王様は裸じゃないか。      指差す子供もちんこ丸出し。


by bbh_x

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

<誤認逮捕>旅券不携帯で逮捕の女性、実は日本人 埼玉 [ 02月28日 00時37分 ] 毎日新聞

 埼玉県警川口署は27日、入管法違反容疑(旅券不携帯)で逮捕した女性(28)が実は同県川口市在住の日本人だったと分かり、釈放したと発表した。女性が言葉を発せず、容姿などから外国人と判断したという。

 同署によると、25日午後7時40分ごろ、川口市内の路上を歩いていた女性にパトロール中の署員3人が職務質問。署員は女性の容姿が東南アジア出身者に似ており、名前や国籍を尋ねたところ、小さな声で「日本人です」と言ったきり何も話さなくなったため、署に任意同行した。女性は署でも日本語の質問に対し無言を通したため、同署は「外国人」と判断。パスポートの不所持を確かめて同容疑で逮捕した。

 女性は逮捕後に家族の名前を紙に書き、母親に確認すると娘と分かって誤認逮捕が判明した。母親は「娘は知らない人とは話をしない性格」と話していたという。

 金川智署長は「女性には大変迷惑をかけた。今後指導を徹底し、再発防止に努める」としている。【村上尊一】
==============================================

さすが猪野詩織事件以降も一切の反省懺悔改悛がないサイタマ県警。
見込み(つか、思い込み)捜査だけはピカ一。
「オレ様がオイコラゆーたら、オイコラなんじゃああああ」

何様のつもりだ、この、ステゴザウルス並み脳味噌連が。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-28 12:03 | 一日一言

今日の【自意識過剰】

イチロー発言でWBC一気白熱…韓国“挑発的だ” [ 02月27日 17時05分 ]
夕刊フジ


 “30年は日本に手は出せないな”という勝ち方をしたい−。WBC日本代表のイチロー外野手(32、マリナーズ)の発言に、韓国代表がライバル心をムキ出しにしている。アジア予選1位通過を狙う韓国のメディアもイチローには敏感な反応だ。30年は不遜(ふそん)か、それとも妥当な年数か。
 韓国メディアが地元で批判的なトーンで報道したのは、イチローの21日の公式会見での発言。

 「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」

 韓国代表は日本代表とともに、福岡のヤフードームで合宿中。取材に訪れている韓国メディアは「30年発言」に、挑戦的なニュアンスが含まれていると色めき立った。翌22日には地元韓国で次のような報道があった。

 『イチローが初日から挑発的な発言をした。イチローの韓国に対する挑発発言はオリックス時代にもあった』(東亜日報)

 『韓国、台湾などと名指しにはしなかったが、優越感を表明したものと受け取られている』(スポーツ朝鮮)

 韓国代表の主力選手たちも、韓国メディアの問い掛けを受け、イチロー発言に応酬。アジア予選での直接対決(3月5日、東京ドーム)を前に、場外舌戦の様相となっている。

 昨季韓国MVPの孫敏漢(ソン・ミンハン)投手は、「イチローが全打席でホームランを打っても、いつも勝てるものではない。うちのチームをなめているようだが、必ず勝ってみせる。イチローは30年選手を続けるのか?」と燃え立った。

 李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手も、「これまで日本の野球がわれわれより上だと思ったことはない。韓国と日本は同じようなレベルなので、いつでも勝てる。アジアラウンドでは2位ではなく1位で本戦に行きたい。十分日本に勝てると思う」と、強気な発言が飛び出している。

 一方のイチローは、24日の対12球団選抜との壮行試合第1戦後、30年発言について、「それくらいの勢いで勝ちたいということ」と真意を説明。この発言も韓国で報道された。

 『イチロー、30年発言、特定の国狙ったものではない』(スポーツ朝鮮)

 イチローの30年発言は、他意はないものとして一応理解されたようだが、実はその後もさらに尾を引いている。25日に代表に合流した韓国初の大リーガー、朴賛浩(パク・チャンホ、パドレス)は韓国メディアの取材にこうコメントした。

 「30年発言は気にするようなものではない。牽制(けんせい)する気持ちから出た発言かもしれないが、そんな発言に代表選手たちが振り回される必要はない。大事なのは今度の大会で、30年後ではない」

 ベテランらしく過剰反応することにクギを刺したが、その言葉の端々には逆にイチローへの意識ものぞかせている。

 ただ、イチロー発言に対する反応は、韓国でもWBC注目が集まっている裏返しでもある。当初、海のものとも山のものともいえなかったWBCは、開幕を3月3日に控え、日本でもにわかに盛り上がりを感じさせるようになっているのも事実だ。

 イチローの活躍は、日本代表の勝利だけでなく初めて開催される野球世界一決定トーナメントの成功に大きくかかわる事象にもなりつつある。場外舌戦よりも激しく、高いレベルの試合を見せてくれることを祈りたい。
=================================================

んー、なんで、こーゆー反応になるんだ?

韓国を意識して、30年発言なんて、そんな、まさか、
こういう記事が出るまで、まったく思っても見なかったですよ、ええ。
まったく、毛ほども。

はい。







イチロー発言が、どっかの国を意識してるとすれば、キューバであり、アメリカでしょうに。

ねえ、、、、、、?
[PR]
by bbh_x | 2006-02-27 23:08 | どーでもいことなんだけど

今日の【ちゃおず】

餃子に対する固定概念を、変えます。

>来店するほとんどの人が、餃子を注文する。
 その餃子の皮は、少々変わっている。
 生地の素材が、なんとパンなのだ。

>食べるタレは、醤油とラー油だけで食します。
 常連客の通は、マイ・マヨネーズを持ち込んで、醤油マヨネーズと、七味をかけて食べます。

パン生地で、マヨネーズで食う餃子というのは、もはや餃子なんだろうか。
まあ、小麦食文化圏の主食(日本では餃子はおかずだが、中国では「ごはん」である)という意味では、パン(あるいはパイ)と餃子に差異を見出すのは困難である(なんのこっちゃ)

餃子好きとしては一度チェックしてみたくはある。


つか、私がこの記事で一番気になったのは
>「店名は、「ファイト餃子」。」

という点である。
よくよく見ると
http://pds.exblog.jp/pds/1/200602/26/75/e0051175_15191962.jpg

「ホワイト餃子チェーン/ファイト餃子」なのだ。

ほわいとぎょうざちぇえん
ふぁいとぎょうざ

んー、なんか、びみょー。。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-27 00:00 | どーでもいことなんだけど
モリゾー・キッコロ イベント引っ張りだこ 出演今年9回
(毎日新聞) - 2月26日10時12分更新


愛・地球博(愛知万博)の公式キャラクター、モリゾーとキッコロの“出番”が急増している。小学生の環境学習や中部国際空港の開港1周年イベントのほか献血会場にも及ぶ。いったん終了したグッズの販売も再開が決まった。閉幕から25日でちょうど5カ月。モリコロの人気は一向に衰えそうにない。
 モリコロは、昨年9月25日の閉幕日に海上(かいしょ)の森に「帰った」はずだった。だが、今年に入り、着ぐるみが登場したイベントは9回。毎週、どこかに現れているペースだ。今月10日に中部国際空港(愛知県常滑市沖)で開催されたイベントに登場した理由は「万博の玄関口として地域の活性化に貢献した」から。このほか、同4日に名古屋市内で開かれた献血キャンペーン、愛知県一宮市のゴミ減量シンポジウム、ボランティアのイベントに現れ、会場の人気を集めた。25日には、名古屋市民会館で開かれた「愛・地球博報告会」にも登場した。
 万博協会は閉幕以降、着ぐるみを所有する自治体や企業などに「使用の原則禁止」を通達。その後、万博の理念を継承・発展する舞台に限って使用を認めることを決め、昨年11月に再オープンした「エコマネーセンター」(名古屋市中区)のセレモニーを境に事実上、解禁となった。
 協会内に設置した審査委員会が、使用基準や申請の方法などを協議し、個別の要請案件には協会職員が対応している。これまで20〜30件の要請があり、さらに卒業・卒園シーズンを迎え、協会営業管理室の原田幸之介・担当課長は「『遠足で万博に行った園児の卒園記念に』と言われると……」と複雑な心境を明かし、基準の線引きに頭を悩ませている。
 開幕1周年のイベントが目白押しの3月は、モリコロがあちこちに出没することになりそうだ。【樋岡徹也】
=========================================================

>協会内に設置した審査委員会が、使用基準や申請の方法などを協議

あのね。
どれだけの企業がキャラクタービジネスに失敗して沈んでいってると思ってるの。
「人気が出過ぎて調整します」
なんてこといってるんじゃない。
人気が出たんだ。
どんどんパテントビジネスをやって稼げ。

で、稼ぎすぎて、税金とらなくてもよくなっちゃったよ、とかアラブの国みたいな贅沢なことをゆいたまへ。
まったく。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-26 23:37

今日の【ホントかよ】

<ライブドア>堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール [ 02月22日 15時05分 ]

 ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、前社長の堀江貴文被告(33)が、女性タレントに贈ったノートパソコンに決算の粉飾を指示する内容の電子メールが残されていたことが分かった。社内で交わされたメールは、内偵捜査情報をLD側が把握した段階で一部削除されたが、プレゼントに記録されたメールが、粉飾決算の重要な証拠となった形だ。

 前取締役の宮内亮治被告(38)ら同法違反(偽計、風説の流布)で起訴された役員が、別宅に置いていたパソコンにも同様のメールが残されていたという。東京地検特捜部はこれらのパソコンを押収しており、堀江前社長らの同法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑での再逮捕に向け捜査を進めている。

 関係者によると、堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈ったが、メールなどのデータは消去しないままだった。このため、粉飾容疑が持たれているLDの04年9月期決算を巡って、経理担当幹部などに「決算を絶対に赤字にしてはいけない」「必ず黒字にするように」などと記されたメールが、複数残されていたという。

==================================================

>堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈った

んなバカな。
いや、愛人ちに私物を置いたままだった、というならわからんではないが、
そんなしみったれたことをするか?ふつう。
我々のような貧乏人だって、ねえ、、、、

これで、地検が謝罪会見みたいなことにならなきゃ良いが。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-26 23:25 | 一日一言
「自殺すればよかった」=元塾講師、殺害認め謝罪−京都女児初公判
(時事通信) - 2月20日11時0分更新


 京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で昨年12月、小学6年堀本紗也乃さん(12)が殺害された事件で、殺人と銃刀法違反の罪に問われた元アルバイト講師萩野裕被告(23)の初公判が20日、京都地裁(氷室真裁判長)で開かれた。同被告は「すべて間違いありません」と起訴事実を認め、「自殺していればよかった。これから罪を償っていきたい」と謝罪した。
 また、「(紗也乃さんを)志望校に合格させてあげたかった。取り返しの付かないことをし、なぜこんなことになったのか、自分でも整理が付かない」などと述べた。
 弁護側は「外形的事実に争いはない」としたものの、「被告は幻覚や妄想などの精神疾患に支配されており、理非善悪を判断する能力は喪失していたか、減退していた」と主張。「無罪か、少なくとも刑を軽くすべきだ」として、刑事責任能力を争う方針を表明した。 
====================================================

>これから罪を償っていきたい

「いきたい」という進行形はなんだ?
償えや。
目には目を、歯には歯を、死には死を、だ。

「償う」ところで、貴様の肉体は滅ばねばならないのだ。
その後の「進行形」は有り得ない。
「コレから罪を償います」といって、その場で青酸カリでもあおれば、鬼畜から、ただのろくでなしへ格上げになったのに。
「償っていきたい」などと、「全然その気はないけど べんごし に言われたからさー」という裏の言葉が見え見えの戯言をしゃーしゃーと言った時点で、鬼畜落第決定だ。
地獄にすら唾棄されるこの「存在」をなんと呼べば良いのか。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-20 11:24 | 一日一言

【かくも不条理】

「特定の子狙わず」と供述 長女孤立は思い込みか [ 02月19日 16時23分 ]
共同通信


 滋賀県長浜市で幼稚園児2人が刺殺された事件で、殺人などの容疑で逮捕された中国籍の鄭永善容疑者(34)が長浜署捜査本部の調べに対し「特定の子を狙ったわけではない」という趣旨の供述をしていることが19日、分かった。
 鄭容疑者は動機について「子どもの日常生活の中で自分の娘が仲間外れにされていると感じていた」と供述しているが、殺害された武友若奈ちゃん(5つ)と佐野迅ちゃん(5つ)への恨みなどはなく「たまたま身近に2人がいた」と話しているという。
 鄭容疑者の長女(5つ)をめぐって幼稚園内でのトラブルは確認されておらず、捜査本部は、長女が孤立していると一方的に思い込んだ同容疑者が犯行を決意した後、車に乗った2人が殺害対象になったとの見方を強めている。
=====================================================

>車に乗った2人が殺害対象になった

たまたま病欠していた、もう一人の子がいたそうである。
もしもこの日に病気になっていなければ、死んでいた。
生死というのは、こんなにもあっさりと、あっけなく分かれてしまうものであるか。

我が身に降り掛かったことであるならば、
じょうだんじゃない
で、ある。
しかし、世の中は、冗談よりも悪質に
いのちを弄ぶ。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-19 23:11

今日の【ごるふ】

ホールインワンは観世音菩薩さまにお願い
[ 2006年02月19日 00時00分 ]
エキサイト


悟留譜観世音菩薩(●●●かんぜおんぼさつ)という観音さまが、群馬県安中市、曹洞宗瑞林山全性寺(そうとうしゅうずいりんさんぜんしょうじ)にいらっしゃいます。
大変にご利益のある観音さまだそうで、近隣から「とあることをされている方々」が次々とお参りに来られているのだそうで。
この観音さまのヨミ仮名を見れば、一目瞭然、なるほどです。

そう「悟留譜(=ごるふ)観音さま」なのです。

穏やかなお顔の背後には、ゴルフクラブが13本。手には1本のパター。抱えておられるゴルフボールは、参拝の方々が置いていかれたのでしょうか。中には「二度目のホールインワンを祈念して」と書かれているものがあったりして。おお、少なくとも一回は達成されたのですね。ご利益あるある。

この、背後の計14本のゴルフクラブには、お釈迦様が悟りをひらかれたときの根本原理(こんぽんげんり)である八正道(はっしょうどう)と六波羅蜜(ろくはらみつ)のそれぞれが意味づけられているのだそうで。これらをひとつひとつ見極めることが世の中をよくするのだ、と、由来書には書かれておりました。
私は、ゴルフをやりませんし、実はルールもよく知らなかったのですが、調べてみたら、クラブって14本までというルールがあるんだそうですね。なるほど、ぴったり。見る人が見れば、ちゃんとクラブの形状まで書き分けられていることに気づけるかも。

この悟留譜観音さまがある安中市の周辺には、数多くのゴルフ場があります。この観音さまは、ゴルフの上達のみならず、ゴルフ場で働く人々や、そこに向かう人々の安全を見守ってくれています。
お近くでプレイされるときには、ぜひお立ち寄りを。
(谷和原のぞみ/お気楽ステーション)

全性寺(ぜんしょうじ)
群馬県安中市中秋間1811
===============================================

記事を読むかぎりでは伝統的な仏さんではないようだ。(わら
[PR]
by bbh_x | 2006-02-19 13:15 | どーでもいことなんだけど
共同通信

 大人の61%が、「悪いことをしたら近所の子どもでもしかる」としたのに、しかられていると感じている子どもは18%にとどまることが14日、文部科学省の調査で分かった。いじめられている時の大人の対応についても、子どもの認識と差があり、大人の考え、行動が子どもにうまく伝わっていないことが浮き彫りになった。
 文科省は「大人は自分がしていると思っている以上に積極的に子どもに関与しないと、子どもは大人に気にかけてもらっているという実感を持ちにくい」としている。
 調査には、小中学生約3000人とその保護者約2900人が回答した。
=====================================================


>文科省は「大人は自分がしていると思っている以上に積極的に子どもに関与しないと、子どもは大人に気にかけてもらっているという実感を持ちにくい」としている。

はい????
なんですかこの文章は。
つか、全体的にこの記事は、何をどう調べたのかよくわからない。

一番わかってないのは、Kど-の記者じゃないのか?
[PR]
by bbh_x | 2006-02-14 23:29 | 一日一言
「小泉政治は末期症状」 社民党大会で福島党首 [ 02月11日 11時44分 ]
共同通信


 社民党の第10回党大会が11日午前、国会近くの党本部で始まった。福島瑞穂党首はあいさつで、ライブドア事件、耐震強度偽装事件などを挙げ「規制緩和、効率性重視の政策が生命、安全を脅かしている。小泉・自民党政治の末期的症状だ」と批判。格差社会の是正と憲法「改悪」阻止に取り組み、「競争社会をこえて共生社会をつくろう」と訴えた。
 この後、旧社会党時代の細川政権下で衆院に小選挙区比例代表並立制を導入する政治改革法案に賛成したのは「正しかったとは言えない」として、当時法案に反対した故岩垂寿喜男元環境庁長官らの処分を取り消し、名誉回復することを決めた。

=====================================================

風邪ひいたくらいで末期がん患者に「死にそうですね」と言われてはしゃれになるまい。

ところで。
共産党以上に先鋭化している印象のある社会党の最近の反動だが、
意外にもこれ、市場主義経済の聖書とも言える「まーけっちんぐ」の王道なのである。
市場に大きな拠点を持たない企業が大企業と戦う場合、全方位的な商品構成を目指せば各個撃破されるばかりで、結局は消え去るのみ。
社会党が一時目指していた「現実化路線」というヤツがコレで、今は民主党がその罠に陥っている。

では、どうすれば良いかと言うと、大企業が不得手にしている部分、絶対に手を出せない部分だけに先鋭化して、すくなくとも、その場においてだけは、他の追随を許さない牙城を築くのである。
そこで力を蓄え、機を見て逆襲にでる。

今時、マルクス主義的社会を目指すモノなど超少数であることはわかっているが、
一方でマルクス主義が宗教である以上、そこからはなれることが出来ない少数は、絶対的にそれを支持するのである。
社会党はそこに逆襲の鍵を見出した。
最も資本主義的な方法から導かれた結果だと言うのが、あまりにも皮肉ではあるが。
[PR]
by bbh_x | 2006-02-12 17:09 | 一日一言