王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の【菅原道真】

<フセイン元大統領>死刑を執行 イラク国営放送 [ 12月30日 12時23分 ]

 【カイロ高橋宗男】イラク国営放送は30日午前(日本時間30日午後)、イスラム教シーア派住民虐殺事件の控訴審で死刑判決が確定していたフセイン元大統領(69)に対する絞首刑による死刑が執行されたと報じた。
===================================================

さて、時差の関係で、どういう前後関係になるのかよくわからないが、こんなことがあったそうな。

===================================================
ブッシュ大統領夫妻が竜巻で避難 愛犬2匹と
 【ワシントン29日共同】米南部テキサス州クロフォードの私邸で休暇中のブッシュ大統領とローラ夫人が29日、同地方に竜巻警報が出されたことを受けて一時、装甲車で避難する一幕があった。
 AP通信によると、夫妻はスコティッシュテリア犬のバーニー、ミス・ビーズリーの2匹と一緒に装甲車で数百メートル離れたシェルターに移動を始めたが、車内に約10分ほどいた後、私邸に戻った。シェルターには移らなかった。
 この日は荒れ模様の天候で、ブッシュ大統領は今月末に退任するアナン国連事務総長やブレア英首相からの電話を受けたり、イラクの新政策の検討をするなどして過ごしたという。
===================================================

菅原道真は雷神と化したが、フセインはさながら風神と化して、怨敵薮大納言にタタリなすとというところか。
くわばらくわばら(←これは雷神よけの呪文。風神よけの呪文は知らないなあ。。。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-31 12:01

今日の【広告屋を選べ】

小沢代表新CMで改革へ船出…迫真演技で後頭部痛める [ 12月28日 17時05分 ]
夕刊フジ



 毎回ユニークな仕上がりで話題を集めている民主党のテレビCMの新バージョンが、28日から全国で放映された。今回は人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を意識したのか、小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長の3人が帆船に乗り込み、一致結束して荒海を乗り越えていくという意欲作。再び、お茶の間の話題となりそうだ。
 新CMのタイトルは「生活維新・結束編」。

 まず、暴風雨で荒れ狂う海を「沈没しかかった日本丸をイメージした」という帆船が進むシーンからCMは始まる。船長役の小沢氏が必死の形相でかじを握り、「国民の暮らしは、嵐のまっただ中」というナレーションをバックに、鳩山氏と菅氏が水しぶきに負けず前を見すえる。

 途中、小沢氏が強風に吹っ飛ばされて壁にたたきつけられるアクシデントに見舞われるが、最後には3人が手を取り合って立ち上がり、雲の割れ目から差し込んだ光に照らされながら、空を見上げて「生活維新だ!」と力強く宣言する−といった展開だ。

 撮影は6時間におよび、小沢氏は迫真の演技のため後頭部を少し痛めたという。

 鳩山氏は「大根が3人集まればそれなりのものはできる。自民党政治を根本から転換する民主党の覚悟を読み取っていただきたい」と大満足の表情。この勢いで、人気急落の安倍自民党を打ち負かせる!?
====================================================

民主党は無党派をバカだと思ってるに違いない。
実際バカなんだろうが、そのバカをバカにしたCMがバカに届くと思っているとことがバカである(なんのこっちゃ

無党派は雰囲気だけで動くものだが、その雰囲気はイメージ広告では醸成出来ないものなのである。
雰囲気という漠然としたものを、イメージ広告と言う漠然としたもので表現する、というのは三流の広告屋だ。
その点、コイズミについた広告屋は一流だったと言っていい。
彼らはこんなキャッチ一本で押し通した。
「感動した!」
「コメ百俵!」
「抵抗勢力!」

これらは実に具体的だ。
もちろん、実際はナニも言っていないのだから、これらの言葉は抽象的というのが論理的には正しい。
しかし、抽象的なものが如何にも具体性があるかのように見えてしまう表現には違いない。
実体はないが、具体性がある「よう」に見える言葉。
それが「雰囲気」を作り出すのである。

どこの広告屋を使ってるのか知らないが、これに気付かないと、民主党のCMはいつまでたっても要領を得ないまま終わってしまうに違いない。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-28 18:17

何をわかりきったことを

日本は「共産主義社会」 堀江被告が英紙と会見 [ 12月15日 12時45分 ]
共同通信


 【ロンドン15日共同】15日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、証券取引法違反罪に問われているライブドア前社長の堀江貴文被告が同紙のインタビューに応じ、表面的には平等な社会に見える日本が実際はエリート官僚が支配する「共産主義的な社会」と主張し、自分は無実の犠牲者だと述べたなどと報じた。
 同紙によると、堀江被告が今年1月の逮捕後、外国メディアの取材に応じたのは初めて。堀江被告は日本の年功序列モデルと対極にある自分の生き方が、東大法学部を卒業して一歩一歩出世の階段を上っていく「嫉妬(しっと)深い」官僚の恨みを買って、訴追されたとの見方を示した。
 また日本社会について、エリート官僚が「何が正しく、何が重要かを決定する」共産主義国家と同じ過ちを犯していると痛烈に批判した。
===================================================

公地公民の昔から、日本は共産主義国家で官僚独裁国家なんですが何か。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-15 14:17

今日の【血は争えず】

靖国参拝は歴史の否定 元米大統領、異例の批判 [ 12月14日 17時21分 ]
共同通信


 【北京14日共同】ブッシュ元米大統領は14日、北京市内で講演し、小泉純一郎前首相らによる靖国神社参拝について「歴史を否定している」と批判、日本は「(歴史の)傷口を開くことをせず、癒やすよう努めるべきだ」と述べ、歴史問題で慎重に対応するよう求めた。中国科学院主催の講演会の質疑で語った。
 米国の元大統領が、歴史問題で日本を批判するのは極めて異例。現大統領の父である元大統領は共和党重鎮として現政権にも強い影響力を持つが、日本側の歴史認識について党内主流派にも強い不満があることを浮き彫りにした形だ。
 元大統領は靖国神社について「歴史から逸脱している」と指摘。神社の展示施設は「真珠湾(攻撃)は米国の責任としているが、公然と奇襲攻撃を受けた」と述べ、不快感をあらわにした。
=====================================================

語るに落ちとる。

>「真珠湾(攻撃)は米国の責任としているが、公然と奇襲攻撃を受けた」と述べ

>公然と奇襲攻撃を受けた



公然とするのは奇襲じゃねーだろ(藁)

ルーズベルトが真珠湾攻撃計画を知りつつ隠蔽していたから、「公然」と奇襲が成り立った訳だな。
こんなところでばらしてどうするバカブッシュ。
子が子なら親も親だな。
なんでバカの家系が大金持ちなのか、全くわからん。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-15 14:10

今日の【撃退法】

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!? [ 2006年12月05日 10時00分 ]
エキサイト

=====================================================

基本的にこのヒトらはヤのつく自由業の下請け孫請け曾孫請け、とか、そこにも入れないとか、年取りすぎたとか、約束してくれた親分がムショから出たら消されてた、とかいう人たちだ。
そもそも、この開拓団という連中の発祥は定かではなく、現在も新聞販売店と販促の委託の契約があるのか無いのか非常に曖昧な状態で引きずっている。
販売店に苦情を申立てても
「イヤーその人らは勝手にやってるんで」
というのが関の山なのは、そういう事情による。

おそらくは、新聞の黎明期、まだまだ地域の顔役として、ヤのつく自由業の親分さんたちが一定の市民権を得ていたころに、やはり地域の顔役だった新聞販売店の親方が「ひとつたのんますよ」みたいなところから、いわばリストラの受け口として始まったものと推定している。

勧誘員の撃退に一番聞くのは、
「おや?新入りさんだね。ほにゃららの○×さんは元気?しばらく会ってないけどよろしく言っといてよ」
というヤツ。
ほにゃららは地名、○×さんは、団の元請けのヤのつく自由業の社長さんの名前。
ただし、間違うと非常にヤバい、一か八かの手ではある。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-05 21:06

えー?

多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトB [ 12月05日 17時46分 ]
共同通信


 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。
 多村はプロ10年目の2004年に打率3割5厘、40本塁打、100打点と素質を開花させ、昨年は2年連続で打率3割、30本塁打以上をマーク。ことし3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では主力として活躍し、日本代表の優勝に貢献した。だが、公式戦では故障もあり、39試合の出場で打率2割7分6厘、8本塁打に終わり、オフには右腰ヘルニアの治療を受けていた。
 寺原は宮崎・日南学園高時代に150キロを超える速球で甲子園を沸かせ、ドラフト1巡目で02年にダイエー(現ソフトバンク)に入団。今季は3年ぶりの勝利を挙げ、3勝7敗の成績だった。
===============================================

寺原とだったら、古木じゃだめなのか?ダメだったんだろうなあ、、、、
[PR]
by bbh_x | 2006-12-05 19:07

今日の【濁音】

<福岡国際マラソン>ゲブレシラシエが初V 奥谷が4位に [ 12月03日 18時37分 ]

 来夏の世界選手権大阪大会代表選考会を兼ねた第60回福岡国際マラソンが3日、福岡市の平和台陸上競技場を発着点に行われ、9月のベルリンで2時間5分56秒の今季世界最高をマークしたハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が2時間6分52秒で初優勝した。2位は前回優勝のドミトロ・バラノフスキー(ウクライナ)。日本選手では、34キロ付近まで先頭集団で粘った奥谷亘(SUBARU)が2時間8分49秒で4位に入り、世界選手権出場が内定した。3秒差の5位には諏訪利成(日清食品)。05年世界選手権銅メダルの尾方剛(中国電力)は中盤遅れて6位。前回大会で日本選手トップの3位だった藤田敦史(富士通)は8位に終わった。(正午の気象=雨、気温7.4度、湿度53%、北北西の風5.5メートル)
======================================================

>ゲブレシラシエ
>ドミトロ・バラノフスキー

よく見たら3位ガリブ、9位カバダとかいう名前もある。
ガゲギグゲゴガゴうるさい中継だったんだろうなあ。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-03 23:21

今日の【高いもの】

プラチナ製のキティ販売 過去最高の1890万円 [ 12月01日 20時00分 ]
共同通信


 三越とサンリオは1日、「ハローキティ」関連商品としては過去最高額のプラチナ製フィギュア(人形)とジュエリーのセットを、5日から三越日本橋本店で販売すると発表した。1890万円で1セット限定。
 キティのフィギュアは高さ5・6センチ、重さ590グラム。山梨県の宝飾業界が開発した純度の高いプラチナを使用した。キティのリボン部分はペンダントヘッドになり、ルビー、ピンクサファイア、ダイヤモンドなどの宝石を使った7種類ある。
 5日午前10時の開店から10分以内に複数の申し込みがあった場合は抽選に。その後は25日まで先着者に販売する。
 30体限定の純銀製フィギュアも189万円で販売する。プラチナ製キティは2004年にも販売されたが、価格は1050万円だった。
-----------------------------------------------------------------------------------
こういうおバカ商品は、なんでキティなんだろう?
黄金のドラえもんとか、ダイヤモンドのアンパンマンなんかもあって良さそうなもんだが。
ひょっとして、黄金のドラえもんとか作ると、地金代よりパテント料の方が高いのかも知らんな。
その辺どーなのよ、藤子プロ。
[PR]
by bbh_x | 2006-12-02 01:17