王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の【こけおどし】

<安倍首相>カタカナ言葉は109回 小泉首相の4倍 [ 09月29日 13時38分 ]

 安倍晋三首相の所信表明演説は政策面でカタカナ言葉が目立つ。「オープンな経済社会」に「イノベーション(技術革新)の創造」と明記するように、具体的な数値目標の代わりにカタカナ言葉を多用することで、斬新なイメージをアピールする狙いもありそうだ。しかし「美しい国、日本」を掲げ、伝統や歴史を重視する保守色の濃い内容に比べると、ちぐはぐな印象も否めない。
==================================================

アベちゃんってば、タカ派と売り出している割に、どーもおどおどした印象が拭えない。
アクション映画とかにいる、超軍事国家を率いる悪徳将軍(実はへたれ)みたい。
ヒーローに追いつめられて、秒殺されるようなキャラだな。

カタカナ言葉ってのは、自分でも中身がねーなー、と思っている時に多用しがち。
多分、このヒトは、びくびくしたまま、何もしないで終わるんだろうけど、、、

前述のキャラというのは、往生際悪く断末魔にじたばたして、ヒーローを更なる窮地へ追い込む、という役割を当てられることが多いからなあ、
無茶しなきゃいいが。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-30 20:17
丹波哲郎さん 84歳大霊界へ里帰り [ 09月26日 06時14分 ]

 映画「砂の器」や「007は二度死ぬ」など国際的にも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名正三郎=しょうざぶろう)さんが24日午後11時27分、肺炎のため東京都三鷹市の病院で死去した。84歳だった。関係者によると、先月はじめに肺炎の疑いがあり入院したが、24日夜に容体が急変して帰らぬ人となった。豪放な演技と霊界について愛きょうたっぷりに語るちゃめっ気で、幅広い世代に親しまれた。

 豪胆な人柄と天性の明るさで、どんな場でも沸かせた丹波さんが、眠るように静かに逝った。
=======================================================

>あまりに突然だったため、側近も「日常の会話をしていたため、最後の言葉が何だったのか思い出せないほど。ただ、いつも言っていたのは“明るく、素直に、あたたかく”。これが丹波のモットーでした」と話した。


霊界の宣伝マンが霊界へ帰った、とかなんとか。
何か特に大病をするとか、事故に遭うとかでなくても、なくなる時は圧倒的な何かと一緒にすーっと消えるようになくなってしまう。
小賢しい延命とか、そういうことと人間の生き死には何の関係もないのかもしれない。

享年とか行年とかいう。
享年は天命を生き切ったという意味、行年は生きると言う修行を積んだ年月のこと。
どちらにしても、なすがままこそが、ヒトの死ぬべき死に様なのかもしれない。

もちろん、他者に強制的に中断されるということは論外である。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-27 14:52
<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府 [ 09月22日 15時03分 ]

 直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)=フランス領タヒチ在住=が、日本経済新聞に寄稿したエッセーで告白した「子猫殺し」。その内容をめぐって余波が続いている。タヒチを管轄するポリネシア政府は、坂東さんの行為を動物虐待にあたると、裁判所に告発する構えを見せている。20日から26日は、動物愛護週間。坂東さんが、真意を語りたいと毎日新聞に寄稿した。 

 ◇坂東眞砂子さん寄稿…子猫を殺す時、自分も殺している
======================================================

>「だったらなぜ避妊手術を施さないのだ」と言うだろう。現代社会でトラブルなく生き物を飼うには、避妊手術が必要だという考え方は、もっともだと思う。

>しかし、私にはできない。陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる。もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

> もうひとつ、避妊手術には、高等な生物が、下等な生物の性を管理するという考え方がある。ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った。日本でもかつてハンセン病患者がその対象だった。


このおばちゃんは、「自分のエセーを攻撃するやつヒトラー論」を展開している訳だが、
「あんたらみんなヒトラーよ!」
と絶叫する前段で、こんなことをしゃーしゃーと言っている

>しかし、子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。家は猫だらけとなり、えさに困り、近所の台所も荒らす。でも、私は子猫全部を育てることもできない。

だから、殺すのはアリな訳よ。と。
しかし、だな。
断種される猫は自分に比定して「ぜったいいやー」というくせに、殺される猫を自分に比定しないのはなぜじゃ?

>しかし、人間を殺さないとすぐに成長して、また人間を産む。地球は人間だらけとなり、えさに困り、地球環境も荒らす。でも、「私」は人間全部を救うこともできない。

と、言われて、「お前、ころすよ」と言われたとき、このおばちゃんは

>魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫

しないのかね?


要するに、断種される猫は高等民であるからその仕打ちは非人道的で、殺される猫は下等民だからその仕打ちは人道的である、とはっきり表明しているのだな、このヒト。
お前さんの考えがヒトラー的でなければ、ヒトラー的な人間なんぞ、この世におらんよ。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-22 16:31
<ローマ法王>「聖戦」批判演説にイスラム社会の反発広がる [ 09月15日 21時35分 ]
毎日新聞


 【ローマ海保真人】ローマ法王ベネディクト16世がイスラム原理主義の「聖戦」を批判した演説に対してイスラム社会で法王を非難する動きが拡大している。パキスタン下院議会が15日、法王に発言撤回を求める決議を採択したのをはじめ、イラン、インドネシア、トルコなどでもイスラム教指導者が反発し、一部が抗議行動を呼び掛けた。ローマ法王庁(バチカン)は釈明し、火消しに躍起になっている。

 法王はドイツ訪問中の12日、大学での演説で「ジハード(聖戦)は神に反する」と述べ、テロの宗教的根拠を否定。さらに、イスラム教の預言者ムハンマドが「戦いの指揮により邪悪と残酷さをもたらした」という14世紀のビザンチン帝国皇帝の言葉を引用した。

 ムハンマドに関する発言が特にイスラム社会で反発を招き、パキスタン下院議会は決議で「法王発言はイスラム教徒の感情を傷つけた」と発言の撤回を要求。また、イランの有力なイスラム教指導者は「法王はイスラム教を侮辱した」と非難した。

 さらにロイター通信によると、インドネシアのイスラム教指導者は「法王はイスラム教を正しく理解していない」と指摘し、信徒に抗議行動を起こすよう呼び掛けた。トルコ政府の宗教担当高官も発言について「極めて遺憾だ」と述べ、11月末に予定されている法王のトルコ訪問に疑問を呈した。エジプトやヨルダンなどでも法王に謝罪を求める声が高まっている。

 一方、パレスチナ自治区ガザ市にあるギリシャ正教会の施設では15日、小規模の爆発が起きたが、法王発言に対する反発によるものかどうかは分かっていない。

 バチカンのロンバルディ報道官は声明で「法王はジハード思想について深く踏み込むつもりはなく、イスラム教徒の感情を害する気持ちもない。ただ、暴力のために宗教を動機とすることを明確に否定したいだけだ」と述べた。報道官は法王がイスラム教との調和を求める姿勢に変わりがないことを強調した。

 だが、今年初めにはデンマークの新聞が掲載したムハンマドの風刺画をきっかけにイスラム教徒が世界規模で抗議行動を起こす騒ぎとなった。今回もキリスト教徒に対する反発がイスラム社会で膨らむ恐れがある。
====================================================

さー、十字軍だ。
こやつらの思考は1000年前から変わってないな。
正義の名の元に戦え、逆らうものには死あるのみ。

それはともかく、この記事では

>イスラム教の預言者ムハンマドが「戦いの指揮により邪悪と残酷さをもたらした」という14世紀のビザンチン帝国皇帝の言葉を引用し

と、なっているのに
共同通信では

>「原理主義は(イスラム教預言者)ムハンマドの教えに反する」

と、言ったことになっている。
どっちが本当よ。

====================================================

イスラム世界、一斉に反発 ローマ法王発言 [ 09月15日 21時46分 ]
共同通信


 【カイロ15日共同】ローマ法王ベネディクト16世がイスラム教の「ジハード(聖戦)」を批判したとしてパキスタン下院が15日、全会一致で法王の発言を批判する決議を採択、エジプトに拠点を置くイスラム原理主義組織が法王に謝罪を要求するなど、イスラム世界に反発が一斉に広がっている。
 法王は12日のドイツでの演説で、聖戦で信仰を広めるイスラムの教えは「邪悪で残酷」と評したビザンチン帝国皇帝の発言を引用。「原理主義は(イスラム教預言者)ムハンマドの教えに反する」として、テロを行うイスラム原理主義者の宗教的根拠を否定した。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-16 02:24
<セクハラ>取材女性記者の体触る 長崎県警の捜査2課長 [ 09月09日 13時32分 ]

 長崎県警捜査2課長を務める男性警視(38)が今年5月、官舎に取材に訪れた地元テレビ局の20代の女性記者の体を触るなどのセクハラ行為をしていたことが分かった。当時、課長はやや酒に酔った状態だったという。課長は既に辞表を提出し、県警は事実が確認できれば処分する方針。
======================================================

警官がやればセクハラ
権力のない人がやれば、強制わいせつ。

わかりやすいねー
[PR]
by bbh_x | 2006-09-10 00:14

あのー、、、、、

2006年09月04日 掲載
東京五輪招致 最大のネックは石原都知事<ゲンダイネット>

 2016年五輪の国内候補地に東京が決まったが、これから世界の候補都市との激しい招致合戦が待っている。その五輪招致の最大のネックが、五輪開催に入れ込んで「3選出馬」まで表明した石原都知事だという。とにかく外国にケンカを売る言動が多すぎる。「北京五輪はヒトラーのベルリン五輪と同じ。日本はボイコットすべき」の発言に代表される通り、五輪誘致に動いても、中国をはじめ外国から反発を受けるのは必至。五輪開催にはIOC委員115人の過半数が必要だから、石原知事の口先ひとつで、かなりの票が東京に流れる恐れもある。
========================================================

>五輪開催に入れ込んで「3選出馬」まで表明した

五輪を開催したいが為に、むりやり3選出馬したという文脈になってしまうが、
これは、3選したいが為に五輪をダシに使った、と批判されるべき。
なので「紛れ込んで」「どさくさにまぎれて」「3選出馬」まで表明した
と、書くべきだろうね。

>石原知事の口先ひとつで、かなりの票が東京に流れる恐れもある

かなりの票が東京に流れたら、東京当選確実だな。
かなりの票が、「東京から離れる」「東京から流出する」「対抗馬に流れる」
と言いたかったんだろう。

なんとまあ、こういう記事の載った新聞が130円もするとはなあ、、、
[PR]
by bbh_x | 2006-09-04 16:55

倒れている?

<虐待>交際女性の10カ月児殴り死なす 無職男逮捕 宮崎 [ 09月02日 20時00分 ]

 交際している女性の長男(10カ月)を旅行中に殴って死なせたとして宮崎県警日向署は2日、同県都城市早水町、無職、羽根田信弘容疑者(27)を傷害致死容疑で逮捕した。羽根田容疑者は「泣きやまないのでカッとして頭を殴った」と話し、容疑を認めている。

 死亡したのは同県門川町平城西、無職、本田洋子さん(21)の長男荒木隼人ちゃん。

 調べでは、羽根田容疑者は8月17〜27日の間、宿泊先などで隼人ちゃんの頭や顔を殴り死亡させた疑い。27日午後4時ごろ、日向市内のホテルで、本田さんが意識をなくして倒れている隼人ちゃんに気付き、病院に運んだが、1時間後に外傷性硬膜下出血で死亡した。不審に思った病院が日向署に届け出た。
=======================================================

ちょっとまて、おい。

>日向市内のホテルで、本田さんが意識をなくして倒れている隼人ちゃんに気付き、病院に運んだ

10ヶ月のあかんぼが「たおれてる」ってなんだよ。
まだハイハイ位しか出来ないのに、行き倒れるか普通。
床に落っことしてたのを、朝まで気がつかなかったってことじゃネーのか?

殴った男も外道なら、4時に気がついて「倒れてました」と報告するオンナも、ナニモノだ。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-04 16:29
<過敏症訴訟>電気ストーブ販売のヨーカ堂に賠償命令 [ 08月31日 21時16分 ]
毎日新聞


 電気ストーブから発生した有害物質で化学物質に対する過敏症にかかったとして、東京都内の男子学生(22)と両親が販売したイトーヨーカ堂(東京都千代田区)に1億円の賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(横山匡輝裁判長)は31日、請求を棄却した1審・東京地裁判決(05年3月)を変更し、約550万円の支払いを命じた。原告側弁護士によると、家電商品から生じた健康被害について、製造元ではなく販売店に賠償を命じた判決は極めて珍しい。

 判決によると、ストーブは台湾のメーカーが中国で製造し、メーカーの日本法人「燦坤(さんくん)日本電器」が輸入した「ユーパTSK—5302LG」。00年9月〜01年4月に全国で1万4034台が販売され、うち5341台はイトーヨーカ堂で扱われた。学生の父が01年1月に購入し、学生は異臭を感じながら約1カ月自室で使ったところ、呼吸困難や手足がしびれる症状が出て「化学物質に対する過敏症」と診断された。

 判決は、学生側の苦情により製造・販売側が専門機関に依頼した調査の結果などを基に、ストーブ前面の網目ガードの塗装が高温で熱せられ、アセトアルデヒドなどの化学物質が発生、学生の症状が生じたと認定した。

 日本法人には異臭などの苦情が他に68件あり、イトーヨーカ堂は「商品の安全性確保のため製造元も調査している」などと宣伝。このため判決は「同社はこの苦情も知り得たし(その内容から)化学物質の発生を予想できた」と指摘。「学生側の苦情より前に検査確認し、その結果を基に販売を中止するなどの義務を怠った。健康被害の可能性も認識できた」と判断した。

 学生側はメーカーにも賠償を求める訴訟を起こし、東京地裁で係争中。会見した父親は「販売する側もきちんと対応してほしかった」と話した。

【高倉友彰】
▽イトーヨーカ堂の話 判決内容を確認したうえで、上告の方向で検討してまいります。
=====================================================

>学生の父が01年1月に購入し、学生は異臭を感じながら約1カ月自室で使ったところ、
呼吸困難や手足がしびれる症状が出て「化学物質に対する過敏症」と診断された。

異臭を感じたら使うのをやめるのが基本だろーに。
燃えたらどーすんだよ。

IYやメーカーが「悪い」のかも知れないが、「悪くない」ならぼーっとしててもかまわないのか?
「僕は何にも落ち度がありませんが、ぼーっとしてたら死にました。責任とってください」
とゆーことかね(死んでないけど

つかね

>会見した父親

二十歳過ぎてて父親に出しゃばらせるなよ。タコ。
[PR]
by bbh_x | 2006-09-01 07:53