王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

J1優勝争いは最終節へ 浦和分け、G大阪勝つ [ 11月26日 16時23分 ]
共同通信


 Jリーグ1部(J1)第33節(26日・味の素スタジアムほか=9試合)勝てば自力優勝だった首位浦和はFC東京と0−0で引き分け、2位のG大阪がマグノアウベスのハットトリックで3−2と京都に競り勝った。
====================================================
最終戦でケテーイ、つーと、ガンバ来るかな?来るかな?
ううむ。。。。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-26 19:13
カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる [ 2006年11月26日 10時05分 ]

[オタワ 24日 ロイター] ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

『シャーロットタウン・ガーディアン』紙によると、帰宅した母親が救い出したため赤ちゃんは一命を取り留めたが、交際相手のデリック・ハーディ(21)は幼児虐待・育児義務放棄などの容疑に問われることになった。

カナダ放送協会は「母親が帰宅し、冷凍庫にあった氷やハンバーガーの肉などと一緒に赤ちゃんが詰め込まれているのを発見した。ハーディは冷凍庫の扉を半開きにしておいたと主張しているが、扉は閉まっていたと母親は証言している」と報じている。

木曜日に法廷に現れたハーディは「赤ちゃんを冷凍室に入れていたのは、わずか40秒くらいの間です」と証言した。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

地元の医師によると、赤ちゃんは頭部や体に1〜2度の凍傷を負っており、今後数日間入院する必要があるという。

ハーディは現在容疑を否認している。
====================================================

発熱した子供を冷やすなんざ狂気の沙汰、、
でもないそうな。連中は発熱した場合、氷の風呂に浸けて熱を冷ますらしい。

イヤハヤ。

こいつは別に虐待したのではなくて、ホントにバカだっただけなんだろうな。
なんとなく、悪いヤツではない気がする。
でも、バカはそれだけで犯罪だということがよくわかる。
バカに殺されなくてよかったねえ。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-26 18:16

なんかやな予感

朝青10連勝、3大関敗れる 1敗は平幕の豊真将だけ [ 11月21日 18時59分 ]
共同通信


 大相撲九州場所10日目(21日・福岡国際センター)横綱朝青龍は関脇琴光喜をすくい投げで退け10戦全勝、単独トップを守って5年連続の単独年間最多勝も決めた。
 1敗の3大関はそろって2敗に後退。魁皇は大関対決で琴欧洲の上手投げに屈した。琴欧洲は7勝目。千代大海は関脇雅山に、栃東は出島にそれぞれ敗れた。平幕の1敗同士の一番は、豊真将が把瑠都を寄り切った。
 全勝の朝青龍を1敗で追うのは豊真将ただ一人。2敗で千代大海、栃東、魁皇、把瑠都が続く。
===============================================
かいおーの勝ち方と負け方が、どうもいやだな。
せっかく勝ち越したが、場所後に詰め腹切らされるんじゃないか?
[PR]
by bbh_x | 2006-11-21 21:37

今日の【相も変わらず】

いじめられる奴に問題あり! 金八先生発言で議論白熱 [ 11月14日 19時40分 ]
J-CAST


いじめにあった生徒が自殺する事件が相次ぎ、文部科学省にも「自殺予告」がたくさん送られている。ただ、「いじめ自殺」についての報道は、学校や教育委員会の責任を追及するものだけだ。そうした中で、タレントの武田鉄矢や石原慎太郎都知事から、自殺する方や保護者にも責任を求める発言も飛び出し、議論も白熱してきた。
=====================================================

武田鉄矢の発言は、よく見ると真っ当なものである。
悪いのはそれを報道する方のボキャブラリーのなさだ。

>いじめられる奴に問題あり!

こんな書き方では、「いじめられる方が悪、いじめる方が正義」という短絡を引き出してしまう。
【いじめられる方が強くならなければ解決しない】
ということを言っているのだから、そう報道しなくちゃダメだろう。
正義か、悪か、ではなく、解決するか、解決しないか、という極めてプラグマティックなハナシなのだ。

いじめる方をいくら叩いても、モグラたたきのように、いつまでもぴょこぴょこ出てくるのできりがない。
それに、いじめる方は「悪」をしているという意識が無いから(大体のいじめは「娯楽」である)
「お前ら悪だぞ矯正しろ」
と言ったところで効き目がある訳が無い。

きついハナシだが、現実問題として、標的になった側が「敵」を倒すしか、そこから逃れる方法は無いのだ。
方法として、組織からの逃亡もあれば、暴力もまたあるだろう。権力を利用する方法もある。
しかし、全てに当てはまる万能薬はないのだから、標的となった側が、それぞれ個人として対処するしか無い。
こんなことを言うといじめられる側がかわいそう、とかいう問題ではない。
それ以外に方法が無い場合、その方法を採るのか、採らずに手遅れになるのか、その非情な二択が「現実なんだ」ということである。
現実から逃避しても解決などしない。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-15 10:05
「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院、全国初 [ 11月09日 11時20分 ]
共同通信


 事情があって親が育てられない新生児を受け入れる「赤ちゃんポスト」(通称・こうのとりのゆりかご)を、熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が年内にも設置する計画を進めていることが9日、分かった。ドイツですでに導入されているが、実現すれば国内初となる。
 同病院は「あくまでも緊急措置で、捨ててもらうのが目的ではない。新生児の産み捨てや、不幸な中絶を少しでも減らしたい」と説明している。
 計画によると、病院の窓を外部から開けられるようにした箱型の「ポスト」を設置。内部は保育器と同じ状態に保たれ、新生児が入れられるとナースステーションで警報が鳴る仕組み。
 新生児の引き取り先として、岡山県医師会に全国から登録している約160組の里親に、行政を通じて紹介する特別養子縁組制度の適用などを検討しているという。
====================================================

「親が無くても子は育つ、なんてのはウソだ。親が有ったって子供はナントカ育つんだ」
とは坂口安吾である。
ろくでもない親ならいない方が子供のためというのは事実。
子供は公共の財産と言う観点から、無意味な虐待や遺棄から救うため、この「赤ちゃんポスト」のシステム自体は古代ローマには既に存在していたと言う。

命さえあれば、あとは何とかなるものだ。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-10 01:33

今日の【death by hanging】

フセイン元大統領に死刑判決、シーア派住民殺害で [ 11月05日 20時47分 ]

 [バグダッド 5日 ロイター] バグダッドのイラク高等法廷は5日、シーア派住民148人を殺害したとして人道に対する罪などに問われていたフセイン元大統領に対し死刑(絞首刑)判決を下した。
 判決を聞いたフセイン元大統領は、動揺した様子で、「神は偉大なり」などと叫んだという。
 また法廷は、アワド・バンダル元革命裁判所長と、フセイン元大統領の異父弟で元情報機関トップのバルザン被告に死刑判決を下したほか、ラマダン元副大統領には終身刑の判決を言い渡した。
 死刑・終身刑の判決が下ると自動的に上訴審が開かれるため、執行は少なくとも数カ月遅れる。
======================================================
予定調和の判決で、いまさらコメントするまでもないのだが、
あまりに古色蒼然としたイメージで、
この件に関連した人々の頭の悪さがにじみ出ている。

なんでこんな間抜けなことが、、、とよくよく考えると、
第二次大戦以降、久しぶりなんですね、アメリカの勝ち戦。
なので、他にすることを思いつかなかった、ということで、
やっぱりアメリカ人はアタマ悪い、ということでチャンチャン。

それこそフセインもいい面の皮である。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-06 02:15
この人に直撃! 川村ひかる [ 11月05日 10時00分 ]
ゲンダイネット


 これを「成長」というのだろう。体はますます引き締まり、その瞳は穏やかだが相手を見据えて離さない。元祖グラビアクイーンは、好評のコンビニ限定リリースDVD「夢供養」で大人の魅力を存分に発揮している。

==================================================

「夢供養」って、さだまさしのLP(ふるっ!)のタイトルじゃないか?
[PR]
by bbh_x | 2006-11-05 11:09

とりあえず

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
備忘録
[PR]
by bbh_x | 2006-11-01 12:45

わはははははは

(#・∀・) イライライライライライライライライライライラ・・・
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?e0035876_1221820.gif

 ◇ふー、びっくりした
=====================================================
こっちがびっくりしたわッ!!
面白い人だと思ったら、直木賞作家らしい。さすがだw
別にこの手の人が、現実離れした「ラブ&ピース原理主義者」なのは勝手で、自著で好きなだけ主張してくれればいい訳だが、アンケートの結果に対して原因を分析するどころか、多数派の投票者は報道やネットに踊らされているとレッテルを貼り、サイレントマジョリティの存在を勝手に妄想して、多数決の回答をひっくり返すって凄い事だな、オイw
====================================================

オレもびっくりした(わら
つか、この手(イラ)の感覚は昔からネットには大勢いて、
支持されてなくても正しいから勝つ、とミョーなことを言う。
ミンシュシュギは多数決主義だと言うと、
「少数でも正しいもが勝つのがミンシュシュギだ」
ですと。

「国民がバカばっかりなら国家もバカの方向に行く」
というのがミンシュシュギなんでありまして
ミンシュシュギが「良き方向、正しき方向」へと国家を導くという思想は
王権神授説以降脈々と続く、キリスト教の「カミサマ」ありき
の考え方なんであります。
そういう非科学的な思想を持つものほど
「我々は科学的だ。なぜならばミンシュシュギと言う開明思想を信奉しておるからだ」
というから訳がわからない。

ちなみに、
>中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。

このようにのたまうイラ氏であるが、
国家の外交戦略は「遠交近攻」(遠くの国と仲良くし、近くの国を攻めよ)がベストである
と言ったのは、他ならぬ中国人である。(孫子だったかな?
[PR]
by bbh_x | 2006-11-01 12:31
ハワイもほぼ全面禁煙へ 愛煙家の日本人客は困惑 [ 11月01日 08時42分 ]
共同通信


 【ロサンゼルス31日共同】主要産業である観光業界への配慮から喫煙に比較的寛容だった米ハワイ州が、バーなどを含め公共の場所をほぼ全面禁煙にすることを10月31日までに決めた。世界的な喫煙規制の潮流とはいえ、ハワイに多い愛煙家の日本人旅行者は困惑気味だ。
 ハワイ州のリングル知事は10月7日、大幅に喫煙規制を強化する州法に署名、施行は11月16日の予定。レストランやバー、ホテルのロビーなど旅行者が多く集まる場所も禁煙となり、違反者には50ドル(約5800円)以下の罰金が科される。ホテルの喫煙室ではたばこを吸えるが、喫煙室の割合は全客室の20%までに制限された。
====================================================

まあ、困惑位で済めばいいが。
「法」というものの厳密性に対する感性は、欧米と日本では完璧に異なる。
法の支配が完全無欠である欧米には「まあ、そこは現実をみて」なんていう猶予は有り得ない。

ダメなものはダメ、なのだ。
時々、全面禁煙の飛行機で、煙草を吸って騒ぎを起こすバカオヤジがいるが、
あれはあくまで「客」に対して一歩引いているからあの程度の騒ぎで済むのである。
法が施行された後は、一般市民が裁判官となり死刑執行人になるのが欧米である。
つまり、「ちょっとコレくらい」という気のゆるみを、「相手に対する尊重などまったくない」ヒトから糾弾される事態になる。
下手すれば、いきなり殴られたりする。
なぜなら、「法」は守るものが正義であり、破るものが悪だからだ。
悪に対してはどんな処分を科しても良い、というのが欧米の思考である。

「タバコで口論、日本人旅行者銃殺される」
なんていう事件が起こらないことを祈るのみである。

気をつけろよ、喫煙者。
[PR]
by bbh_x | 2006-11-01 11:51