王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長 [ 06月20日 11時38分 ]
共同通信


 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。
 君が代斉唱をめぐっては、東京都教委が地方公務員法に基づき、起立を拒否した教員を大量処分しているが、来賓に関しては教育委員会に指導権限がなく、調査することになれば極めて異例。
 市教委によると、今月13日の市議会で「保護者や来賓で起立しない人がいる」との一般質問に、伊藤教育長が「(事実であれば)はらわたが煮えくり返る」と答弁。「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」と述べた。
=====================================================

なんとなーく、「教育長」に批判的な記事であるが、
ちょっと待て。

「君が代を歌わない自由」を謳歌したいのなら
「はらわたが煮えくり返る、と言う自由」も認めるのが筋だろう。
相手の自由を認めた上で敵対するのと、
相手の自由を認めずに、自分の自由を押し通すのとでは、
その品格に天地の差があることを忘れてはいかん。

まあ、教育長が品位があるのかというのとは別の話。
[PR]
by bbh_x | 2006-06-20 23:34

今日の【広告魂】

オランダのサポーター、下着姿でW杯観戦する羽目に [ 06月18日 21時10分 ]


 6月17日、オランダのサポーター、下着姿でW杯観戦する羽目に。写真は会場を埋め尽くしたオランダサポーター。16日撮影(2006年 ロイター/Alessandro Bianchi)
[ 写真拡大 ]
 [ベルリン 17日 ロイター] サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、1次リーグC組のオランダ—コートジボワール戦が行われた16日、オランダのサポーターは下着姿で観戦した。
 オランダのサポーターは当日、同国の醸造会社ババリアの名前が入った派手なオレンジ色のひざまでの革ズボンをはいて会場に到着。ところが係員にズボンを脱ぐよう指示され、下着姿で観戦する羽目になった。
 今回の大会では、アンハイザー・ブッシュ社のバドワイザーが公式ビールであることが、事件の背景にある。国際サッカー連盟(FIFA)の広報担当者は17日、記者会見で、FIFAはババリア社が計画した「奇襲的な」マーケティングを警戒していたとし「ファンの服装についてあれこれ言う権利はないが、何千人もの人々がみんな同じ服を着てきたとすれば、われわれは当然、止めることになるだろう」と強調した。
 これに対しババリア社の関係者はロイターに電話で「FIFAがスポンサーを持っていることは理解しているが、ズボンを脱がして下着姿で観戦することを強要するのはやり過ぎだ」と今回の対応を批判した。 その上で、ズボンを脱がされた大半のサポーターは幸いにもオレンジ色の下着を履いていた、と付け加えた。


=====================================================

よく、箱根駅伝の応援で、不自然なハッピの集団とかいるが、そのノリだな。

>ズボンを脱がされた大半のサポーターは幸いにもオレンジ色の下着を履いていた

脱がされることも想定の範囲内というヤツ。
テレビ中継は出来なくても、世界にこうやって配信されるんだから、かなり元は取れたな。ババリア。
[PR]
by bbh_x | 2006-06-19 02:45
「死刑相当」の可能性 山口母子殺害で最高裁 [ 06月18日 18時07分 ]
共同通信


「相当」というのが気にいらない。
「以上」だ。
[PR]
by bbh_x | 2006-06-19 02:23

今日の【カオナシくん】

島根県HPに大量アクセス 竹島問題で反発か [ 06月01日 19時52分 ]
共同通信


 島根県のホームページに韓国のIPアドレスから日に200万回を超す大量のアクセスがあり、一時つながりにくくなるなど障害が出ていたことが1日、分かった。県はサイバーテロの可能性があるとみている。
 「独島(竹島の韓国名)は韓国の領土」という内容のメールも大量送信され、竹島問題をめぐる反発が背景にあるとみられる。
 県情報政策課によると、5月31日午前9時ごろから、多いときで1秒間に100回近くのアクセスがあり、同日のアクセスは計約210万回と前日の約130倍に上った。
 また31日午前9時45分ごろから約10分間、同じIPアドレスからメールが県に約1100件送信された。「独島は韓国の領土だ」などと日本語、ハングル、英語で書かれていた。
======================================================

私を含むネット上のコミュニティに、「カオナシ」という一風変わった参加希望者がいる。
我々のBBSの会話の最中に
「こいつはこんなダブハンだ!」
と、まったく見当はずれの中傷を書き込むのである。
その根拠が「カキコミに同じワードを使っている」というもの。
しかし、そのワードとは普通名詞なのである。
普通名詞は「普通」に不特定多数が使うから普通名詞なんではないか?
というツッコミなど一切通用しない。

ほんとに我々が不愉快なら、ただ単に消えればいいだけのことなので、
カオナシくんは仲間に入りたいのかも知れない。
いかんせん、そういう取りつく島がないほど知性が低級なので
周囲でブンブンうるさくしているしか手がないのだと思う。


まあ、そういうことであるな。
>同じIPアドレスからメールが県に約1100件送信された
[PR]
by bbh_x | 2006-06-02 08:53