王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がくしゅうのうりょく

15歳少年を中等少年院送致 中2少女殺害事件 [ 07月28日 19時19分 ]
共同通信

 岐阜県中津川市の中2少女殺害事件で、殺人の非行事実で送致された元県立高校1年の少年(15)に対する少年審判が28日、岐阜家裁で開かれた。下沢悦夫裁判長は「残虐性や遺族の厳しい処罰感情などから検察官送致も十分考え得るが、少年には学習能力が備わっている」などとして、中等少年院送致とする保護処分を決定した。
 収容期間は3年以上が相当とした。
 200年の少年法改正で14、15歳も刑罰対象年齢となり、岐阜地検は少年を家裁送致した際に「刑事処分相当」の意見を付け、検察官送致を求めていた。
 下沢裁判長は決定理由で「少年は外見上の強がりと内面の弱さ・幼さとのギャップが大きく、未成熟」と指摘。刑罰では、更生に必要な思考や能力を身に付けることができない恐れがあると述べた。
=================================================

>少年には学習能力が備わっている

犬も猫も猿も、ワニだって学習能力は備わっている。
この脳みそ海綿体裁判長は、今後、人食い熊を撃ち殺したハンターに有罪判決を出すだろう。

逝ってよし。
[PR]
by BBH_X | 2006-07-29 18:07

なんじゃこら

ミス・ユニバースの民族衣装審査、日本は「赤忍者」 [ 07月20日 18時57分 ]

 [ロサンゼルス 18日 ロイター] 米カリフォルニア州ロサンゼルスで18日、2006年ミス・ユニバースの民族衣装審査が行われた。
 各国代表は出身国を象徴するコスチューム姿で登場、日本代表の知花くららさんは、赤い忍者の衣装でステージに現れた。
 各国代表はこのほかに水着審査などを行い、2006年ミス・ユニバースは23日に決定する。
=======================================================

アメリカ代表はカウボーイのカッコでもしてたのか?
民族衣装と言う概念から外れてると思われ。
[PR]
by bbh_x | 2006-07-21 07:13

今日の【異臭?】

銀座でCO中毒、男性死亡 日本料理店 [ 07月17日 17時24分 ]
共同通信


 17日午後2時10分ごろ、東京都中央区銀座のビル1階にある日本料理店「岩戸」で異臭が発生した、と119番があった。3人が一酸化炭素(CO)中毒の疑いで病院に運ばれ、同店の森大樹さん(30)=台東区=の死亡が確認された。
 ほかの2人は森さんの父(61)と母(52)。意識ははっきりしているという。当時、店は営業しておらず、客はいなかった。
 警視庁築地署と東京消防庁の調べでは、店内から高濃度のCOを検出した。両親が店を訪ね、倒れている森さんを発見した。同署などが原因を詳しく調べている。
 東京消防庁は、半径100メートルに警戒区域を設定、立ち入りを制限した。現場は飲食店や商店が並ぶ銀座の繁華街の一角。買い物客ら100人近くが集まり、車が渋滞するなど騒然とした。
========================================================

異臭ってどういうことだ?
一酸化炭素は無味無臭だぞ?

と、思ったのだが、よくよく調べてみると、ガス中毒らしい。
LPGには一酸化炭素が含まれていて危険なんだそうだ。
さらに記憶をひもとくと、ほとんどのガスは無臭でガス漏れ時に危険なため、わざと「ガス臭い」臭いを付けているという話があった。


それにしても「異臭騒ぎ」というタイトルは何とかならんかね。
ガス漏れ事故、と言えば済むハナシじゃねーか。
何をもったいつけてるんだか。
[PR]
by bbh_x | 2006-07-17 18:41

今日の【いつの間に】

<トキ>飼育中98羽に 佐渡トキ保護センター [ 07月10日 20時08分 ]

 環境省は10日、新潟県佐渡市の佐渡トキ保護センター(長谷川勝所長)で飼育中のトキが98羽に達したと発表した。今春の繁殖シーズンに23羽のひなが誕生し、一時は100羽に達した。99年度に中国産ペアを受け入れて始まった保護増殖事業は順調で、同省は野生復帰に向けた試験放鳥を08年度から始める予定だ。

 環境省によると、今春の繁殖では9ペアから46個の卵が産まれ、昨年の7ペア42個を上回った。

 30個の卵については、野生復帰に備え、ふ卵器を使わず自然抱卵させたが、18羽がふ化した。昨年は1羽だけだった。人工ふ化した5羽を加えトキの数は一時的に103羽になったが、5羽が巣の中などで死んだ。
========================================================

トキが一桁に減ったのは20年も前のことだろうか。
三桁になってたとは。

しかしである。
基本的にトキは田畑を荒らす害鳥で、それゆえに目の敵にされて激減したということを忘れてはなるまい。
あんまり増やして自然に放して、水田大被害、駆除、みたいなバカなことにだけはなるなよ。
[PR]
by bbh_x | 2006-07-11 09:57

今日の【偽物】

<放火>容疑の20歳女を逮捕、HPに現場写真掲載 長野 [ 07月10日 20時42分 ]

 長野県警諏訪署などは10日、諏訪市湖南、飲食店手伝い、平田恵里香容疑者(20)を建造物等以外放火容疑で長野地検松本支部に身柄送検した。諏訪市周辺では4月以降、中学校の体育館が全焼するなど放火とみられる20件の不審火が発生。タレント志望で自身のホームページを開設している平田容疑者は、出火直後に撮影したらしい2件の現場写真をホームページに掲載しており、同署は関連を追及している。
〜中略〜
 平田容疑者は中学を卒業後、飲食店などで働きながらタレントを目指していたという。ホームページでは人気タレントの熊田曜子さんの「日本一のそっくり」と自分を売り込み、出版社や芸能プロダクションに履歴書を送ったり、オーディションに応募していた。

 逮捕された当日は山梨県内で開かれた撮影会にモデルとして参加していたという。自宅の捜索ではポリタンクなどが押収された。【江連能弘、池乗有衣、谷多由】
======================================================
ダメダコリャ。

>熊田曜子さんの「日本一のそっくり」と自分を売り込み

自分で二番煎じだと言ってるような素材は誰も使わんだろう。
唯一無二だと思えてなお、誰かに似ていると言われてしまうのがこの業界。
キャラがかぶることは死活問題なのにねえ、、、

自分が偽物であることに疑問を持てない時点で、こいつは終わってたんだよね。
[PR]
by bbh_x | 2006-07-11 00:47

今日の【火事場泥棒】

日本強気!アジア枠「5」要求へ [ 07月09日 06時12分 ]

 国際サッカー連盟(FIFA)理事の小倉純二日本協会副会長(67)が、10年W杯南アフリカ大会のアジア出場国枠を現状の4・5から5に増やすよう提案する意向を示した。アジアサッカー連盟(AFC)を通じてFIFAに要求する。

 今大会のアジア出場国枠は4・5。大陸間プレーオフでアジア5位のバーレーンが敗れ、本大会には4カ国が出場したが、いずれも1次リーグで敗退した。次回は出場国枠が削減される可能性もあるが、小倉副会長は「アフリカはガーナ、北中米もメキシコが決勝トーナメントに残っただけ。南米もパラグアイが敗退しており枠を増やすほどではない」と話した。次回からオーストラリアがアジア予選に参加することもあり強く主張する

========================================================
>小倉副会長は「アフリカはガーナ、北中米もメキシコが決勝トーナメントに残っただけ。南米もパラグアイが敗退しており枠を増やすほどではない」

つーか、ヨーロッパの増枠じゃね?普通。
しかし、こういう横車押しは日本人がやるといかにも弱いな。



むちゃくちゃな論理をしらっと言い切ってしまえるキャラの国といったら、、、、
北朝鮮の出番だ。頼むぞ。
[PR]
by bbh_x | 2006-07-09 12:23

今日の【素早い】

三国シェフが男性社員殴る 傷害容疑で書類送検へ [ 07月04日 13時11分 ]
共同通信


 東京都内などで有名フランス料理店を経営する三国清三シェフ(51)が、男性社員を殴りけがをさせていたことが4日、分かった。警視庁四谷署は近く、傷害容疑で三国シェフを書類送検する方針。
 調べでは、三国シェフは今月1日、経営する新宿区のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」の社長室内で、男性社員(46)の顔面を殴り、受話器を投げ付けるなどして顔面打撲など1−2週間のけがをさせた疑いが持たれている。
 男性が同日、四谷署に被害を届け出た。三国シェフは「仕事が進んでいないことに腹が立ち殴った」などと容疑を認めているという。
 三国シェフは帝国ホテルなどで修業後、在スイス日本大使館の料理長、2000年の九州・沖縄サミットでは総料理長を務めた。
=====================================================

>「仕事が進んでいないことに腹が立ち殴った」

のろまのくせに被害届を出すスピードは超一流だな。

>男性社員(46)
[PR]
by bbh_x | 2006-07-04 19:59