他人様に迷惑をかけずに雪にでも埋もれてひっそり死ね。
あ、救助依頼とかされないように、山に行きますって言っちゃ駄目よ。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-29 13:27

今日の【別に困らん】

女性は「産む機械、装置」 松江市の講演で柳沢厚労相 [ 01月27日 20時53分 ]
共同通信


 柳沢伯夫厚労相が27日、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題した講演で述べた。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら述べた。
======================================================

少子化とゆーのをスゴーク恐れているのは、経済学の半可通か、24世紀に地球人口十兆人とか発表しちゃう「少しはモノ考えろよ」というバカ学者ぐらいだろう。
経済というマクロにとっては恐るべきことなんだが、その中の素材としての個人にとっては、自分の取り分は変わらないか、逆に増えるので喜ばしいことですらある。

それを無理矢理恐怖にしているのは、国家が福祉政策という名のやらずぼったくりをマクロとして維持しようとするからだ。
ヒトの食い扶持(赤の他人の!)まで稼いでやらにゃならん、と脅すから少子化が悪いことのような気がしてしまうのだ。
「自分のことは自分でやって、それで死ぬ」という体制ならば、全体の経済水準が縮小しても何が困るというのだろう。

一億人のGNP60兆円と、三千万人のGNP20兆円は実質的に「同じであるはず」なのである。
同じにならないとすれば、それは政府の再分配政策の誤りであって、決して少子化の所為ではない。

立って半畳寝て一畳。
生まれて来たときゃ丸裸、死ぬときゃそれすら置いてゆく。
そう考えて貪欲から離れれば、何も怖くはなかろう。



とはいうものの、私は子供はいた方が良いと思う。
出来ないのは仕方ないとして、作らないというのは理解できない。
まして、「世の中が悪いから、私はつくれないのよー」と叫ぶ、大方の「少子化対策反対派」の金切り声には辟易してしまうのだ。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-29 10:04

何の関係があるんだ

「差別され怖くなり逃げた」 ひき逃げのブラジル人 [ 01月25日 10時27分 ]
共同通信


 【リオデジャネイロ24日共同】99年に静岡県浜松市で女子高生落合真弓さんがひき逃げされ死亡した事件で、ブラジルの裁判所に起訴された日系ブラジル人ヒガキ・ミルトン・ノボル被告(31)が、地元警察に「『デカセギ』の日系人は強く差別されているので怖くなって逃げた」と供述していたことが24日、分かった。同事件は母国へ逃げ帰ったブラジル人が日本政府の要請を受け「代理処罰」で起訴された初のケース。
==================================================

差別されたから云々抜かすな。卑怯もの。
それにしても「代理処罰」ってなんだよ。
あまあまの判決が出るのは見え見えじゃないか。
フジモリ復権させて、侵攻させるぞゴルア>ぶらじる
[PR]
by bbh_x | 2007-01-25 11:55
最強横綱に八百長疑惑!週刊誌報道受け協会が事情聴取 [ 01月25日 08時05分 ]
サンケイスポーツ


 日本相撲協会は、昨年九州場所で優勝した横綱朝青龍(26)の“八百長疑惑”報道に関し、30日に朝青龍本人から直接事情を聴く。24日、明らかになった。同報道は週刊誌「週刊現代」が報じたもの。
 最強の現役横綱が、異例の事情聴取を受けることになった。日本相撲協会は、初場所で史上5人目、20度目の優勝を遂げた朝青龍の“八百長疑惑”報道について、本人から直接事情を聴く。
===================================================

いいじゃないか、国技なんだから。
つか、八百長があったとして、それで誰か困るのか?
「公平に、公正に」なんてことを言い出したら、相撲も階級制になっちまうぞ。
柔道の二の舞はやめようよ。
日本人は「正しい」ことにのみ美を見出す訳ではないのだ。

毛唐かぶれのバカ週刊誌、余計なことをするんじゃない。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-25 11:49
<傷害>患者に暴力振るいけが、容疑の院長を逮捕 警視庁 [ 01月23日 12時54分 ]

 診察結果の説明を求めた患者に暴力を振るい、けがをさせたとして、警視庁新宿署は東京都新宿区歌舞伎町1の「東京クリニック」院長で精神科医、伊沢純容疑者(36)=同区新宿5=を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、伊沢容疑者は昨年12月19日、クリニック待合室で、女性患者(25)から診察結果の説明を求められたことに腹を立て、「説明しても分からないだろう」などと言って髪の毛をつかみ、頭を壁に数回たたきつけたほか、付き添いの夫ののどをつかむなど暴行。それぞれ3週間と10日のけがをさせた疑い。調べに対し、「患者を外に出そうと押しただけ」と容疑を否認している。

 伊沢容疑者は昨年7月、説明を求めた男性患者(34)を投げ飛ばして10日のけがをさせたとして傷害容疑で書類送検されていた。

 ホームページによると、東京クリニックは精神科、皮膚科などがあり、伊沢容疑者は03年から院長を務めている。
=====================================================

患者ごときがえらそうにモノを聞くんじゃねえよゴルア。
しかもキチガイだろ?おとなしくしてろや。


という心の叫びが聞こえて来そうだな。
このブログにしても、お医者様批判の時だけはにぎわうからなあ。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-24 11:17

今日の【新手の納豆】

任天堂「Wii」でダイエットに成功
[ 2007年01月23日 02時03分 ]


[ロサンジェルス 19日 ロイター] おなかの贅肉と戦うよりも仮想世界の悪者と戦うほうが好きなゲーム愛好者たちに朗報だ。フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新しいゲーム機「Wii」で減量に成功した。

ミッキー・デロレンツォさん (25) は、任天堂の新製品「Wii」を6週間と21時間遊んだところ、4 キロ減量してすらりとしたスタイルになった。

彼は19日ロイターの電話取材に応じ、アンディ・ウォーホルの有名なことば「誰でも15分間だけ有名になれる」をほのめかして「いまがまさに僕の15分だね」とジョークを飛ばした。

デロレンツォさんは、婚約者と「Wii Sports」のボクシングゲームをプレイした際、息があがって汗だくになってしまったのをきっかけに、実験のアイデアを思いついた。

デロレンツォさんは言う。「僕はすぐにブログを書きはじめ、毎日の課題を決めて100パーセントその通りにやりました」
彼が12月3日に実験を開始したときの体重は181ポンド (81.45キロ) で、過去数年間はずっとこの体重だったという。

彼は普段と同じように食べ、休日のあいだは自分を甘やかした。唯一、普段の生活と変わったのは、毎日30分Wiiテニス、ボーリング、ボクシングあるいは野球をプレイしたことだけだった。

デロレンツォさんは「WiiNintendo.net」のブログにダイエットの進行を記録した。体重グラフと「使用前」「使用後」の写真、そして最も有名な架空のフィラデルフィア市民であるロッキー・バルボアを真似た写真(手にはWiiリモコン)もつけて。

彼は2、3ポンドの減量を期待していたが、結果はそれ以上だった。

「使用前と使用後の写真を見て、これをさらに続けようと決めました。次のラウンドでは少々体重を増やそうと思います。縮み続けてゼロになりたくはないですからね」と、デロレンツォさんは言った。彼はこれ以前にダイエットや減量のための運動をした経験はないそうだ。

さらに複数のプロジェクトが進行中だ。
あるフィットネス専門ウェブサイトはWiiを利用したトレーニング作成に向けての助言を彼に依頼しており、すでにドメイン名「WiiWorkout.net」を取得済みだ(彼のブログからリンクされている)。

彼は任天堂がすぐに自社からワークアウト用のソフトを発売するだろうと予想している。とはいえ、それはまだ発表されていない。

彼の実験は無数のブログやメインストリームのメディアで取りあげられ、ブログの訪問者数は急上昇したが、彼はこの名声を無料で手にしたわけではない。

ウェブトラフィックの増大のために彼が支払った追加料金は取材の2日前の時点で80ドル (およそ9730円)で、さらに増えそうな雰囲気だ。彼は費用を埋めるために広告を取りはじめた。しかし、もし結果的に赤字が出ても、それだけの価値はあった、と彼は言う。
「すごい経験です。素晴らしいですよ」
=======================================================

海外なら誰も確かめに行かないと思ってないか、任天堂。
[PR]
by bbh_x | 2007-01-23 12:00

一番の被害者は誰だ

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ [ 01月20日 19時14分 ]

 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する
=====================================================

テレビの捏造如き今更驚くこっちゃない。
それに納豆を食い過ぎて健康被害が出る訳じゃないから、誰が困ると言うもんでもないだろう。
大豆アレルギーのヤツが、テレビに影響されて、納豆喰って死んだとか言うなら、それは被害なんだろうが、そんなバカは逝ってよしだしな。

多分、今一番青くなってるのは、明日大量に売れ残るであろう納豆を仕入れてしまったスーパーの担当者だな。(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-01-21 00:55

一番の被害者は誰だ

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ [ 01月20日 19時14分 ]

 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する
=====================================================

テレビの捏造如き今更驚くこっちゃない。
それに納豆を食い過ぎて健康被害が出る訳じゃないから、誰が困ると言うもんでもないだろう。
大豆アレルギーのヤツが、テレビに影響されて、納豆喰って死んだとか言うなら、それは被害なんだろうが、そんなバカは逝ってよしだしな。

多分、今一番青くなってるのは、明日大量に売れ残るであろう納豆を仕入れてしまったスーパーの担当者だな。(わら
[PR]
by bbh_x | 2007-01-21 00:55