王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の【オヤジッ!】

女子生徒に「合体しよう」 メール送った教諭を免職 [ 03月28日 19時04分 ]
共同通信


 神奈川県教育委員会は28日、「合体しましょうか?」などとみだらなメールを女子生徒に大量に送ったとして、同県平塚市内の県立高校の男性教諭(53)を懲戒免職にした。メールは一部の事務連絡を含め900件以上で、うち約100件は勤務時間中だったという。
 県教委によると、教諭は2004年6月ごろから約半年間、2年生だった女子生徒の携帯電話に「会いたいな〜、愛しちゃってます」「抱き締めて愛してるってささやきたい」などとみだらな内容のメールを送った。
 教諭が生徒に自分のメールアドレスを教え、当初は事務的やりとりだったという。

===============================================

なんというかねぇ、、、
正直、本人はギャグのつもりから始まったんじゃないかと思う。
面白くないんだー−ーーー

ということを誰も言えないうちに、本人が自爆と言うか、
一人で盛り上がっていっちゃんたんではないかと邪推する。

恥じらいというのは必要ですよ、チミ。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-28 21:53 | どーでもいことなんだけど
「延命の可能性低い」医師に無罪…割りばし死亡事故
(読売新聞) - 3月28日15時14分更新


 1999年に東京都杉並区の保育園児杉野隼三ちゃん(当時4歳)が綿あめの割りばしをのどに突き刺して死亡した事件で、業務上過失致死罪に問われた元杏林大学付属病院医師・根本英樹被告(37)の判決が28日、東京地裁であった。

 川口政明裁判長は診断上のミスがあったことを認めたが、「治療したとしても延命の可能性が極めて低かった」と述べ、無罪(求刑・禁固1年)を言い渡した。

 隼三ちゃんは99年7月10日、割りばしをくわえたまま転倒し、翌朝死亡。その後の解剖で、頭蓋(ずがい)内から約7・6センチの割りばし片が見つかった。

 検察側は、耳鼻咽喉(いんこう)科の当直医だった根本被告が、コンピューター断層撮影など、必要な検査を怠ったまま、帰宅させ、死亡させたとして起訴していた。

====================================================

まさしく、バカのバカによるバカのための裁判である。
いや、バカというより低能と呼ぶべきである。

> 川口政明裁判長は診断上のミスがあったことを認めたが、「治療したとしても延命の可能性が極めて低かった」と述べ、無罪(求刑・禁固1年)を言い渡した。

「治療して、甲斐なく死んだ」
のと
「治療すべきものをせず、見殺しにした」
の区別もつかない、この裁判官。
あきらかに、ニンゲンの基本的に必要なものが欠落している。
この理屈が通れば、病院はどんどん患者を見放すだろう。
それどころか「医者は自己保身のために患者を見殺しにせよ」と奨めていると言っても良い判決である。

読解力皆無の愚劣な存在が、法治国家として絶対権を握っている状況は極めて暗澹たるものがある。
ブッシュが核ボタンを握っているのとどっちがコワいか、、、、、

いつからこの世は肝試し大会になっちまったんだろう。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-28 16:14 | 一日一言
朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持 [ 03月28日 12時31分 ]
共同通信


 警視庁渋谷署は28日までに、東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で職業不詳、秋山竜太容疑者(35)を逮捕した。同容疑者は朝日新聞社の秋山耿太郎社長の息子。
 調べでは、竜太容疑者は10日夜、渋谷区渋谷の路上で大麻数グラムを所持していた疑い。容疑を認めているという。
 パトロール中の警察官が1人で歩いていた竜太容疑者に職務質問をして発覚した。竜太容疑者は「フリーでテレビの仕事をしている」と話しているという。
 秋山社長は朝日新聞東京本社広報部を通じて「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。
===================================================

うーむ。
朝日の社長の息子の不祥事、、、、、
なんか、ピンと来ない。
本来ならマツリカモーン、の藁える話なんだろうが、
なんか、「さもありなん」という妙に悟った印象しか残らないのである。

笑いというのはギャップのなせるワザであれば、
朝日と大麻との間に、あんまりギャップがないということになる。

なんだろーねーー。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-28 15:59 | どーでもいことなんだけど

今日の【神の手】

「納得できぬ」と心情吐露 呼吸器外しの外科部長 [ 03月27日 08時20分 ]
共同通信


 富山県の射水市民病院で人工呼吸器を外された患者7人が死亡した問題で、外科部長(50)が昨年10月、発覚のきっかけとなった男性患者(78)の呼吸器取り外しを止められた後、別の病院に勤める知人の男性医師に「納得いかない。尊厳死だ」と心情を吐露していたことが27日、分かった。
 男性医師が「尊厳死ではない」と諭したところ、外科部長は反省した様子だったという。
 男性医師によると、外科部長は呼吸器の取り外しについて「(病院に)怒られた」「書類はないが、(男性患者の)家族に口頭で確認した」などと訴えた。
 これに対し男性医師は、本人の同意ではないことや他の医師に相談していないことなどを理由に「それは尊厳死にはならない」と指摘した。
==================================================

この手の話は数年に一回発覚する。
そして、すべからく
「あんないい せんせいが」
というコメントが付いて来る。
いいヒトだから、こういうことをするのだろう。

最初は、話し合って話し合って悩み抜いて決断したことだろう。
それが回数を重ねているうちに、生殺与奪の権を与えられたことに対する
「神の目線」を持ってしまう。

「もうだめだから、早めに楽に」
というのは、医者から見れば明々白々たるものがあるのだろう。
そして、それを執行出来る権限と能力を持つ。

そのとき、医師は神になる。

神には、善意しかない。
たとえ、数億の血にまみれていようとも。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-27 11:15 | 一日一言

今日の【すっぱだか】

 英国人、男性40%と女性27%が裸で電話=調査 [ 03月24日 14時51分 ]
 [ロンドン 23日 ロイター] 


英国では、電話を使う人の約3分の1が裸になっていることが分かった。また、その傾向は男性に多いという。
 固定電話サービスの提供を始めた英ロイヤルメール(旧郵政公社)の調査によって23日明らかになった。
 1500人を対象に行われた調査によると、裸で電話をする男性の数は全体の40%と、女性の同27%を上回った。
 また多忙のため、10人に1人は通話中に電話から離れ、相手を1人にしてしまったことがあると答えた。
===================================================

なんで裸で電話すんだ、ということもさることながら
「裸で電話しますか?」
と言う質問をしようと考えたヤツの思考回路の方が面白い。
そもそも、質問者がいつも裸で電話をしているから、「他人はどうなんだろ」と考えた可能性大。

しかし、いったい、どんな話をしてるんだろう、裸で。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-24 17:23

今日の【過去の栄光】

紅白超えた!!日韓戦、瞬間最高50.3% [ 03月20日 17時05分 ]
夕刊フジ


 TBSが19日昼に放送した野球中継「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本対韓国戦(午前11時45分)の平均視聴率が36.2%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べでわかった。瞬間最高視聴率は、試合終了時の午後3時45分に50.3%に達し、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で大トリのSMAPが歌う際の48.6%を上回った。
 2連敗で迎えた韓国戦は、7回まで0対0の息詰まる攻防となったが、7回一死2塁、不調でスタメン落ちしていた福留孝介の代打2ランを機に打線が大爆発。この回一挙5点を獲得し、その後加点して、韓国に圧勝した。

 米国敗退で奇跡の準決勝進出を果たした王ジャパン。度重なる「誤審」疑惑や“イチロー”の発言などで国民の関心も高まり、前回16日の2次リーグ戦の対韓国戦の平均視聴率14.4%を大きく上回った。

 対キューバとの決勝は、日本時間21日午前11時から日本テレビ系で放送される。同日は祝日とあり、さらに高視聴率が期待される。
=====================================================

んーと、アオリの部分なんだが

>紅白超えた!!日韓戦

って、何かね?
なんで紅白、いまさら紅白、ふりむけば紅白、と比べるのだ?
ふつーあれだろ、WC予選とか、そっちと比べるんじゃないか?カテゴリーとして。
「テレビ」という大きな枠でくくるにしては、紅白というのはなんというか、、、、

ハナシは変わるが、今朝のニッケイだったか、キューバのピッチャーを誉めるのに
「まるで東尾か山本マサだ」だと。
アンタいくつだ、と思わず突っ込んでしもーた。
なんで、野球担当記者って、たとえがカビ臭いんだろう。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-21 00:54 | どーでもいことなんだけど

今日の【まそ】

☆媽祖廟が一般公開/横浜中華街☆
神奈川新聞2006/03/17 21:35:02


 中国に伝わる海の守り神を祭る「横浜媽祖廟(まそびょう)」の落慶開廟の式典が十七日、横浜中華街(横浜市中区)で行われ、一般公開が始まった。「関帝廟」と並ぶ新たな名所の誕生に、中華街は多くの観光客でにぎわった。
 式典では銅鑼(どら)と爆竹の音が響き渡る中、台湾から来日した道士が、媽祖像が祭られた天后宮の門を開いた。関係者らが媽祖像を前に深々とお辞儀をし、次々と香炉に線香を差していった。
 横浜中華街発展会協同組合理事長でもある同廟の林兼正理事長が招待客約五百人に建設までの経緯を説明。横浜山手中華学校の関係者による獅子舞も披露された。
 式典終了後の一般公開には多くの観光客が訪れ、「建物の色がきれい」と記念写真を撮っていた。中華街の多くの店舗で開廟を祝した看板やポスターが並んだ。
 林理事長は「多くの中国人と日本人の協力で完成にこぎ着けることができた。媽祖廟が日中の相互理解のきっかけになってほしい」と話した。

=================================================
この建物、もともとはマンションになる筈のものだったのが、地元の大反対で棚上げ、計画中止になったもの。
代わりに中華街が買い取って、観光施設に変わった。
それだけのことだったら、なんということでもないのだが、反対の理由が振るっている。

表向きは、マンションが出来ると中華街の食べ物のにおいが苦情になる、爆竹が禁止されてしまうかも、というよく訳のわからないものである。
そんなもんは後から入居してくる方が覚悟の前でしょ、という様なモンだが、実はホントーの理由があると言う。

このマソ廟のあるアタリは、龍脈なのだそうな。
(゚Д゚) ハア??

いや、ハアじゃなくて。

風水で、この辺りにでかいものを建てられると、中華街が寂れてしまう重要地点なのだという。
建設反対など馴れているマンション業者も、この攻撃には参ったに違いない。
理屈ではない。
理屈ではないが切実、というものよりも強いものはないのである。

わたしは、そういう強烈なパワーは好きである。
という訳で、行ってみようかな、マゾ、ちがう、マソ廟。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-19 17:05 | 一日一言

今日の【カメ不可2】

取引禁止の亀、販売店主逮捕で殺す…新聞支局長を送検
(読売新聞) - 3月18日14時1分更新


 ワシントン条約で商取引が禁じられたホウシャガメを殺したとして、福岡県警が西日本新聞伊万里支局の男性支局長(39)を動物愛護法違反(殺傷)容疑で福岡地検に書類送検したことが、18日わかった。

 この支局長にカメを売った福岡市博多区大博町のペット店経営、深沢一馬被告(51)(起訴済み)は、種の保存法違反(陳列)容疑で1月に逮捕され、支局長は「店主の逮捕を知り、まずいと思って死なせた」と供述しているという。

 調べによると、支局長は同市中央区の西日本新聞本社で勤務していた2002年12月、深沢被告からカメを購入。昨年夏、佐賀県伊万里市の支局へ転勤した後も飼育を続けた。

 県警は先月から今月にかけて、支局長から数回にわたり事情聴取した。種の保存法違反(譲り受け)は時効(3年)が成立していたが、深沢被告が逮捕された直後にカメを殺していたことがわかり、書類送検した。

 支局長は「動物が好きで、違法であることをある程度知りながら購入してしまった」と供述している。
=======================================================

>支局長は「動物が好きで、違法であることをある程度知りながら購入してしまった」と供述している。

だったら殺すなよ(嘲笑

つか、好きなのは愛玩具であって、愛玩動物じゃないんだろーな。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-18 16:27

今日の【あめーりか】

米国がメキシコと対戦 WBC2次リーグ [ 03月17日 10時09分 ]
共同通信


 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、当地で日本の準決勝進出を左右する2次リーグ1組最終戦のメキシコ−米国が始まった。
====================================================

【WBC】また「誤審」本塁打消えた

<WBC2次リーグ1組:米国−メキシコ>◇16日◇米カリフォルニア州アナハイム

 WBCでまた「誤審」騒ぎが起きた。3回無死、メキシコの打者バレンズエラが放った飛球は右翼ポールを直撃する「本塁打」。だが、審判は打球がフェンスに当たったとして二塁打と判定した。ボールには右翼ポールの黄色い塗料が付着しており、メキシコベンチは猛アピールしたが判定は変わらなかった。

 WBCでは「誤審」が続出している。12日に行われた日本−米国戦でタッチアップから日本が得点したが、米国からの抗議後、米国人球審によって「離塁が早かった」として判定がアウトに変更され、得点も認められなかった。

[2006/3/17/10:47]


=======================================================

#有色人種はつぶせ
#都合良くルール作れ
#自分のミスは認めず
#それがアメリカ魂

#ジョンウエイン気取りで
#やってやってやりまくれ
#有色人種のくせに
#小生意気な連中だ

#おいオレのいうこと 聞けないっていうのか
#おいオレを誰だと 思っているのだ
#アメリカ人  オレはアメリカ人  オレが世界チャンピオンだピョン
#アメリカ人  オレはアメリカ人  限りなき正義だピョン

#ならず者はぶっ飛ばせ
#オレは月にもいったぜ
#オレってカッコいいだろ
#オレってアタマいいだろ

#君たちの悲しみは
#オレにはわからないけど
#オレの悲しみはどうか
#君たちはわかってくれ

#おいオレのいうこと 聞けないっていうのか
#おいオレを誰だと 思っているのだ
#アメリカ人  オレはアメリカ人  オレが世界チャンピオンだピョン
#アメリカ人  オレはアメリカ人  限りなき正義だピョン

<ザ・ハイロウズ「アメリカ魂」>
[PR]
by bbh_x | 2006-03-17 12:15 | 一日一言

今日の【基本からダメ】

<ライブドア>千人が52億円の被害 被害者の会が初会合 [ 03月11日 11時45分 ]
毎日新聞


 ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、株価暴落などの被害を受けた株主約1000人が「ライブドア被害者の会」を結成し、東京都内で11日、初会合を開いた。自己申告に基づく損害総額は約52億円(6日現在)に達するといい、今後、LD側に和解による早期解決を呼び掛け、最終的には損害賠償訴訟も視野に活動する方針。

 LD株による被害を巡っては、今年9月の賠償提訴を目指す弁護士たちが「被害弁護団」を結成。5日に説明会を開くなど、被害回復を目指す動きが各方面で本格化している。

 被害者の会の会員は首都圏や北海道、中国地方など全国に広がり、会合には約40人が出席した。発足のきっかけはインターネットの掲示板。経営コンサルタントの森田亮介さん(23)がLDへの強制捜査当日(1月16日)に「今後どうなるんだ」と書き込んだところ、すぐに約50人からメールが届き、2月10日に情報交換の場としてホームページ(HP)を開設。今月1日に会を発足させた。

 会には「何を信用して株を買えばいいのか」「退職金を返してほしい」などの声が寄せられている。事務局長を務める森田さんは「被害回復とともに、安心して株が買える市場ルールの確立を目指したい」と話している。会への参加はHP(http://www.roodevil.jp/)上で受け付けている。【酒井祥宏、堀文彦】
=====================================================

>株価暴落などの被害を受けた株主約1000人が「ライブドア被害者の会」を結成

そら、御愁傷様で。
しかしだな。ライブドア株で一円も儲けてないんだよね?チミら。
儲けたカネは僕のもの、損したカネはキミのせい、じゃないよね。まさか。。。

つか

>「何を信用して株を買えばいいのか」「退職金を返してほしい」

株なんてのは山師がやるもの。
山師を信用して裏切られた、と泣かれてもねえ。
株を買う時に信用出来るのは、自分の勘だけに決まってるじゃないか。
占い師になる素質がなけりゃ、儲け続けることなんて不可能さ。
[PR]
by bbh_x | 2006-03-11 13:16